FC2ブログ

またまた入院&保育所辞めました!

SH3J000700010002.jpg

今月2回目の入院、はづー。

退院して1週間で体調不良→発熱→喘息っぽくなり、点滴治療4日目で入院しました。
点滴しても全然良くならなかった。
はづーは、浅い呼吸で寝てるけど、隣でヒューヒュー言ってるのを聴いてると、こっちが寝れない。

今回も「気管支喘息」「気管支肺炎」だけど、原因が「肺炎球菌」みたい。
前回の入院時の抗生剤が切れた途端の発熱→喘息なので、退治出来なかったのでは?って事で、抗生剤を変更してます。

クラリスマイシン→メイアクト→クラバモックス(自分メモ)

これが効けば、完治に向かうんじゃないかな…と思ってみたり、じっくり待ちます。


併せて、今月で保育所を辞めました。
病気ばっかで、1年間で半分も(今月は1日だけしか)登所出来てないし、計画停電のお陰でシフトが激減。
来月からの保育料が払えなくなる前に、一旦手を引いて家で(病院で)様子を見る事にしました。

ずーっと先生には、家で体力を付けてから…と言われ続け、こっちはその内良くなると信じて来たけど、仕事も無いので、今の内にゆっくりさせます。

もし良くなったら、また申請すれば良いし、一時保育で間に合えば、来年度はそうして、再来年度からは幼稚園もあるし…

久々に悩み抜いての決断です。
退所届を出して、最後の荷物を引き上げた後、通わせてあげれない自分に悔しくって泣いてました。

相方も自分も高アレルギーなので、産む前から子供はアレルギーなのも覚悟してたけど、ここまで病弱(&超便秘)だと困ってます。

3歳過ぎたら丈夫になるかな?と期待してます。

でも、産みたくて産んだので後悔は無いです。
「2人目は?」と良く聞かれますが、手一杯過ぎて考えられません。
相方もアレルギーで大変だし、自分も実は病弱(病気になる暇が無いだけ)なのです。

もし、はづーが大きくなって、健康になったら考えるかもです。

今は、去年行けなかった花見に家族で行ければ…と思うだけです。

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

03/25のツイートまとめ

pzkpfw5

ファンクラブの継続入金した(自分メモ) #V6
03-25 21:33

@kankotochan ありがとうございます。頑張って早く帰りたいです。
03-25 21:02

@saoangel0131 ありがとうございます。今月2回目の入院でヘコみましたが、しっかり治します。
03-25 20:49

点滴治療4日目の娘、あんまり良くならなくて、そのまま入院になりました。仕事もあまり無いので、ゆっくり休みます。 #kodomo
03-25 19:13

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード