保育参観

SH3J00390001.jpg

なんだか浮かない表情、はづー。

2/25(金)に保育参観に行ってきました。
なんでお母さんがいるの?なんだか落ち着かない1歳児クラス。男の子はみんな泣いて、お母さんにベタベタ。

トイレ、おやつの様子を見せてもらいました。
はづーは、ちょっとゆっくりでしたが、だいたい出来てました。

そして体操の時間。
お休みが多いはづーは、あんまり体操を覚えてないみたいでぼーっと立ったまま。
今年のアンパンマン体操もあんまり出来てなかった。う~ん(悩)

共同制作もお互いでガヤガヤしながら、ひな人形を作り…懇談会。

懇談会では、色々御指摘を受けました。
このクラスは、ちょっと言葉が遅い事。クラスが上がったら、色々持ち物が増える事。

来月から上履きを使うと、この時点で言われても…(汗)

色々、様子が見れて楽しい保育参観でした。来年は土曜日が良いなぁ。

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

02/26のツイートまとめ

pzkpfw5

買い物なう。 @ #kodomo http://movapic.com/pic/201102261342524d6884cc0df0d
02-26 13:42

旦那の歯医者に付き添いなう。車の運転が出来ないってツラい。この後は整形外科へ。
02-26 09:44

昨日の保育参観で、3月から上履き使うので用意して下さいって…数日しかないじゃん(`_´) #kodomo
02-26 09:04

おはようございます!昨日は、保育参観→ママ友のおうちでお喋りして来ました。いつもと違う日で充実してました。今日は…(-_-;)
02-26 08:03

02/25のツイートまとめ

pzkpfw5

これから晩飯を作る。もう飲まなきゃ、やってられない(`ε´) #sakenomikachan
02-25 19:56

怪我した旦那を職場まで迎えに来たが、まだ来ない。頼まれた時間から1時間経つが連絡も無い。待ってるのも嫌だけど、どこかで時間を潰したり、一回戻ってまた来る気力も無い。 #guchi
02-25 18:44

02/24のツイートまとめ

pzkpfw5

青島ビールプレミアムなう。初めて飲んだけど、普通の青島ビールより軽くてビックリ☆美味しいけど、あまり出回ってない理由も何となく… #sakenomikachan
02-24 20:26

雛祭りのケーキ予約完了なう。旦那迎えまで時間あるから、お茶をしていくことにした。
02-24 17:50

おはようございます!娘にアレルギー鼻炎の症状が出てきた(>_<)花粉かな?前の検査だとスギは出てなかったのに… #kodomo
02-24 09:04

02/23のツイートまとめ

pzkpfw5

家族で川の字なう。娘が「おとうさんおかあさん、いっしょにねよ!」と誘ってくるから、一緒に寝てしまう。そんな我が家の消灯は21時前。早すぎ。 #kodomo
02-23 20:56

買い物なう。 @ #kodomo http://movapic.com/pic/201102231548124d64adac72de9
02-23 15:48

ごはん食べて、やっとで落ち着いた。
02-23 13:41

昼飯なう。診察終わって、院内処方で90分待ったのに、薬が変更になり、更に錠剤になりますと言われ、2歳半なので無理ですとお願いたら、まだまだ掛かりそうだったから、病院出て、娘とレストランに入ってみた。ベビーチェアが無いけど、お腹空いたから我慢なう。
02-23 13:30

02/21のツイートまとめ

pzkpfw5

明後日に来月のシフト希望〆切になのに、予定が固まらない。 #wmjp
02-21 19:57

ガストなう。頭の中を整理しに来た。時間が足りない時こそ、整理しなきゃ。ほぼ日手帳が役に立ってる。 #hobonichi
02-21 09:57

おはようございます!郵便局なう。
02-21 09:24

寝てる娘の歯ぎしりと咳といびきが激しくてちょっと心配なう。 #kodomo
02-21 01:55

02/20のツイートまとめ

pzkpfw5

晩飯は、ここから拝借。ブリの照焼が食べたかったの。 http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/kitchen/2011/new/kitchen.html #gohan
02-20 17:35

旦那怪我で車に乗れないので、酒を飲めないから外食を控える事にした。当分はキッチンドランカー(汗) #sakenomikachan
02-20 17:34

旦那怪我の影響で、家に籠ってます。お金を使わなくていいけど、元気な娘の相手が大変(ノ△T) #kodomo
02-20 16:57

おはようございます!娘のお喋りが成長して、ちょっとずつ会話が出来る様になりました。全部話しが通じる訳では無いけど、お喋りが楽しくなってきました。 #kodomo
02-20 09:45

調子乗りすぎ母娘



ハイテンションで写真を撮って貰う、はづーと自分。

クリーミーホワイト専用グラスを使ったら、見事な7:3で感動してました


はづー、メキメキ成長してます。
お喋りがスゴくて、下手には答えれず大変です

は「ジュース、ちょーだいな!」
私「これでおしまいだから、次はお水だよ。約束出来る人!」
は「はい!(元気に挙手)」

元気良く、お約束してくれるのに、ちょっと経つとまた同じ会話を繰り返してる

あとは1~10まで数えてます。お風呂で教えたかはかな。まだ意味まで分かってないみたい。

体調は良さそうなのに、寝てる時に咳が多くて心配。
薬飲んで、吸入してるのに…

火曜日の外来まで持ってくれ(切実)



テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

02/19のツイートまとめ

pzkpfw5

いつも忙しくない仕事なのに、イベントやったらスゴい人で疲れた。途中から「終わったら、ビールギョウザラーメン」と心の中で呟いてた(>_<)やっとでビールなう。 #wmjp
02-19 23:05

私も…(-_-;) RT @saamooko 子供が乗ってます…としか思ってなかった(^^; RT @hirorinkoyu: 「Baby in car」のステッカー、実は事故にあった車から子どもが乗っている事に気付かず、母親のみ救出…という事件から再発防止の為に広がったらしぃ。
02-19 12:05

娘と昼飯なう。最近「おいしいね~」と沢山言う娘。ちょっと嬉しいから、好物のキノコを何でも入れてしまう。 #kodomo
02-19 12:02

02/18のツイートまとめ

pzkpfw5

洗車なう。
02-18 17:01

おはようございます!娘のお弁当を作ってバタバタ。何とか連れて行き、ホッと一息。晩飯をカレーを作ってる途中だけど、テレビ観たらブリの照焼が食べたくなった。
02-18 09:38

02/17のツイートまとめ

pzkpfw5

家が余り片付かないまま、マッサージに来てしまいました(^_^;)
02-17 13:05

おはようございます!職場の方が旦那を迎えに来て、労災の書類と菓子折りと一緒に出勤してった。娘は、今日から保育所に復帰。もっと休ませたいけど、もう私が限界なの。 #kodomo #papajp #mamajp
02-17 08:02

02/16のツイートまとめ

pzkpfw5

昨日、娘が退院して来たのに、今日未明に旦那が怪我をした(泣)悪い事だらけな家みたいだけど、首の皮一枚繋がってるある意味幸運な家です。
02-16 19:36

02/15のツイートまとめ

pzkpfw5

やはり自宅のベッドが一番☆おやすみなさい
02-15 20:48

娘、退院して帰ってきました!ずっと昼寝してる。そろそろ起こそうかな #kodomo
02-15 15:59

02/14のツイートまとめ

pzkpfw5

東武日光線 上下線共に5分位遅れてます。雪がスゴい(>_<)
02-14 21:37

職場から出たら雪が…(泣) @ http://movapic.com/pic/201102142122214d591e7d1fb1c
02-14 21:22

有栖川有栖「女王国の城」を読み始めた。久々に本格ミステリー。頑張って読むぞ!
02-14 17:17

→今月は自分のペースで生活出来る!と前向きに考える事にした。気にしてたらキリがない。娘がまた病気した時に考えよう。
02-14 12:53

→旦那母から今日貰ったメール「今月一杯静養して、家族を休ませたいから、孫の面倒見れない。連れて来ないで」って(-_-;)面倒みたい時と見たくない時の降り幅がありすぎて、こっちが疲れる。で、言われた通り、しばらく連れて行かないと急に会いたくなるらしく、遊びに来てメールが来る。→
02-14 12:48

娘の入院初日に荷物を持って来てくれた旦那母が、娘同様インフルエンザに。一瞬だけしか病室に入らなかったのに(予防接種もしてた)…ホントに娘のインフルエンザを貰ったかは謎(-_-;)→
02-14 12:39

おはようございます!今日は夕方から仕事…雪降ったら寒いだろうな(泣) #wmjp
02-14 08:05

ホワイトバレンタイン



職場から出たら雪が凄かった(泣)

はづーが入院してるのに、遅番の穴埋めしちゃった上に、何だこの雪(ノ△T)

仕事はいつも以上に暇だったけど、はづーが心配で早く病院に帰りたかったから、職場のマネージャーと一緒にシフト入ってた人に、ミニチョコケーキやクッキーをあげた。

理由が無いと物をあげれない(微妙)

もちろん、相方にもあげてます。
生チョコと携帯ストラップ。


はづーが本命チョコとかあげるようになるのかな…と想像すると楽しい
来年は、はづーと何か作りたい。


そんな、はづーは明日退院予定。

おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

02/13のツイートまとめ

pzkpfw5

インフル休みが終わり、明日から旦那は仕事で病院には来ない。1日早いけど、チョコを渡した。贈り甲斐の無いリクエストを無視した為、ちょっとぼやかれた(ノ△T) #danna
02-13 19:35

実家の母特製にんにく卵黄と強力わかもとの合わせ技…元気になれ!私の胃腸(>_<)
02-13 08:30

@ken_v6_bot おはよう!健ちゃん!
02-13 08:01

おはようございます!ゴーカイジャー観たかったのに、娘がコッシーって言うから…(泣)
02-13 08:00

02/12のツイートまとめ

pzkpfw5

入院4日目の娘、大分良くなって来ました。家だと家事ばかりで、あまり娘と遊べないけど、入院中は一緒に横になったり、遊んだり、ダラダラ過ごしてます。 #kodomo
02-12 16:55

02/11のツイートまとめ

pzkpfw5

おはようございます!娘の付き添いを旦那と交代して、都内に移動なう。ブーツの隙間から水が入ってきて冷たい(>_<)現地調達しないと…今日の雪で冷やしたらヤバい気がする。
02-11 09:39

天気が悪くなると入院中でも体調が回復しなくなる娘(>_<)雪の予報にガックリなう。 #kodomo
02-11 01:22

02/09のツイートまとめ

pzkpfw5

娘、昨日はインフル陰性だったのに、今日再検査したら陽性だった。肺炎も併発してて、そのまま入院になりました(ノ△T) #kodomo
02-09 11:17

昨日の受診時には、インフル陰性だったのに、今日再検査したら陽性だった(>_<) #kodomo
02-09 10:59

雪が降ってきた@埼玉東部
02-09 08:38

おはようございます!昨夜の娘、40℃から下がらなかったから、解熱剤(カロナール)を飲ました。そしたら、一気に平熱まで下がった。効きすぎて、ちょっと怖い。解熱と同時に喘息になり…今日も病院に行って来ます。 #kodomo
02-09 08:20

また入院



何回目の入院??はづー。
数えるのが、嫌になってきた。

今回は「インフルエンザA型肺炎」で入院しました。

一昨日の夜、発熱。

昨日の朝、39℃を越え受診。インフル陰性。

昨日の昼~夜中、40℃を越えてぐったり。
あまり使いたくなかったけど、解熱剤(カロナール)使用。解熱と同時に喘息になった。

今日、また受診。インフル陽性&肺炎併発。肺が白かった。そのまま入院(>_<)

今は薬が効いてぐっすり。

実は、相方が4日前から発熱、一昨日インフル陽性で、ずっと寝込んでます。
距離0で二人で寝てたから、はづーの発熱もインフルだと思ってたけど、昨日は陰性で、今日は陽性だなんて…

ちなみに、私は予防接種してるから大丈夫☆なはず(;^_^A

私は、2週間前に胃腸風邪で、ぶっ倒れたばかりなので、インフルエンザになる訳には行かないのです。


本当に、家族で病弱だな…

めげずに、ガンバります!

02/08のツイートまとめ

pzkpfw5

娘の熱が40℃越えた(怖)いつもは嫌がるアイスノンを使ってくれるので、かなり調子が悪いみたい。明日の仕事もお休みさせて貰ったので、ゆっくり休ませます。 #wmjp #kodomo
02-08 16:59

2つ病院に通ってて、どちらでも薬を処方されてるから、薬局を1つで纏めたくて相談したら、病院では扱ってない薬だったらしく断念(&gt;_&lt;)
02-08 11:12

病院→薬局なう。娘は、インフル陰性だった。ウイルス性の風邪との事。家で大人しくさせます。 #kodomo
02-08 11:04

おはようございます!娘、39℃越えました(泣)仕事を休みにして大正解。変わってくれた方、ありがとうございます。 #wmjp
02-08 08:21

02/07のツイートまとめ

pzkpfw5

旦那がインフルエンザA型で撃沈なう。娘が38℃の発熱なう。私だけ予防接種してるけど、ちょっとヤバい予感なう。 #kodomo
02-07 20:34

娘の体調が掴めない。風邪っぽいのに元気。今日は大丈夫かな?
02-07 08:05

おはようございます!旦那は相変わらず発熱でフラフラ。娘も風邪を引いたっぽい(泣)仕事休めたら休んで、2人を病院に連れて行かないとな。 #kodomo #papajp #wmjp
02-07 07:24

02/06のツイートまとめ

pzkpfw5

晩飯出来て、旦那は起きたが、娘は爆睡(困)仕方無いので、旦那に晩飯食べさせて薬飲ませて寝かせた。ビール飲み終わったら寝るかなぁ。
02-06 19:41

@roselia_ ありがとうございます。携帯を開いたまま当たったのが、良くなかったみたいです。魔の二歳児の相手に手を焼いてばかりです(泣)
02-06 18:50

娘が旦那と寝てしまった。ビール飲みながらゆっくり晩飯作成なう。
02-06 18:45

そんな中、旦那が発熱なう。インフルだったらヤバい。 #papajp
02-06 17:48

ついでにデジカメも不具合出てたので、修理に出して来た。補償期間内だから無料だと思うけど。購入して1ヶ月ちょっとでダメになるデジカメって(泣)
02-06 17:47

娘があんまりにも戯けて言う事を聞かないので、携帯に当たったら、携帯が死んだ…。仕方無いので、機種変してきました。 #kodomo @
02-06 17:45

おはようございます!家族でゆっくりとした朝を送ってます!
02-06 08:22

2月5日 つぶやき

■09時52分
おはようございます!昨日は、後輩親子と「金閣寺」を観てきました。剛を始め、出演者全員の壮絶な舞台に引き込まれて、色々考えさせられました。原作を読みたくて買ってあるのに、家の中で迷子(汗) #kinkakuji_kt #V6





↓続きを見る↓(PC限定)
http://mmtk.jp/articles/show/pzkpfw5/67330

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

もう2月



保育所から帰りたがない、はづー。
部屋から出て、廊下をドタバタ~。元気なのは良いけど、毎日じゃ疲れます。

もう1月が終わってしまった。
記録しきれないけど、1月は病院三昧で色々ありましたが、何とかやってます。

はづーに関しては、色々考える事があるけど、次回の外来まで元気で居てくれる事を祈ってます。

そのうち、纏めて書ければ良いかな。

今のところ、ほぼ日(手帳)にしっかり残せてるから大丈夫。


テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード