さいたま水族館(写真日記)

家族で「さいたま水族館」に行ってきました!

この夏、初めての買い物以外のお出掛けを当日決めたと言う無茶振り(汗)
しかもデジカメは未充電(泣)全て携帯で撮影。

もうちょっと涼しくなったら、芝生で遊びたい。

CA3G06740001.jpg


入口にて。

SH3I07440001.jpg


水族館入口。

CA3G06770001.jpg


さいたま水族館は「淡水魚のみ」と言う地味な水族館。
はづーは、あんまり魚に興味を持たず、他の家族の赤ちゃんに夢中(こんなものだよね)
相方は、目がキラキラしてたけど、はづーがちょろちょろして集中出来なかったみたい。

キッズコーナーで、大はしゃぎしてた、はづー。
それにしても大きすぎないか?ぬいぐるみ。

SH3I073100010001.jpg


鯉の池にやってきた!
はづーは、池とプールを勘違いしたのか?いきなり靴とシャツを脱ごうとし、慌てて「これは池だよ。プールじゃないから!!」と言い聞かせたら、何とか聞いてくれた。

CA3G06790001.jpg

えさを一気に巻いたり、鯉に触ってみたり、初体験ばかり。ちょっとビクビク(笑)

CA3G06800001.jpg

それにしても、午前中に来たのに暑すぎる!!!!!!
今度はもっと涼しくなって来たら、また遊びに来たい。



SH3I0745.jpg

水族館前にある「キヤッセ羽生」(道の駅?)で、昼飯。

ここで地ビールが飲めるとは思わなかった。
美味しいうどんに、激ウマな地ビールで幸せ☆

この後、はづーは設置されてたビニールプールに入って、大はしゃぎ!
プールで遊ぶ様子も見れて、楽しかった☆

でも、2歳児の体力に親が付いて行けず、夜にはみんなでグッタリ。
 
 

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

写真



はい!チーズ!はづー。
かわいい顔にキズが~(ノ△T)

産まれてから、飽きもせず携帯で写真ばかり撮ってます。

最近はじっとしないので、写真を撮るのも一苦労…(泣)

もしかしたら、今日始めてポーズを取ってくれたかも(*^O^*)

これも成長の証かな?


テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

祝☆2歳1ヶ月!



すべり台の上からの景色はどう?はづー?

気が付いたら、2歳になってから1ヶ月が経ってました(^_^;)

今のブームは「お手伝い」

晩飯を作ってると隣に来て、野菜を塩揉みしたり、色々やってくれます。
しかし、つまみ食いもハンパ無いです。
ミニトマトを食べて、無くなったらゴーヤを生で食べ(あまり美味しく無かったみたい)、ゴーヤのお浸しが出来た側から食べて…お腹が一杯になるころに晩飯が出来た。

洗濯物を洗濯機に入れてくれます。
ただ、ネットに入れたい物も入れちゃうので、洗った後に後悔してます(泣)
この前は、体温計も洗濯してしまい…まだ使えました(○_○)

打ち水をしてくれます。
夕方、少しでも涼しくしたくて、打ち水してます。
気分的にも涼しくなるので、ここ1ヶ月位やってます。
はづーは、打ち水=水遊びだと思ってるらしく、水に触ったり、私にかけたり…手伝い半分ですが、結構楽しくやってます。

スーパーで、子供用カートを押すのも好きみたい。1人だと暴走するから、必ず一緒に押してます。


最近、顔色が良くないのが心配。
いつもは血色が良いのに、やけに白く、元気だけど、ちょっと疲れると12時間寝っぱなしだったり、ちょっと心配なので、病院に行こうかな。


保育所の身体測定があった。

81.6cm/12.1kg

100826.jpg

順調に成長してます。そろそろ80がサイズアウトしていきそう。
冬のコートを考えないと。


テーマ : *2歳kids*
ジャンル : 育児

また×7入院→祝☆退院

実は、また入院してました、はづー。

8/9(月) 未明から怪しい咳をしてた。あんまり咳をしない子だからちょっと心配になり、仕事を早退し病院へ。

喘息の初期症状かな…と思ってたけど、先生が良い顔をしない。
ちょっと点滴で薬を入れて様子を見よう!と言われ血液検査と点滴治療。

血液検査の結果がイマイチ。白血球数が17000越え(通常は4000~8000)
肺のレントゲンを撮ったら、肺が膨張してパンパン。指で叩くと軽い音がしました。

点滴治療で通っても良いけど、何日かかるか分からないと言われ、仕事も休めないので入院する事にしました。
今回は発熱してないので「気管支喘息、気管支炎」の診断になりました。

はづーは。点滴しながらダッシュしたりしてるけど、顔色も悪いし、テンションが低かった。

今回のお部屋も4人部屋。個室なんか金銭的に無理(汗)
同じ歳位のアトピーの子と仲良く過ごさせてもらいました。
ここまで入院が多いと、ママ友よりも病院で知り合ったママの方が多くなる。
知り合いに声を掛けられ、ちょっとお喋りしたり、愚痴を聞いたり…。

初めて話す人には、外来で見た事ある!と良く言われます。
はづーが大人しく出来ないので、ダッシュで追いかけたりしてるから目立つらしい(汗)

CA3G06450001.jpg

付き添い→仕事→付き添いで置いて仕事に行ってたけど、私がいないとはづーは良い子になるらしい。
私が居る時は「抱っこして!」と抱っこをせがむ。12キロは重い(泣)

はづー、今回は排痰が上手く行かず、胸の音はいい割に固い。
14日(土)退院予定なのに、薬が入ってるのに、寝てる時にヒューヒューなったり、胸が柔らかくならないし…退院が2日延びてた間に回復。

やっとで、今日退院出来た。
1週間振りに靴を履いて、超御機嫌だけど、走ったら咳してた(汗)
明日は、旦那実家に預けて、明後日から保育所に連れてく事にします。

次回の外来で、腎臓のエコーとの事。
それまで、健康で居られる様に頑張ります。

CA3G06520001.jpg

帰宅後、三輪車で遊ぶ、はづー。

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

映画デビュー☆



昨日、映画デビューしてきました、はづー。

一昨日、仕事中に熱中症になり、点滴したり薬を飲んだりしたので、昨日の仕事はお休みさせてもらいました。
元々、人数が多すぎたので、マネージャーに快く?OKしてくれた…はず(^_^;)

前置きは長くなったけど、いつ振りか分からない家族での休日。
日曜日は、人が足りなければ出勤するといったら、ここ数ヶ月ずっと出てるから、もう分からない(泣)

次にいつ家族で休めるか分からないから、ちょっと無理して、家族で映画に行く事に。

2歳のはづーが観れるのは「アンパンマン」だけ。ファーストデーだし、観てきました!

はづーは、大人しく座ってくれてた。
ずっと食べたり飲んだりに夢中だったけど、歌が流れると手を振ってた。
相方は、まさかの熟睡。
私は、バイキンマンのオチが見える行動に大ウケ(短編)

来年も観に行こうかな。

3人共、欲しかった物も買えたし、楽しく過ごせました。

帰りは、はづー爆睡。そのまま、熟睡。
楽しかったかな?

また、今日から頑張ります。

テーマ : *2歳kids*
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード