03/27のツイートまとめ

pzkpfw5

@sikkimtea 私が良くやるのは、テレビを消音にしてラジオを聴きます。サッカーはイマイチでしたが、相撲と野球は面白いですよ。今は、これをやる時間が欲しいです(泣)
03-27 11:00

独りきりの夜は、色々考えて落ち込んでしまうけど、ここから上向いてくと思って…。 #mamajp
03-27 00:33

ひらけ駒!(1) (モーニングKC) 南 Q太 http://t.co/Q4KqWAu 個人的に今年の一押し☆
03-27 00:24

@doradoranyanyan 保育料は自分の給料で払いたかったし、保育所の規定をクリア出来そうもなかったのです。去年は、家族でマイコプラズマ肺炎になってました。薬が効けば大丈夫だとおもいます。ありがとうございます!
03-27 00:14

@a_marienbad 週5日フルタイムではないけどサービス業故、シフトに穴を空けるのは許されないので、病院に行く度に交代してもらってたので、そのストレスも大きかったと思います。あくまで一時的な物だと思ってるので、適度にやっていきます。ありがとうございます!
03-27 00:11

03/26のツイートまとめ

pzkpfw5

娘の調子がイマイチだったのは、肺炎球菌のせいらしい。ワクチンを接種してるけど、まだ不十分ぽい。今日、また抗生剤を変更しました。これが効けば、早く退院出来るかも。 #kodomo
03-26 23:12

保育所に退所届を出して、スゴく無理して仕事に行く必要が無いんだ…と思ったら、ちょっと楽になった。今まではシフト交代を苦労して工面してた。無理して仕事に行かない=シフト激薄だけど、仕事を辞めたい訳でも無く…あくまでも一時的だと思ってます。 #wmjp #hoiku
03-26 23:09

またまた入院&保育所辞めました!

SH3J000700010002.jpg

今月2回目の入院、はづー。

退院して1週間で体調不良→発熱→喘息っぽくなり、点滴治療4日目で入院しました。
点滴しても全然良くならなかった。
はづーは、浅い呼吸で寝てるけど、隣でヒューヒュー言ってるのを聴いてると、こっちが寝れない。

今回も「気管支喘息」「気管支肺炎」だけど、原因が「肺炎球菌」みたい。
前回の入院時の抗生剤が切れた途端の発熱→喘息なので、退治出来なかったのでは?って事で、抗生剤を変更してます。

クラリスマイシン→メイアクト→クラバモックス(自分メモ)

これが効けば、完治に向かうんじゃないかな…と思ってみたり、じっくり待ちます。


併せて、今月で保育所を辞めました。
病気ばっかで、1年間で半分も(今月は1日だけしか)登所出来てないし、計画停電のお陰でシフトが激減。
来月からの保育料が払えなくなる前に、一旦手を引いて家で(病院で)様子を見る事にしました。

ずーっと先生には、家で体力を付けてから…と言われ続け、こっちはその内良くなると信じて来たけど、仕事も無いので、今の内にゆっくりさせます。

もし良くなったら、また申請すれば良いし、一時保育で間に合えば、来年度はそうして、再来年度からは幼稚園もあるし…

久々に悩み抜いての決断です。
退所届を出して、最後の荷物を引き上げた後、通わせてあげれない自分に悔しくって泣いてました。

相方も自分も高アレルギーなので、産む前から子供はアレルギーなのも覚悟してたけど、ここまで病弱(&超便秘)だと困ってます。

3歳過ぎたら丈夫になるかな?と期待してます。

でも、産みたくて産んだので後悔は無いです。
「2人目は?」と良く聞かれますが、手一杯過ぎて考えられません。
相方もアレルギーで大変だし、自分も実は病弱(病気になる暇が無いだけ)なのです。

もし、はづーが大きくなって、健康になったら考えるかもです。

今は、去年行けなかった花見に家族で行ければ…と思うだけです。

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

03/25のツイートまとめ

pzkpfw5

ファンクラブの継続入金した(自分メモ) #V6
03-25 21:33

@kankotochan ありがとうございます。頑張って早く帰りたいです。
03-25 21:02

@saoangel0131 ありがとうございます。今月2回目の入院でヘコみましたが、しっかり治します。
03-25 20:49

点滴治療4日目の娘、あんまり良くならなくて、そのまま入院になりました。仕事もあまり無いので、ゆっくり休みます。 #kodomo
03-25 19:13

03/24のツイートまとめ

pzkpfw5

@sikkimtea 災害時ガソリンスタンド情報 http://saigai.gogo.gs/8.html ってのがあります。使えたら使って下さい!#save_ibaraki
03-24 19:59

@babuchanlover15 ありがとうございます!ずっと病弱って事は無いと思いたいので、日々の成長を期待しています。
03-24 17:37

@t_blue_island こんにちは!娘の具合は、ちょっと悪化しかかってますが、まだ点滴で頑張ってます!ありがとうございます!!
03-24 17:36

再来年度は年少なので、幼稚園と言う手もあるので、元気になるのを待ちつつ頑張ります!! #wmjp #kodomo
03-24 17:12

→かなり残念だけど、仕事が激減=保育料が支払えないのもあって決断しました。お金が無い市に住んでるので、保育料も他所より高いみたい。娘が健康で仕事があれば、一時保育で行けそうなので、来年度は娘の体調と向き合います。 #kodomo #wmjp
03-24 17:06

娘が病弱で保育所に通えなくなりました。今までは、病気の合間を縫って、保育所に行ってたけど、今月は1日しか行ってないし、計画停電のお陰で仕事も暇なので、来月からは仕事量を減らして、家で様子を見る事に。→ #wmjp
03-24 17:03

おはようございます!朝一で東京電力のサイトを確認する癖が付いて来た(汗)
03-24 08:29

03/23のツイートまとめ

pzkpfw5

@mak1co @kankotochan 久々にリアルタイムで観てたら、最終回って言うから、慌ててネットの番組表を見たら<終>って…(泣)
03-23 20:13

シャキーン!ザ・ナイトが最終回なんて…(大泣)
03-23 19:23

こんな事態だけど、カラオケに行って声を出したい…
03-23 18:44

娘(2歳8ヶ月)の喋りが、ますます私に似てきた…(ノ△T) #kodomo
03-23 17:30

まだまだ悩み事なう、自分。久々にこんなに悩んでる(?_?)
03-23 17:11

体調がイマイチなのに、昼寝が足りなかった娘のテンションも下がり気味なので、早めに晩飯食べて寝かせる事にしよう!
03-23 17:08

03/22のツイートまとめ

pzkpfw5

@t_blue_island いつもより元気が無いので見てて心配ですが、まだ大丈夫だと思います。ありがとうございます!
03-22 17:43

@110kmnk ありがとうございます!気温差にやられたっぽいです。
03-22 17:39

計画停電終わった~。娘と寝てると暖かいけど、発熱してるのもありそう。今日から、点滴治療に入りました。風邪か喘息か… #kodomo
03-22 16:01

娘、発熱なう。また病院か…Σ(ノд<) #kodomo
03-22 02:51

03/21のツイートまとめ

pzkpfw5

@RainbowPink7 おめでとうございます!私も結婚記念日です☆しかも同じ5周年!更に、旦那と知り合ってから14年になります。共通項が多いですね。
03-21 18:42

今日の計画停電は中止との事。娘とまったり過ごします。
03-21 11:56

来年度の保育料次第だけど、余りにも病弱な娘なので、仕事を少し減らして、平日は一時保育にするかな…。再来年度から幼稚園でも良いかもだし…ちょっと悩んでます。 #kodomo #hoiku
03-21 07:47

おはようございます!退院して1週間しか経ってないのに、娘の喘息がまたやってきました(泣) #kodomo
03-21 07:42

メールでブログ更新しようと作成してたら、誤って消しちゃった(ノ△T)
03-21 00:43

03/18のツイートまとめ

pzkpfw5

家族でMステ観てます。娘がペンライトを両手に踊ってます。 #kodomo
03-18 20:24

03/17のツイートまとめ

pzkpfw5

存在をすっかり忘れてた湯タンポを今シーズン初使用なう(超遅)来シーズンは忘れないようにしよう(滝汗)早寝位しか出来ないくて申し訳ないです。おやすみなさい。
03-17 20:35

03/15のツイートまとめ

pzkpfw5

第3グループだと思ってたのに停電なう。仕方ないので、川の字で寝て、ラジオなう。
03-15 19:51

退院したばかりなのに、また発熱してしまった娘。食べる量も減って来てるので心配。明日、また病院行かなきゃ…。 #kodomo
03-15 18:44

職場が、計画停電のため休業してる。いつ再開するか分からなく、稼げないけど、娘も私もイマイチなので家で娘と部屋を片付けて過ごしてます。 #wmjp
03-15 09:31

@a_marienbad そう思いたいです。引き続き、節電頑張ります
03-15 07:57

おはようございます!第3グループなのに、停電しない。何でかな?
03-15 07:31

03/14のツイートまとめ

pzkpfw5

RT @sikkimtea 茨城県北茨城市ただいま電気が復旧しました! #save_ibaraki
03-14 21:32

久々に家族で川の字なう。ラジオ聴きながら、お喋りして、落ち着いたら寝ます。おやすみなさい。
03-14 20:01

地震以来、つぶやきを控えてましたが、ぼちぼちつぶやいて行きます。 @
03-14 18:50

@mari0519 お返事遅くてすみません。最近、ちょっと忙しく、疲れさせてしまい、アレルギーが出てしまったみたいです。私のアレルギーは、何とか大丈夫です。ありがとうございます☆
03-14 18:48

@mari0519 こんばんは。アロエとオレンジのフロッシュ使ってます。アロエは手に優しくて、私は好きです。ただ1本が良い値段なので、コストコで大量に買って来てます。
03-14 18:45

4日ぶりに娘と風呂に入ったら、ちょっと落ち着いた。地震以来、入院してた病院(埼玉県北東部)では、点滴を差し替えるタイミングで入れたお風呂が完全に中止になり、食事もパン食がなくなりギリギリでした。
03-14 18:41

退院して帰宅したら、どっと疲れが出て、頭痛と吐き気がする。晩飯を作る気にならない(>_<)
03-14 17:40

無事に退院してきました。我が家は、第2か第4グループのどちらからしい。第4グループだったらそろそろ来る。ちょっと不安。
03-14 13:28

03/10のツイートまとめ

pzkpfw5

娘の来年度の保育所の(継続)承認が取れた!けど、保育料が未認定って(汗)慌てて市役所に電話したら、システムが変わったので認定が遅くなってるとの事。だったら、最初から理由と決定日程を書いて欲しかった。うちだけかと思ってかなり焦った。 #kodomo #hoiku
03-10 16:08

03/09のツイートまとめ

pzkpfw5

@mari0519 私も使ってます☆
03-09 21:05

またまた入院



昨日、ペコちゃんと共演してみた、はづー。
顔が動くから、興味津々でした。


今日、またまた入院になりました(>_<)

気管支喘息&気管支肺炎

丁度、1ヶ月前に入院したばかりなのに(泣)
軽い咳&鼻づまり副鼻腔炎。胸の音はキレイ
 ↓
発熱後、喘息っぽい咳し始める
 ↓
喘息で点滴通院
 ↓
3日目通っても、あまり良くならず入院

1週間の出来事です(涙)
先生によると、発熱してアレルギーが活発になったのでは?との事。

相方も私もアレルギーを沢山持ってるから、はづーもアレルギーっ子なのは分かってたけど、一気に悪くなるから見てるツラい。

最近は、怪我した相方の送迎で忙しく、あまりかまってあげられ無かったし、はづーも疲れてたみたいだから、入院中はベタベタゆっくり過ごします。


03/08のツイートまとめ

pzkpfw5

これから晩飯を作る。チャーハンと春巻。そしてビール!! #sakenomikachan
03-08 19:07

よく寝た…。ちょっとスッキリ
03-08 15:25

病院から帰宅→昼寝なう。昨日昼寝しなかった娘と寝不足な自分…ガッツリ昼寝しよう。
03-08 12:22

おはようございます!副鼻腔炎→発熱→喘息な娘、今週は点滴外来で良くなるまで毎日行くことに(泣)今の所、まだ良くなってる気がしない。 #kodomo
03-08 08:20

03/07のツイートまとめ

pzkpfw5

おやすみなさい。もう限界…(-.-)zzZ
03-07 23:47

久々にお風呂にゆっくり入った。いつもは、娘と入ってるので忙しないのです。風呂上がりのビールを飲む気力も無いまま、寝ようと思います。 #kodomo
03-07 23:31

ノ RT @saamooko ノ RT @chihirot022 ノ RT @jun78mhz ノ RT @Azunyan103: ノ RT @CentralLiner ノRT @banesaki: ノ RT @x0megane0x: コカコーラ派 ノ ペプシ派 へ
03-07 22:56

手帳に記録しなきゃ…と思って、手帳を開いて書き込むが1週間以上前の記憶が出てこない(ヤバい)あとで、Twitterのログみて思い出します(滝汗) #hobonichi
03-07 22:40

おはようございます!冷たーい雨の中、娘を病院に連れて行きます。そろそろ雪になるのかな? #kodomo
03-07 09:06

久々にアレルギー症状が出て眠れない(自分)仕方ないから抗アレルギー薬を飲んでみた。効くかな?
03-07 03:58

03/06のツイートまとめ

pzkpfw5

ビールなう。疲れてつぶやく気力が無い… #sakenomikachan
03-06 23:15

幻日なう。 @ http://movapic.com/pic/201103061333234d730e93df453
03-06 13:33

03/05のツイートまとめ

pzkpfw5

娘の耳鼻科なう。担任の先生に勧めで来てみたが、スゴく混んでる。10時に予約取ってもうすぐ(-_-;) #kodomo
03-05 12:12

おはようございます!娘とだらだらなう。今度は副鼻腔炎になってしまった娘、午前中に耳鼻科に連れて行きたい。 #kodomo
03-05 09:48

03/04のツイートまとめ

pzkpfw5

休憩なう。つぶやきが減って来てる。余裕が無くなって来たのか。 #wmjp
03-04 16:08

03/03のツイートまとめ

pzkpfw5

ひなまつりのケーキなう☆ @ http://movapic.com/pic/201103032012164d6f7790135de
03-03 20:12

03/02のツイートまとめ

pzkpfw5

旦那の退勤待ちなう。カレー作っといて良かった。担任の先生に、娘の体調を指摘される。薬をフルで飲ませてるのに、こんな状態はちょっとヤバイ。明日、病院に連れてく。ひなまつりなのに(泣) #kodomo
03-02 18:57

03/01のツイートまとめ

pzkpfw5

娘にビールっ腹を「太鼓」と叩かれた。飲みすぎか? #sakenomikachan
03-01 20:07

あれ?杉浦太陽痩せた気がする。 #tbs
03-01 19:39

娘の前髪を切った。毎回、切り過ぎたかな?と思うけど、あっという間に伸びてしまう。 #kodomo
03-01 19:28

豆屋でコーヒーなう。相変わらず美味しい☆
03-01 13:35

さて、雑用を一気に終わらせるぜ!そして、マルエツの1の市へ行くぞ!!
03-01 12:41

少しだけゴロゴロ
03-01 10:51

おはようございます!怪我してる旦那を送迎するのが、朝早くて夜遅いから、時間的にスゴくキツイ。結局、娘の睡眠時間が削られてる。疲れて体調を崩しそうで怖い。ずっと続く事じゃ無いけど、怪我して2週間目の今が疲れのピーク(泣) #guchi
03-01 09:08

2歳7ヶ月



保育所帰り、はづー。

久々にかわいく撮れた☆それだけ(-_-;)

保育所でのトイレトレーニングは、大分上手く行ってるみたいだから、家でもトレパンにしてみようかな…

今月は、裁縫強化月間。

はづーの進級準備しなければ…

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

02/28のツイートまとめ

pzkpfw5

保育所で身体検査して来た娘、身長87.4cm/体重13.4kg。身長が伸びて体重が落ち着いたのは嬉しいけど、ちょっと疑ってしまった。病院では、14.5kgでした。 #kodomo @
02-28 21:17

ビール飲む時間が減ったから、落ち込んでるのか?自分! #sakenomikachan
02-28 21:04

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード