04/29のツイートまとめ

pzkpfw5

@babuchanlover15 ホコリっぽいので風呂に入りました。これから寝ます。
04-29 19:36

目一杯遊んだ後の晩飯。昼飯と一緒にカレーを作っといて正解だった。電池切れ寸前母子。
04-29 18:34

今日は午前と午後に、近所の娘の幼なじみとずーっと遊んでた。合計5時間弱(汗)やっとで家に入ったのは良いが、作った側から晩飯を食べられてる…。久し振りに同年代とアソッbで楽しそうだった。 #kodomo #2008baby
04-29 18:09

04/28のツイートまとめ

pzkpfw5

久々にじんましんなう。足にじんましんが出来ると、ろくな事がない気がする。
04-28 20:07

帰宅なう。昨夜偶然見たお願いランキング→究極のちょい足し決定戦「赤いきつね」編を晩飯にする事に。トマトソースってあるけど、トマト缶の残りで大丈夫かな? #gohan
04-28 18:52

おはようございます!昨夜、ブログに絶好調!と書いてたら、今朝起きたらキューキュー言ってる(汗)また吸入器に戻っちゃった。 #kodomo #2008baby
04-28 07:53

04/27のツイートまとめ

pzkpfw5

旦那に合わせて早めの夕食→19時に就寝。だからなのか?この時間に目が覚める(汗)娘に気が付かれると強制的にベッドに戻されるから、つかの間のパソコン。
04-27 23:24

お米を注文なう。我が家は、米より麺ばかり食べてるから、10キロを3ヶ月位で消費してる。 http://www.tanaka-gr.com/togomai/new_koshihikari.html
04-27 17:09

夕食作りなう。旦那がこれから出勤なので、早めの夕食にした。
04-27 16:03

たけのこの灰汁抜きなう。毎年一度はやってる気がする。
04-27 15:58

おはようございます!大分元気になっていた娘ですが、今日は定期診察に行ってきます。このまま元気なら、来月からは保育所の一時保育を利用する予定で、再来月には入所出来る様に書類を出さなければ…。 #kodomo #hoiku #2008baby
04-27 08:56

絶好調!


珍しく絶好調!はづー。

喘息が良くなって来てから、お腹の調子も良くて、母親的には「こんなに元気なのはいつ以来?思い出せない」と久々に胸を撫で下ろす日々が続いてます
今日の小児外科の外来でも、親子共に頑張ってると褒められました

来月からは、保育所の一時保育を利用して、再来月から保育所に通える様に、また申請しようかな。

ただ、元気になってからは、パワーが有り余って持て余し気味…良い事だけど、全部相手にしてたら、家事が進まない

更に寝てる時、常に添い寝を要求し、離れると追いかけて来る。
はづーに合わせて、12時間以上(昼寝を含む)ベッドに居るけど、さすがにそんなに寝れない

悩みが尽きない


そんな、はづーですが…

ラジオを聞いてて「借金の返済が~」のCMを聴くと朝の教育テレビと勘違い(ちょっと似てるけど)して「シャキーン」と、ポーズ付きで叫びます

とりあえず、OP曲を歌ってノリノリにしてます。

子供って、ラジオを聴いて無いようで、聴いてるみたい。

我が家は、平日昼間は文化放送リスナーです。


04/24のツイートまとめ

pzkpfw5

仕事からヨロヨロ帰ってきたら、娘が起きてる(°□°;)晩飯風呂を飛ばして寝ちゃったらしい。生活リズムが狂う(泣) #kodomo #2008baby #wmjp
04-24 23:18

04/23のツイートまとめ

pzkpfw5

仕事帰りにCoCo壱なう。久し振りに疲れた(>_<) #wmjp
04-23 22:33

夜中に余震で目が覚めてしまい眠れなくなる。ホントに寝よう。おやすみなさい。
04-23 03:14

04/22のツイートまとめ

pzkpfw5

@nicosan21 焼肉は1人前が多いので、自分も無理ですが、ランチなら行けそうです(;^ω^)
04-22 18:04

@momomaw ラーメン餃子ビールは最高のコンボです。BY オーズ。誰にもジャマされず、新聞読んでマンガも読めるので辞められません(汗)
04-22 18:02

@yunyunpanda 1人ラーメンは恥ずかしいと思ってるかもです。ラーメン好きなら性別は関係ないと思いますが、彼女達が気が付くのはもっと先でしょう。
04-22 18:01

@fh0414 実は餃子も食べてました(笑)1人ラーメンの気軽さが分からない女子大生を尻目に満喫しました。
04-22 17:59

@roselia_ 娘を気にせず食べるので、美味しかったですが、外野が騒がしかった(泣)今度は夜中に行きます(笑)
04-22 17:58

早すぎる晩飯なう。旦那の出勤に合わせて作ったは良いが、娘も自分も食べる~!と言うので食べてます。そして、昼寝をしなかった娘にみそ汁をこぼされ、プチヘコみなう。 #kodomo #mamajp #2008baby
04-22 17:48

今日から2歳9ヶ月の娘。体調が随分良くなりました。病院帰りに沖縄料理屋でランチなう。近所にもこんな店が欲しい。 #2008baby #kodomo
04-22 11:57

04/21のツイートまとめ

pzkpfw5

1人ラーメン勇気がいるよね~。と隣の女子大生達。超当て付けてるつもりだろうけど、慣れてるから平気(笑)ビールウマイ☆ #sakenomikachan
04-21 19:06

1人ラーメン&ビールなう。近所に二郎系を扱うラーメン屋に入ったら、女子大生の集団が…。話が痛い。 #sakenomikachan
04-21 18:54

04/20のツイートまとめ

pzkpfw5

仕事に行く旦那を見て、自分も一緒に行くとギャン泣きの娘。手が付けられない(泣) #kodomo #2008baby
04-20 17:22

娘がテレビを観て、声を上げて笑う様になったのが目につく様になった。これも成長かな。 #kodomo #2008baby
04-20 16:50

今朝冷えたから、ホットカーペットカバーまた敷こうかな…と思った矢先に、娘に水をこぼされた為、ちょっと寒くても我慢する方向へ。 #kodomo #2008baby
04-20 16:43

道の駅で牛乳ソフトなう。平日は空いてて良い。@ #2008baby #kodomo http://movapic.com/pic/201104201021464dae352a7c8a7
04-20 10:21

おはようございます!旦那と娘が一緒にゴミ捨てに行ってくれた。 #kodomo #2008baby
04-20 08:13

04/18のツイートまとめ

pzkpfw5

おはようございます!午前中に模様替えを…とやってますが、益々散らかる…と言うドツボにハマってます(汗)でも部屋を秋冬から春夏にしたいので、頑張ります!! #mamajp
04-18 10:24

04/17のツイートまとめ

pzkpfw5

娘がAKBばかり歌う(汗)個人的にはV6を歌って欲しい(本気) #2008baby #kodomo
04-17 18:55

04/16のツイートまとめ

pzkpfw5

「おかあさんとお風呂~」とギャン泣きの娘。旦那の方が優しいのに何でだろ?? #2008baby #kodomo
04-16 18:05

ばっさり!

SH3J0102.jpg

髪を切りました!はづー。
失恋した訳じゃないですよ(笑)

映画を観た後、保育所の同級生ママが働いてる美容室で切ってもらいました。
途中で眠くて泣いちゃったけど、何とか切れて良かった。

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

おかっぱも似合うよ(親バカ)

お風呂が楽になりそう。


テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

04/14のツイートまとめ

pzkpfw5

髪が伸び過ぎたか?シャンプーを前以上に嫌がる娘。明日、髪を切ってきます。 #2008baby #kodomo
04-14 19:46

スーパーに行ったら、ビールが品薄になってた(大泣)ビールが無くなったら、自家製梅酒を飲む予定なので、買い占めはしません。 #sakenomikachan
04-14 16:09

旦那は寝ながらラジオ。自分は居間でradiko。2人とも文化放送聴いてます。ゴールデンラジオは木曜日が一番好き☆ #joqr #1134golden
04-14 13:03

今年初!シーリングファン夏モード。この調子でホットカーペットを片付けよう。
04-14 12:02

カミセンのエバラのCMに癒されまくり☆ #V6
04-14 10:07

おはようございます!旦那母&祖母が娘を連れて墓参り&花見に行ってしまった。マッタリ部屋の掃除しよう。 #mamajp
04-14 10:06

家族で花見

この前の日曜に花見に行ってきました。
去年のこの時期は、家族でマイコプラズマになってたので、2年振りの花見。

さくら祭りは、地震の影響で中止だったけど、人が多い。

DSCN2620.jpg

DSCN2638_2.jpg

DSCN2640_2.jpg

DSCN2659_2.jpg

天気も良くって、楽しかったけど、はづーの体力が保たなくて、ちょっと歩いてすぐ帰宅。
はづーは、そのまま14時間寝続けました(汗)

来年は、シート引いてゆっくりお花見したい。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

04/13のツイートまとめ

pzkpfw5

娘とGAPで買い物→マックなう。服にはあまり関心が無い娘が、デニムのショートパンツを何度も見て持ってきた。お買い上げ。親がジーンズばかり履くからかな…? #kodomo #2008baby
04-13 12:35

もう入院させたく無いので

DSCN2609.jpg


お揃い親子。何着てもかわいい、はづー☆
自分は年齢の割に…(死)

3/31に退院して、今月から家で療養のはづー。

退院3日目(4/3)で、発熱。その翌日には40℃弱でぐったり。
インフルエンザ以外でのこんな高熱初めてで動揺しまくりで、病院に行くが薬をこれだけ飲んでて体調がイマイチでも、何も出来ないのでもう少し様子を見て下さいとの事と出向医師に言われ、更に動揺。

3月に入院2回、抗生剤変える事3回。
これで何でこんな事になってるか、分からず…翌日に栃木の病院に予約してたので、小児科も受診してみようと紹介状を貰う。

翌日にやっとで熱も下がったけど、ゲホゲホ~呼吸音でギューギュー。
予約時間から受診まで2時間。分かってたけど、待ち時間長過ぎ。
先生に経緯を説明し、レントゲン&採血。
肺は相変わらず白っぽかったけど、肺炎までは行ってないのか?呼吸音からギリギリ気管支炎止まりだった。

やっぱり、薬の服用量が多すぎるとの事。(MAX8種類)
喘息の薬のほとんどをネブライザー吸入に切替、翌々日に喘息の専門の先生に見てもらう事に。

病院から帰って、はづーを相方実家に置いて、そのままバイト。1分遅刻(泣)
次の日、朝からバイト。軽く死にかけました。

帰ってみたら、はづーの調子が少し良くなったっぽい。

で、喘息の先生に見てもらったら、同じ事を言われ…喘息は吸入中心で予防&治療。ただ、保育所に通える様な体力になるまでは、時間が掛かるとの事[m:78]

当分は、喘息も栃木で見てもらう事になりました。
これで全部、済生会からとちぎこども医療センター(正式名称)移りました。

とにかく、入院を避けたいので、ちょっと遠い病院は仕方無いと思います。

吸入初めて1週間ですが、大分良くなってきましたが、まだ寝入る時に気管支が
ギューギュー言ってます(汗)

がんばれ!はづー!
一緒にがんばろ!!!!!

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

04/11のツイートまとめ

pzkpfw5

@urara825 ありがとうございます!今日見たいに天気が急変すると気管支がギューギュー言ってますが、気が付いたら良くなってる事を祈ってます。ホントにありがとうございます!!!
04-11 19:54

娘、吸入なう。結局、気管支喘息を先月からずっと引きずってる。今月中には良くなる事を祈ってる。 #2008baby #kodomo
04-11 19:37

@ahigano うちも娘が緊急地震速報の画面を怖がるので、アンパンマン見てます。私もラジオにしよう。
04-11 18:12

揺れた~(泣)娘を抱っこして、外に出たら大雨(涙)
04-11 17:24

耳鼻科なう。娘の耳掃除をお願いするのだが…暴れるのが分かってるから、私も憂鬱なう。
04-11 10:18

おはようございます!昨夜は、晩飯を食べずに爆睡だった、娘。結局、14時間寝通してました。 #kodomo #2008baby
04-11 08:28

04/10のツイートまとめ

pzkpfw5

@fh0414 私も眠いです(笑)でも、飲んでしまう。
04-10 19:43

@roselia_ @fh0414 飲みましょう!!!!! #sakenomikachan
04-10 19:20

@usa358 私は美味しく飲んでます。飲まないのが一番です!が、私はビールでフワフワしたいです。
04-10 19:19

キッチンドランカーなう。珍しく、スーパードライ飲んでます。 #sakenomikachan
04-10 18:02

晩飯に焼きラデッシュを作ってみる http://cookpad.com/recipe/469833 #gohan
04-10 18:01

家族でちょっとだけ花見に行ってきた。 @ #2008baby #kodomo http://movapic.com/pic/201104101726234da169af32094
04-10 17:26

おはようございます!選挙と買い物に行ってきます☆
04-10 09:19

04/08のツイートまとめ

pzkpfw5

@urara825 本気になれば冷やさなくても飲めそうですが、日々飲み過ぎ気味なので、自重気味です(笑)
04-08 19:06

ビールは1日3本まで!飲む分しか冷やさない!すでに2本目(^_^;) #sakenomikachan
04-08 18:31

娘、三輪車なう。手押し棒は要らなくなったけど、まだ漕げない。 @ #2008baby #kodomo http://movapic.com/pic/201104081743054d9eca999c09f
04-08 17:43

04/07のツイートまとめ

pzkpfw5

揺れた(泣) 慌てて、娘を抱っこして外に出た。怖かった。
04-07 23:48

@sikkimtea 確かに悔しいのもあるけど、自分は近日中に変えますので、またメールします。4月になってから、急に迷惑メール三昧な気がします(怒)
04-07 18:09

娘を耳鼻科に連れて行こうかと思ったら、休みだった(泣) #kodomo #2008baby
04-07 16:42

ここ数日で迷惑メールが沢山来る(`ヘ´)フィルター掛けてるのに。メアドを変更するしかないかな(面倒)
04-07 12:36

04/06のツイートまとめ

pzkpfw5

15時間振りに帰宅なう。娘の病院→仕事(遅番)→旦那実家で娘に吸入→帰宅。娘は、旦那実家に泊まりで、明日は9時から仕事。時間が足りない(泣) #kodomo #2008baby
04-06 23:17

04/05のツイートまとめ

pzkpfw5

既に娘は爆睡なう。自分も寝ます。おやすみなさい(-.-)zzZ #2008baby #kodomo
04-05 21:21

あ、発熱は続いてますが、今(あくまで現在)は機嫌が良い娘。椎茸と苺、野菜ジュース以外は食べてませんが(汗) #2008baby #kodomo
04-05 19:23

(続き)3月は2回入院、抗生剤も変えに変えて3つ目なのに…体調が良くならないなんて(泣)娘は元気になったら、保育所に行く気満々なので、まだ辞めた事を切り出せない。 #2008baby
04-05 17:54

先週木曜日に退院した娘、一昨日から発熱なう。かなり予想外の展開にショックを隠しきれず病院へ。明日は別の病院の予約が入ってると言ったら、薬はフルで飲んでるので、家で様子を見て下さいと言われ…と言うので、小児科で見てもらえる様に紹介状を書いてもらった。(続く) #2008baby
04-05 17:49

04/01のツイートまとめ

pzkpfw5

@310375 うちは病弱で半年くらい遅れてます。これから暖かくなるので、お互い頑張りましょう!うちは夜中に目が覚めたら、おむつ変えてます。
04-01 19:49

Mステ。娘が色んな歌に興味があるみたいなので、カラオケに行ってみようかな… #2008baby #kodomo
04-01 19:44

晩飯を作った後に、マヨネーズだらけなのに気が付いたダメ母…。飲んでました!!!! #sakenomikachan
04-01 18:55

@go_v6_bot え(笑)
04-01 18:09

晩飯作り=食欲魔神と化した娘との戦いなう #2008baby #kodomo
04-01 17:58

入院中は当然禁酒だった(飲む気にも慣れなかった)ので、家で飲むビールが美味しくってたまらない!!! #sakenomikachan
04-01 17:48

久々にFAX使ったら、リボンが無い(焦)慌ててリボン買って来て設置。ふーっ。
04-01 16:07

たらいが気に入ったみたい @ #2008baby #kodomo http://movapic.com/pic/201104010812544d950a7632b66
04-01 08:12

だまされた!!!!!!!でも嬉しい☆ RT @pzkpfw5 おはようございます!スーパージュモクさんまで去ってしまうなんて…新年度始めからプチがっかりなう。
04-01 07:14

おはようございます!スーパージュモクさんまで去ってしまうなんて…新年度始めからプチがっかりなう。
04-01 07:07

03/31のツイートまとめ

pzkpfw5

家に帰って来るとどっと疲れが出て、軽い放心状態になる。家だとテレビが観放題(病院のテレビは90分100円)ななので、ぼーっと観てしまう。早く寝よう。
03-31 18:23

@babuchanlover15 埼玉も東京も震度1でしたが、岩手では大きな余震でした。余震が減らないです。
03-31 18:10

@kankotochan ありがとうございます!GW終わるまで何も無ければ良いなぁと祈ってます。
03-31 18:06

@greenbird07 ありがとうございます!子供が元気なのが一番なのを噛み締めています。4月はゆっくり休みます。
03-31 18:05

揺れてる(汗)
03-31 16:18

おはようございます!娘、退院になりました(*^o^*) #kodomo
03-31 09:43

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード