ごあいさつ?

いつもBlogを見てくれて、ありがとうございますm(_ _)m

Twitter纏めを載せてましたが、記事がTwitterで流れてしまい、益々更新が減ってる気がします。
なので、ちょっと纏めを載せるのを止めて、前の仕様に戻します。

Twitter纏め↓携帯でも見れると思います。
http://twilog.org/pzkpfw5

Twitter
http://twitter.com/pzkpfw5

これからも宜しくお願いしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

当分はこの記事をトップに置いておきます!
最新記事は、次ページから!

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

3輪車/身体測定



3輪車が気に入りました、はづー。

やっぱり無印良品の3輪車は、シンプルでかわいい☆

押したり押したり乗ったり…
まだ、自走出来ない為、乗る楽しみがイマイチ分からないみたいで、押すのが楽しいみたい(^_^;)

自走出来る用になったら、手押し棒を外す事(自分メモ)



さて、昨日は保育所の身体測定でした。

81センチ/11.6キロ

相変わらず、チビッコポッチャリ。
心配してた身長の伸び方だけど、やっとで成長曲線内スレスレになり、ちょっとだけ安心した。


テーマ : *2歳kids*
ジャンル : 育児

夏風邪



夏風邪を引きました、はづー。

昨日の朝の時点で、ヤバそうな感じだったけど、どーしても欠勤は避けたかったし、旦那母には日曜の内に預かれない宣言を受けてたから、無理やり保育所へ。

案の定、すぐ呼び出しされたが、色々有り得ないトラブルが多発して、何とか病院に行ってきた。
色々な方に御迷惑を掛けました、すみません。

今のところ、ウイルス感染は無いけど…様子見てって事です。
個人的にはヘルパンギーナが怖い。

夕方には、寝たり起きたり、機嫌が悪くて、久し振りに手を焼いた。

今日の映画はキャンセルして、ゆっくり休ませます。


テーマ : *2歳kids*
ジャンル : 育児

浴衣



今年も何とか浴衣を着れました。

昨日は、町内の夏祭りと旦那の実家近くの花火大会をハシゴしてきた。

最初は、はづーだけ甚平を着る予定だったのに、相方が「涼しそうだから甚平着たい」と言われて、自分も慌てて浴衣を着てみた。

5年位前にくるりで買った浴衣。
やっぱり気易いし、この年齢になっても違和感なく着れて良かった。
帯は、去年大江戸和子で買ったへこ帯。
結ぶのが簡単だった。

ただ、15分位で着付けたから、ちょっと雑(^_^;)
補正をきちんとやればもっとキレイに着れそう。

でも、一度着ちゃえばテンション上がって上機嫌で過ごせた。

はづーに「かーいー(かわいい)」って言われて、嬉しかった。

あと、1回位着れるかな?


花火大会は、雷雨前にバカスカ上げてて、はづーはボーっと見上げてた。
嫌いじゃなさそうで安心。


テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

祝☆2歳




2歳になりました!はづー!!
日中は保育所行って、晩飯は普通に食べて…ケーキは外さず、ろうそくの火もふーっと消せて、ケーキを美味しく食べました。

1歳から2歳に掛けて、病気ばかりだったけど、ここまで来れて良かった。
ちょっと咳をしてるけど、まだ病院に行くほどじゃなさそうで、生後11ヶ月から毎月病気してた記録がストップすれば良いな…
出産から2年経っても痛みを忘れる事は無く、検診に行かなきゃ…と思ってます。

最近の成長纏め(久々)
・時々「かーちゃん」って言う様になった。
・ヨーグルト大好き!容器から上手にスプーンですくって食べてます。
・2語文が増えません。
・「じゅーじゅ、だい!(ジュース、ちょうだい)」を言わせてやっと。
・相変わらず便秘っこ。今日出なかったら、浣腸の危機でした(汗)
・おはしに興味が出て来たみたい。相方のが奪われてます。
・小さい子が好きみたいで、よく頭を撫でてるらしい。
・滑り台が好きだけど、へっぴり腰なので、いつも大きい子に「はやく~」と言われ、登れなくなる。
・スーパーのカートを押したがる

悩んだ末のプレゼントは、無印の三輪車にした。
シンプルでお値段も手頃で良いかな。

4548076891451_m.jpg

とにかく、元気で毎日過ごしてくれれば…
 

テーマ : *2歳kids*
ジャンル : 育児

明日で2歳



明日で2歳になります!はづー!!!!

ケーキは予約したけど、肝心のプレゼントが決まりません(ノ△T)
オススメがあったら、是非教えて下さい!


さて、今月初blogになりました。

今月は、仕事が繁忙期かつ家族での休みが1日も取れずヘコみ…
職場の空調がずっと壊れてて、室内なのに毎日30℃弱で仕事して、帰宅したら面倒みるので、一杯一杯(>_<)

これじゃダメだ!と仕切り直して、起きたら頑張ります。

本屋に、マンガの特装版を予約しに行ったら、入荷しないと言われてヘコんだ。
アマゾンでも予約出来なくて、田舎はダメだ…と嘆いてます。あーあ(泣)


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード