来年も宜しくお願いします☆

今年もあと9時間切りました。
居間の大掃除だけ終わってません(汗)

今年は、はづーが入退院を繰り返してた気がします。
来年早々、隣の県の病院に紹介状を持って受診する事も決まってて、心配事は尽きないですが、その時々を楽しくやってますので、安心して下さい。

今年も、色んな方のお世話になりました。ありがとうございます!

来年は、もう少しブログと家事を頑張ります!元旦から仕事だし。
はづーは、七五三。相方は年男です(笑)

みなさまも良いお年をお過ごしください!
これから、晩飯とおせちの準備します(飲みながら)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

雑誌モニター報告

20111228.jpg

すくすくパラダイス(通称:すくパラ)のモニターに当選しました!!

実は、はづー妊娠前=創刊号から読んでます。

この雑誌の魅力は、殆どマンガなので読み易く、色んな方の体験談も読めて、育児書に無い事が色々分かり…妊娠出産子育てって「多種多様だな~。正解は無いんだな」と思いました。

微笑ましいお話から、読むたびに泣けてしまうお話まで色々入っています。

実はこの雑誌、執筆されてる作家さんがスゴい!
フィールヤングで読んでる先生が意外と多くてビックリ!

・宇仁田ゆみ先生
・堀内三佳先生
・安彦麻理絵先生
・内田春菊先生
・桜沢エリカ先生

フィーヤンとはまた違ったマンガが読めるので、ファンの方にもオススメです。

一度読むと癖になる!!!
親戚のおばちゃん感覚で読んでるので、どの子もずっと応援しています。
個人的には、青木光恵先生のマンガをもう少し読みたかったかな。

先日のはづーの入院中も読んでました。
「みんな頑張ってるから、私も頑張ろうかな…」と励まされる事が多いです。

エッセイマンガが好きな人、執筆作家さんが好きな人、普通の育児雑誌に飽きた人…もし、本屋さんで見つけたら手に取ってパラパラ読んでみて下さい。気に入ったら買って家でまったり読むのもオススメです。

すくパラの魅力が伝わったか謎ですが、モニター報告でした。
到着後1週間以内にモニター報告とありましたが、諸事情によって遅れてしまいすみませんでした!

↓雑誌の公式ブログはこちら
1_20101228155402.jpg

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児



滑り台大好き、はづー。

数日前に撮りました。携帯カメラの反応の悪さにげんなりしてます(>_<)
個人的に、はづーらしさが出てる写真で気に入ってます。

昨日、冷たい雨の中、徒歩で帰宅して、今日…

ちょっと咳をしてるんだけど(泣)

まだ熱は無いから、様子見だけど…今年も残す所、あと半年なのに…嫌な予感。

晩飯に、おでんを作る時に限って、調子が悪いのは何故?気のせいだよ(自己暗示)


テーマ : 病気
ジャンル : 育児

サンタの手伝い

DSCN0342.jpg

サンタさんにクリスマスプレゼントをおねだりしました、はづー。

サンタさんのお手伝いとして、早めに手配しておきました(汗)
ショッピングモールハシゴしちゃったよ。

はづーの興味があるもの無いものがはっきりして来た。
思ったよりかわいいものが好き。手に取る物にピンクが多くなって来た気がする。

クリスマスイブは、旦那が朝まで仕事。私は休み。
クリスマス当日は、私だけ仕事。旦那は休み。

予定が合わないけど、当日にクリスマス会しようかな。
ケーキ予約しなきゃ。
 
当日までに「良い子にしてたら、サンタさんがプレゼントくれる!」って教えないと。
保育所で教えてるのかな?聞いてみよう。
 

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

前髪切りました。



前髪切りました、はづー。

気が付いたら前髪が伸びてて、切らなきゃ切らなきゃ…と思い続けて、やっとで切りました。

風呂場の椅子に座らせたら、大人しく切らしてくれてびっくり☆
もっと嫌がるかと思ったけど、次回はアンパンマン観ながらなら、切れるかも☆

子供だから、ある程度短くても許されるよね?

旦那父から、伸ばしてる後ろ髪も切れ!と言われるけど、七五三まで頑張るので展開と断ってます。

若干右下がりだけど、可愛くなりました(親バカ)
これで、当分は大丈夫かな。
 

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

父ちゃんとデート

昨日、相方とデートして来た、はづー。

自分は仕事でした(泣)
自分とはづーが一緒に居ると、家事中心になり公園までは行けないけど、相方と一緒だと遠くのマニアックな神社で遊んでるらしい(うらやましい)

最近の相方は、近所の神社を廻って写真を撮るのがブームらしい。
はづーは、付き合って一緒に遊んでくれるので嬉しいとの事。私は、ちょっとだったら良いけど、長々は居たくない。

↓誰にも邪魔されずに滑り台
DSCN0124.jpg

↓落ち葉ではしゃぐ
DSCN0127.jpg

デジカメが変わったのが分かるかな?


元気そうなはづーだけど、実は食欲不振。大好きなバナナすら食べなくなりました。
数日前に嘔吐&発熱してたけど、病院に行っても様子見で帰され、様子見てるけど…今日で4日目なので、ちょっと心配。

心配事が尽きない自分は、口唇ヘルペスと口内炎3つと虫歯のトリプルパンチなう。
相方は比較的元気。インフルエンザ予防接種申し込まなきゃ。

元気で年が越せますように(切実)
 

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

Twitterまとめ

Twitterでの日々の纏め(3:00~27:00)

http://mmtk.jp/articles/show/pzkpfw5/

↑ココでも見れます。
殆ど、はづーの事しか呟いてないですが(汗)

最近は1日のタイトルを後から付ける様にしてます。

良かったら見てみて下さいませ☆

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード