また×9入院(>_<)



お気に入りの傘、新しいコート、自分で履ける様になった靴…かわいらしい格好で病院に向かう、はづー。

退院後5日で、再入院になりました(ノ△T)

退院したけど、調子は上がらないし、咳しだすし、微妙な感じだった。最近の温度差にやられた気がする。
旦那も温度差に弱く、風邪か喘息なのか?絶不調。抗生剤服用中。
私は、口唇ヘルペス程度で済んでる。

入院時の血液検査で「ナトリウム」に引っかかった。初めて。
いつもは138と少な目なのに、今回は135と規定値ギリギリ。
先生が慌ててやってきて、精製食塩水の点滴してから再検査したら、138まで上がったとの事。
このたった3の差が大きかったらしい。退院してから、調べてみよう。

入院中も天気がイマイチな分、あまり良くならず、咳も増えて来てる。

台風が過ぎれば、一気に回復しそうなので、それまで頑張ります。


病気ばかりのはづーですが、言葉が進んできてます。

雨を見たら「あめ~」天気予報の傘マークにも反応。
コッシーを見たら「あ、こっし~」
点滴が短ければ「すくない」ん?
おはようと声を掛けると「おはよ」
新幹線を見ても「でんしゃ」
「ままは、こっち(手で枕をパンパン)」寝る場所を指定。

また×8入院→祝☆退院

CA3B0026.jpg

10/18(月)~23(土)に8回目の入院をしてました、はづー。
「気管支喘息」でした。

私も10/11(月)~14(木)に入院してました。
坐骨神経痛で立てなくなり、相方が出張中の為、入院してました。
5年前にも入院してて、再発させまいと頑張ってたけど、もうダメだった(泣)
(今は、リハビリに通いつつ、仕事してます。)

その間、はづーは相方実家にお世話になり、退院して久々に一緒に寝たら、嫌な咳をしてた。
前の入院の時よりも、明らかに喘息っぽい咳をしてて、テオドール(気管支を広げる薬)飲ませて、吸入したのに全然良くならない(ノ△・。)

昼間は比較的元気なのに、夜~朝は全然ダメ。
18日に、抱っこ出来ないほどの腰痛だけど、はづーを放って置く事も出来ず…病院に連れて行きました。

最初は、機嫌良かったのに、どんどん機嫌が悪くなって来て「ママ!だっこ~」とギャン泣き。泣くとどんどん苦しくなって来るらしく、更に泣き続けるが、腰が痛くて「ごめんね。抱っこ出来ない」と言うともっと泣いて…こっちも泣きそうでした。

診察の結果、入院治療になりました。
はづーを抱っこして歩いたり出来なかったので、丁度良かったかも。

入院したら、薬が良く効いたのか?6日で退院出来ました。
今まで一緒に入れなかった分、ベタベタで大変でしたが、私も一緒に休めて良かった。

昨日から、保育所に行き始めたけど、この天気の不安定さに振り返さないか心配するばかり…

 

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

近況



今週初めに、坐骨神経痛で動けなくなり、入院→退院→自宅安静してます。

もちろん、はづーの面倒が見れず、相方実家にお世話になりまくり(>_<)

もう坐骨神経痛の腰痛なのか?寝過ぎで腰痛なのか?分からなくなって来た。

はづーも喘息っぽい咳をずっとしてるから心配。月曜は病院確定。

とりあえず元気な相方は、2週間の出張から帰って来たけど、また忙しくなるらしく、明日の休みが消えた(ノ△T)

寝てばかりだと、ゴチャゴチャ考えてしまう。
マンガを読み漁ってるけど、笑うと腰にきて危ない(^_^;)

午後からSPの再放送をみたいけど、病院に行ってきます。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

にこにこ運動会(写真日記)

10/2の土曜日

はづーの「初めての」運動会でした。(去年は入院してた)
外で運動会するには良い天気だけど、体育館で運動会は蒸し暑かったげっそり

1歳児クラスのはづーは、競技が1つしかなく、開会式参加無し、終わり次第解散と言うゆるゆるな感じかな…と思ってました。

CA3B0007.jpg

学年帽を被れば、服装は自由。

DSCN2715.jpg

競技待ち中。
このあと、はづーもかけっこしたくなったけど、まだまだダメと言うとギャン泣き。周りの子がママと待ってるのに、はづーは泣き止む気配が無く、何を言っても「ない!」モードになり困り果てる。

やっとで順番になって、ヨーイドン!と言われた途端に走り出すはづー。もちろん、私も走ってます。
この前、色を塗ったペンギンを万国旗に貼って、ゴール!!

DSCN2721.jpg

たったそれだけなのに、疲れ果てた自分。あんまり訳が分かってないはづー。
参加賞を貰いました!中身はボールとクレヨン。

DSCN2730.jpg

その場で解散。席に戻っても、機嫌が直らず早々に退散。
はづーは、外に出た途端元気になりました。やっぱ暑かったのか。

泣いてばっかだったけど、はづーなりに頑張ってたのかな。
親としては色々考えた日でした。
 

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

焼津堪能?(手抜き写真日記)

まかいの牧場から、実家に行き、2時間しか寝てない相方ダウン。
はづーは、はしゃぎ過ぎた為、夕飯後に即寝。
体力ギリギリの自分は、ちょっとだけ父と晩酌し撃沈。

2010/9/12 この日も猛暑。
避暑に来た筈なのに、うちらが最後の夏を運んでしまい、エアコンの無い実家でみんなダレる。

そんな中、焼津さかなセンターに晩飯を買いに行って来た。

SH3I0975.jpg

看板のみ(汗)
日曜の夕方に行ったら、色々叩き打ってた。
美味しそうなマグロと相方実家へのお土産を買い、ここでも走り回るはづーを捕獲して、隣の「コメダ珈琲店」へ。
最近出来たみたいで、大きそうな珈琲店だけど、関東じゃ見た事無い。

SH3I0984.jpg


SH3I0976.jpg

店の外観。可愛らしい。

CA3G0697.jpg

はづーと相方が、ミニシロノワールを食べてた。
美味しそう~。デカイのは次回。

SH3I0982.jpg

自分は、蜂蜜入りアイスコーヒー。豆が付くんだね。愛知のお店だからかな>
これは失敗。自分に合わなかったよ(泣)次回は、普通にアイスコーヒーにする!!!!

SH3I0018_2.jpg

静岡空港が近いからか?飛行機雲が多かった。

自分に取っては、見慣れた光景だけど、相方は関東と違う景色を楽しんでた。
やっぱ山が見えないと寂しい。

この日は、あまりにも暑すぎて、はづーがギャン泣きで大変だった。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

まかいの牧場(写真日記)

今更ですが、先月の帰省&遊び日記です。
ほぼ記録なので、写真ばかりです(汗)

2010/9/11 今年最後の猛暑

朝、5時前に出発の予定が30分以上遅れて、首都高&東名で大渋滞にハマり、到着予定を2時間以上過ぎる(泣)
目的地は「まかいの牧場」(魔界の牧場ではないですよ(笑))
自分が幼い頃に行ったかも知れない所で、はづーを遊ばせたくて行ってみた。

SH3I0855.jpg

止まる事を知らない、はづー。

DSCN2545.jpg

乳搾り体験。感触が…(汗)

DSCN2587.jpg

やぎと戯れる、はづー。
この後、にんじんをあげたら、凄い勢いで奪われ、ビビってしまいました。

DSCN2568.jpg

相方とはづー、乗馬体験。
はづーは帽子が合わなかったのか?ぐいぐい押してる。
バックに富士山見えてます。この時期は雪が無いのね。

SH3I0880.jpg

あんまり時間がなかったけど、ちょっとだけ敷地内を歩いてみた。
それにしても、暑かった。

DSCN2602.jpg

最後は記念撮影。
デジカメを固定する台があるから、超便利。このあと、3人で撮りました。
帰りに、実家におみやげを買って、はづーに牛柄のパジャマを買ってみた。

体力と時間の都合上、全然遊びきれなかったので、また行きたいと思います。

子供を思っ切り走らせたい人にオススメ。はづーは、ずっと走ってました。
 

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード