07/30のツイートまとめ

pzkpfw5

積乱雲もくもく http://instagr.am/p/I25Hi/
07-30 14:38

娘と忍たま乱太郎観て来た。 http://instagr.am/p/I1d0n/
07-30 12:43

祝☆3歳

7/22に無事3歳になりました!はづー!!

病気ばかりですが、すくすく育ってます。

好き→保育所、トマト、電車、自転車、三輪車、お祭り
嫌い→シャンプー

言葉も大分進んで、お喋りがスゴい&時々しつこい。
ビールは、お母さんの大好きな飲み物だと理解したので欲しがらない。
代わりに相方が、飲み食いする物は全て自分も食べれると思って、相方のを奪う毎日。
オーズ見たら、プリキュアは無視(汗)

相変わらず、20時就寝6時半起床。
これで保育所でもガッツリお昼寝してるって…寝る子は育つ。

上は、95と100がジャストサイズ。
下は、まだ90が履ける。

3歳の目標は、おむつが外れる事。
保育所や病院では、しっかりトイレを教えてくれるのに、家だと教えてくれない。

写真

大好きなトマト収穫中。

mygraph_20110730224139.jpg

身長:90.2cm
体重:13.9kg

お腹ポッコリ体型から、ちょっとシュッとした体型になりました。

3歳になった早々、マイコプラズマで入院してました。
体力が付いて来たのか5日で退院して来たけど、今年も如何に入院しないか?悩みそうです。

とにかく、毎日頑張ります!!!

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

07/29のツイートまとめ

pzkpfw5

最近?血圧が高い。自覚も症状も無いけど、ちょっと怖いから胡麻麦茶を飲んでます。ちなみに今日は、165/101(汗)記録がある出産前までは、普通だったのにな…
07-29 22:22

@okome0v0 ありがとうございます!オコメさんの4コマいつもすくパラで読んでます。更新を楽しみにしています☆
07-29 22:20

雷雨なう。雷が光ると何秒で鳴るかカウントしてしまう(^_^;)
07-29 19:30

マイコプラズマ肺炎で入院してましたが、さっき退院しました、娘。ちょっと咳してますが元気です。ホントに流行ってます(>_<) #kodomo #2008baby
07-29 12:31

胡麻麦茶なう。
07-29 11:10

07/25のツイートまとめ

pzkpfw5

@urara825 ありがとうございます(*^^*)あの後、マイコプラズマ肺炎も併発してたので、入院になりました。程々に頑張ります。
07-25 19:45

小児科なう。喘息の発作を起こしてた、娘。点滴治療になりました_| ̄|○ #2008baby #kodomo
07-25 11:26

@kana618 うちもです(^_^;)自分の趣味じゃ無い服で帰って来るとこっちが動揺します。
07-25 10:04

揺れてる
07-25 03:53

07/24のツイートまとめ

pzkpfw5

娘が久々に喘息っぽい。明日、病院に連れて行こう。 #2008baby #kodomo
07-24 21:47

07/22のツイートまとめ

pzkpfw5

@110kmnk あと6ヶ月も夏だと年が明けちゃいます(-_-;)あと2ヶ月位が妥当かと…
07-22 20:18

夏が終わりそうな空(^_^;) http://instagr.am/p/IOTcY/
07-22 18:46

@110kmnk ありがとうございます!去年は病気ばかりだったので、今年は元気でいて欲しいです。
07-22 16:22

@babuchanlover15 痛風の痛みとは違うみたいなので、結局は外科に来てますが、ちょっと嫌な予感がします(>_<)
07-22 16:18

早退して外科なう。娘のお迎えまでに終わるかな…あんまり混んで無いけど、レントゲン撮るだろうかな。
07-22 16:15

おはようございます!今日で3歳になりました、娘ですがいつもと変わらない朝です。むしろ、自分が不調でちょっとヤバイ。とりあえず仕事… #2008baby #kodomo #wmjp
07-22 08:43

07/21のツイートまとめ

pzkpfw5

【うなぎパイ】|ついネタ:今日は土用の丑の日!うなぎの食べ方で好きなものは何? http://bit.ly/qpIk3u @tsuineta
07-21 23:07

もしかしたら通風かも…右足の親指の付け根付近の痛みが1週間以上取れない(汗)実母に指摘されました。明日、内科に行ってみます。
07-21 22:29

晩飯、うなぎのひつまぶしにしよう!
07-21 12:35

@mymio とりあえず冷凍して、凍ったのをそのまま食べても美味しいですよ。
07-21 08:53

07/19のツイートまとめ

pzkpfw5

@chi_kero つ、通報((((;゚Д゚)))))))大丈夫でしたか?
07-19 21:18

@chibico_ いきなり怒鳴られても怖いですね。うちは近所の人に泣いてる理由を振りまいてます(^_^;)大概は、父より母と風呂が良いかシャンプーが嫌かどちらかです。
07-19 21:12

風呂上がっても号泣か娘、少量のジュースとミニトマトで落ち着かせました。私と入りたかったみたい(^_^;) #2008baby #kodomo
07-19 19:17

@roselia_ 今日もお疲れ様でした?同じく活動なう。 #sakenomikachan
07-19 19:00

旦那との風呂で久々に号泣な娘。どうしたのかな?この声が近所に響き渡ってるみたい(^_^;) #kodomo #2008baby
07-19 18:57

会社で生ドーナツを始めて食べたが、甘いだけだった(>_<)
07-19 16:36

帰宅中の電車なう。何にしようかな…晩飯。 #wmjp
07-19 16:33

出来たばかりのエレベーター通路なのに、この豪雨で雨漏りが酷過ぎ((((;゚Д゚))))))) @東武日光線幸手駅 http://instagr.am/p/H--F_/
07-19 08:34

おはようございます!雷ゴロゴロして来た(>_<)
07-19 07:04

07/18のツイートまとめ

pzkpfw5

実家から送って貰った枝豆が美味過ぎて、ビールが進む\(^o^)/ #sakenomikachan
07-18 18:26

おはようございます!土日で汗をかきまくったら、ちょっと調子が良くなった気がする。今日は部屋を片付けます。
07-18 09:42

07/17のツイートまとめ

pzkpfw5

昨日今日で、地元のお祭りのスタンプラリーを頑張った戦利品☆ http://instagr.am/p/H3bvO/
07-17 20:40

07/16のツイートまとめ

pzkpfw5

1年振りの浴衣。帯を居内商店さんのへこ帯にしてみました。浴衣はテンション上がって楽しい☆ #kimono http://movapic.com/pic/201107162144424e2187bac75e5
07-16 21:44

焼き鳥待ちなう。並んでも食べたい肉屋の焼き鳥(笑)ビール3杯目なう。 #sakenomikachan
07-16 19:21

お祭りなう。ラムネに夢中な娘。 http://instagr.am/p/HxddL/
07-16 19:01

揺れた
07-16 17:58

これから浴衣着る。やっぱ補正しなきゃダメか…。#kimono
07-16 17:20

おはようございます!今日は夕方からお祭りに行く前に色々やる事満載。頑張ろう?
07-16 09:26

07/15のツイートまとめ

pzkpfw5

揺れてる。デカイ
07-15 21:01

@urara825 リッパーです。縫い目を解くのに使います
07-15 20:45

@3furlongpu 今買いました\(^o^)/最終巻お疲れ様でした。電車で読みながら帰ります。
07-15 16:35

おはようございます!会社の鍵を忘れて、途方に暮れてますil||li (OдO`) il||li #wmjp
07-15 08:59

07/14のツイートまとめ

pzkpfw5

腹痛なうil||li (OдO`) il||li正露丸飲んだ
07-14 20:42

週末はお祭りだから、娘と旦那の甚平と自分の浴衣を用意しよう。自分メモ。
07-14 08:50

旦那の夏休みが取れなそうな予感(o´_`o)ハァ・・・ #guchi
07-14 08:33

おはようございます!朝起きたら、娘が鼻血まみれ…元気そうだけど、帰りに耳鼻科行こう。
07-14 08:31

夜中にトイレでうんちの娘。トイレが暑くて熱中症になりそう。お腹スッキリしたから、よく寝れるはず。おやすみなさい。 #2008baby #kodomo
07-14 00:53

07/13のツイートまとめ

pzkpfw5

ガリガリ君梨味なう゚+.(・∀・).+゚ #gariten
07-13 12:37

おはようございます!娘が朝から鼻血出した。出掛けるギリギリで止まったから、保育所に連れてったけど、プールはお休み。何とも無ければ良いけど… #kodomo #2008baby
07-13 08:24

07/12のツイートまとめ

pzkpfw5

余りにも暑く、疲れ果ててしまったので、晩飯は出前…ごめん。もう寝ます。おやすみなさい。
07-12 20:40

帰宅中。晩飯が決まらない(>_<)
07-12 17:11

『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』を観たいチェック/★4.0/親子ペアの前売り券を買いました。今から楽しみ(*^^*) http://bit.ly/nGOotm #wishry
07-12 17:00

東武伊勢崎線、日光線も動き始めた。30分弱遅れ…(>_<)
07-12 08:54

おはようございます!東武伊勢崎線と日光線、せんげん台で車両点検の為、動いて無いです(>_<)
07-12 08:34

07/11のツイートまとめ

pzkpfw5

帰宅→ビールなう。今日から延長保育の娘、久々でちょっと泣いちゃったみたい。母と一緒に頑張ろう? #kodomo #2008baby #wmjp
07-11 17:48

おはようございます!ちょっと遅いけど、今日のたなくじ…(ノ△T) @ http://movapic.com/pic/201107110815154e1a32836ab57
07-11 08:15

07/10のツイートまとめ

pzkpfw5

インドカレー屋で日本初上陸のムスタンビールなう。 #sakenomikachan
07-10 18:37

生理が予定より10日早く始まった。遅れる事はあっても、こんなに早まる何て初めて…どうかしたかな?
07-10 17:16

エアコンの室外機に水をかけて来た。少しは効くかな…。猛暑日につき、娘が寝てる部屋だけエアコン効かせてます。
07-10 15:08

娘、昼寝なう。家事したいけど、暑過ぎてヤル気が湧かない(>_<)
07-10 14:35

@cafelua おはありです。地震大丈夫でしたか?
07-10 10:51

オーズ観て、9時過ぎから幼馴染姉弟と水遊びした娘。家に帰ろうとしたら地震。アイス食べて一息したのに、まだ11時になってない(>_<) #2008baby #kodomo
07-10 10:49

おはようございます!旦那が休日出勤の為、久々に2人きり。暑いけど、やる事満載!熱中症には気をつけよう。
07-10 07:34

07/09のツイートまとめ

pzkpfw5

サンマルクカフェなう。娘と旦那でクロワッサン3個。私はアイスコーヒーのみ。
07-09 13:48

07/08のツイートまとめ

pzkpfw5

この世の分かれじゃないはずなのに、悲しくなってるなう。
07-08 23:15

タコライスなう。辛美味(*^^*) http://instagr.am/p/HLzKM/
07-08 12:55

娘の迎えが間に合わないから、旦那母にお願いし、そのままお泊まり。仕事後に大学の友人に会って来ます。何年振りだろう…楽しみ(*^^*) #wmjp #2008baby
07-08 09:04

今日から通常保育だけど、まだ延長保育は使えず…開始直後に預けて、特急使ってギリギリ間に合いそう。遅刻しても良かったけど、今週は今日のみだからしっかり行きたかったので。久々に0歳児から一緒のお母さんにも会えたのも嬉しかった。 #wmjp #2008baby
07-08 08:57

おはようございます!朝一で当選確認しました!代々木取れてたヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪ #V6
07-08 06:49

揺れてる
07-08 03:36

07/07のツイートまとめ

pzkpfw5

Vコン当選します様に… #tanzaku #V6
07-07 20:30

娘がもう入院しません様に…元気で保育所に行けます様に…(*>ω<)人 #tanzaku
07-07 20:28

娘の耳鼻科なう。耳掃除するのに暴れまくり、3人掛かりで抑えた挙句、左は明後日再診になりました(>_<)会計待ちの今はご機嫌な娘、カルテに「大暴れ」と書かれてました(^_^;) #kodomo #2008baby
07-07 17:05

保育所の七夕。今日で慣らし保育終わりました。ブランクを感じさせなかった。このまま元気で通えます様に… #kodomo #2008baby http://instagr.am/p/HITOW/
07-07 16:29

兵児帯注文しました!届くのが楽しみ☆ http://bit.ly/nNTHk3 へこ帯/着物・帯の通販 呉服屋さん.com 木綿や麻の普段着きもの、浴衣ショップ #kimono
07-07 13:44

久々に旦那とつけ麺なう。
07-07 12:26

【七夕の短冊】―[ ラギ が 早 く 目 を 覚 ま し ま す よ う に  ] って、今は寝てるのかな?http://t.co/xZKAvQS
07-07 11:23

揺れてる
07-07 00:16

07/06のツイートまとめ

pzkpfw5

ガリガリ君梨味なう。
07-06 16:09

保育所なう。ちょっと早く来過ぎた(^_^;)風が気持ち良い。
07-06 15:27

汗疹がヒドく痒い。娘じゃなく、自分…(v_v`)はぁ・・・。
07-06 15:01

洗車なう。暑いけど、水が気持ち良い(*^^*)
07-06 10:01

おはようございます!慣らし保育4日目。保育所に早く行きたがり「着替えて~」と急かされてます(^_^;) #2008baby #kodomo
07-06 08:24

窓開けたら涼しかった。エアコン無しで寝れそう。(つA`)オヤスミー
07-06 02:52

07/05のツイートまとめ

pzkpfw5

妖怪アンテナ(笑)ちょっとピンボケ(泣) #2008baby #kodomo http://instagr.am/p/HAuAB/
07-05 18:55

外の入道雲が気になって、時々見てしまう http://instagr.am/p/HAg94/
07-05 17:10

@babuchanlover15 飲み始めました(●^□^●)ハハ
07-05 17:07

17時になったら、ビール飲もう。ちょっとガマン! #sakenomikachan
07-05 16:51

入道雲モクモク。暑い(>_<) http://instagr.am/p/HASEC/
07-05 15:31

娘、ほぼ寝落ち。死んだように静かに昼寝し始めました\(^o^)/
07-05 12:48

娘、慣らし保育3日目終了!今日からプールだったのに、ギョウ虫検査が終わらないと入れないとの事(>_<)代わりに水遊びしてるらしい。 #kodomo #2008baby
07-05 12:34

目が覚めてしまった。家事しようかな
07-05 03:08

07/03のツイートまとめ

pzkpfw5

プリンセストヨトミ観たら、お好み焼きが食べたくなったので、お好み焼きなう。原作読んでみよう。
07-03 18:43

これからプリンセストヨトミ観てきます。
07-03 16:02

昼飯後、娘は旦那実家に連れて行かれました。久々に旦那と遊びます!
07-03 13:04

旦那実家に梅シロップお裾分け。昼飯に連れてきて貰いました。
07-03 12:12

おはようございます!今日も元気です。 @ #2008baby #kodomo http://movapic.com/pic/201107030940534e0fba9564d58
07-03 09:40

07/02のツイートまとめ

pzkpfw5

梅シロップ完成なう。初めて作った割には良く出来た☆娘と旦那が沢山飲んでくれそう。 #kodomo #2008baby
07-02 17:27

ララガーデンなう。バーゲン→昼飯。久々に娘とゆっくりランチしてる。 #2008baby #kodomo http://instagr.am/p/GxIDX/
07-02 12:26

Just posted a photo http://instagr.am/p/GxIDX/
07-02 12:24

07/01のツイートまとめ

pzkpfw5

→出資金を万札でお釣りと言ったら、ちょっと…と言われ慌てて家中かき集めて払った(>_<)どうしても違和感が拭えない。やはり直前に電話とかしないのかな。 #guchi
07-01 21:03

先週、コープデリの資料請求したら、アボ無しでカタログ持ってきたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ既にパルシステムの申し込みをした後だったから、要らないと言ってるのに、1ヶ月配送無料ですから申込みを押し切られ、来週木曜締切で再来週木曜配送はどうなのか?強引なやり方に違和感。→
07-01 20:56

一瞬停電した(>_<)
07-01 17:04

娘がアンパンマンに夢中な内に、晩飯作ろう? #2008baby
07-01 16:34

雨降ってきた(>_<)
07-01 16:32

雷ゴロゴロ。雨降りそう
07-01 16:18

やっとで昼飯した\(^o^)/家事します。
07-01 14:14

昼寝かし付けなう。早く寝て下さい #kodomo #2008baby
07-01 13:19

10時で慣らし保育終わって、買い物しつつ昼飯なう。数ヶ月前に行ってた保育所なので、直ぐ打ち解けて、楽しかったみたい。西松屋でズボン買わないと… #kodomo #2008baby
07-01 11:13

娘、保育所に行った。10時には迎えって…。慣らし保育だから仕方ないけど。 #kodomo #2008baby
07-01 09:12

続きを読む

06/30のツイートまとめ

pzkpfw5

娘を旦那実家に預けて、通勤電車なう。娘が楽しそうで良かった。今日も頑張ろう! #2008baby #kodomo #wmjp
06-30 08:21

おはようございます!最寄り駅なう。何時もより早く出て、娘を隣駅の旦那実家に連れて行きます。子鉄な娘はウキウキ(*^^*) #kodomo #2008baby http://instagr.am/p/Gofdw/
06-30 07:47

揺れてる。ちょっとだけ
06-30 07:16

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード