キモノでVコン!!

昨日は、V6のコンサート(Vコン)に行ってきました!!!
はづーは、相方実家にお泊まりでした。ありがとうございます(ペコリ)

どーしても、キモノでお出かけしたかったのに、朝から雨でずっと「止め~!!!」と念を送ってた。
夕方には止むと信じて、キモノで傘を持たずにお出かけ(汗)

CA3B01090001.jpg

居内さんの千鳥格子の木綿着物
バラの半幅帯
アンティークの羽織
昔キモノ蓮花さんのスワロビジュー帯留

個人的、超定番の着姿(笑)濡れても良い様に…もあるけど、これが一番楽。
買ってから眠りっぱなしの帯留が使えて嬉しかった。この帯に合ってる気がする。

早めに会場のグッズ売り場で、後輩と待ち合わせし、グッズを買ってお茶…カフェでビール片手におしゃべり。

始める頃には、雨も止んで良かった。
こんな天候の中、キモノだったのは自分だけだったかも(笑)

沢山沢山!!元気を貰いました!!!!!!!!
凄く楽しかった☆

興奮気味のまま寝てしまったので、あまり眠れず、今日はとっても疲れたけどこれもまた良し!!!

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

祝☆退院!

CA3B0081.jpg

今日、退院してきました、はづー。

ホントは昨日退院出来たのに、相方が「明日が良い!」と相談無しに決めてしまったので、入院費が勿体ないと思いつつ、退院して来た。
昨日、先生にも「今日帰れるよー」って2回も言われてたのに…(汗)

終わってしまった事は、さておき…今度こそ元気になって帰宅。
眠いのに久々の我が家ではしゃいで、昼寝しなかった。
早めにお風呂と夕飯を終わらせたら、一瞬で寝ちゃった。柵が無いベッドって素晴らしい☆

自分の方は、どっと疲れが出たみたいで、口唇ヘルペス発生!!!
このタイミングで出て来る何て…(泣)

明日は、半日保育所に行って、明後日から通常保育にしました。

今心配なのは、この辺で流行ってるおたふく風邪と(下痢になったから)尿路感染症。
GW終了までは、このまま健康で居て欲しい。

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

ペアルックなう



この前ユニクロで購入したチチヤスのTシャツをはづーとお揃いで着てみた。

サイズ↓
はづー110(かなりブカブカ)
自分 150(ピッタリ)

相方に好評でした。

最近、はづーとお揃いで服を着るのが楽しくなって来た。

今の内だけだからとフェリシモで、パーカーワンピースも買ってしまった。
実物を見たら、予想以上に可愛くて三十路が着るにはちょっと…と思ったけど、着てみたら意外とイケる(笑)

肉体的にも精神的にも疲れることばかりだけど、ちょっとでも気が紛れれば良いかも。実際、楽しかったし(*^O^*)

まだまだ、行けるかな?

また×6入院

6回目の入院になりました、はづー。

今朝、相方実家から帰って来たけど、様子がおかしい。ちょっと怪しい咳とゼコゼコ…

はづーは喘息の治療しかしなかったから、マイコプラズマになっててもおかしくないよな…?
嫌な考えが頭をよぎり、フラフラしながら病院に行って、血液検査したらマイコプラズマ肺炎だった。仕方無いけど、一気に治す事にした。

自分もマイコプラズマで仕事を休んでたけど、はづーの再入院の事を言ったら…

これ以上は(休む)面倒見れません!
私の体調に問題が無ければ、出勤して下さいとの事。

流石に仕方無いな~と思いつつ、
体力がギリギリな所に容赦ないな~厳しいな~と泣けて来たりしたけど、

結局、何事もやれるだけやるしかないのか!と考えるしかないのかな…

色々考えながら、寝ようー。

久々に「逆境ナイン」読みたい(笑)

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

マイコプラズマ

結局、相方と私は「マイコプラズマ」に感染してたみたい。
マイコプラズマは、市販の風邪薬や抗生物質が効かなくて、マイコプラズマ専用の治療をしないと治らないって言われた。

相方だけ、マイコプラズマ専用の点滴したからメキメキ良くなって来たように見える一方…

私は、マイコプラズマとアレルギー喘息を同時に発症してるから、熱は無くても咳が治まらず、専用抗生剤の副作用でダルい。ダルすぎる。
喘息の影響から、相方より完治まで時間が掛かるって(Q_Q)↓

こんなに良い天気なのに、寝込んでるなんて勿体無い(ノ△T)

もう少し寝込みます。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

祝☆退院!けど…



昨日、無事に退院出来ました、はづー。
そのまま、相方実家で預かって貰ってます。

本当は家族で退院祝いをしたかったけど…

相方と私は、そのまま病院へ。
体調が全然良くならず、ヤバい所まで来てました。

私は、咳が止まらず喘息だと思って、ステロイドまで服用したのに、副作用のみで全然良くならず、相方は、風邪か喘息か分からずフラフラ…

2人で抗生物質を点滴し、強めの抗生剤を飲んでも良くならず、相方はまた発熱。

今現在、病院の順番まち。診断書を貰わないとな…夫婦で体調悪くなるなんて、初めてだからキツい。

はづーを預かって貰えてるだけ、まだ良いのかも。お世話になりっぱなしで、心痛いけど…こんな時しか甘えられない。


テーマ : 病気
ジャンル : 育児

良くなって来たかも



入院9日目、はづー。
写真の肩提げには、計器が入ってます。点滴と絡まらない様にと看護士さんが貸してくれました。はづーも気に入ったみたい。

相変わらず、食欲がイマイチだけど、相方母が差し入れてくれたイチゴだけは、沢山食べる(^_^;)

採血に失敗したり、点滴の針が抜け掛かって、やり直しになったり、シャワーに入れて貰ったり…してるけど、

大分良くなって来たみたいで、昨日から薬を減らしてます。

ただ、はづーは便秘っ子なので、入院を機会に正しい排便習慣を付けよう!と4種類の薬を飲んでるのに、全然ダメで先生を悩ませてた。

私の喘息は、薬が効いてるのか分からず、周りの喘息患者より咳してる(>_<)

そんな中、シフトを交代してくれる人が居なくなったから、今日から仕事に行きます。
はづーを一人残して行くのは、かなりツラいけど、昼御飯時は相方が、午後の数時間は相方母が付き添ってくれるとの事。

こんな状態で乗り切れるか不安で、昨日はかなりヘコんだけど、悩んでも仕方ないから頑張って来ます。

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

状況はイマイチ

入院生活5日目。

調子のアップダウンが激しい、はづー。
ここ数日「良くなった!」とは言われず、困り果ててました。

今朝の回診で、思い切って薬を増やす事にした。
今までは、酸素の加湿のみやってたけど、酸素に薬を混ぜて加湿し始めました。

ただ、副作用として心拍数が上がってしまうとの事なので、胸と足にモニターを付けて監視していきます。

CA3G04460001.jpg

昼に付けて、ちょっと見てたけど、あんまり良さそうな感じじゃないかも(汗)
数日はこの状態が続くと思われます。来週中に帰れるか不安になって来た。

そんな中、今夜の付き添いは相方がやってます。
急遽、明日休みになったので、泊まってくれるとの事。

お言葉に甘えて、家で独りで過ごしてるけど寂しすぎる。
でも、思った以上に自分が疲れてるみたいで、車に乗ると分かる。

飲むだけ飲んで、早めに寝よう…。

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

入院生活

入院3日目。





本を読んだり、お絵描きして遊んでる、はづー。私の読んでた本やボールペンで遊ぶのが好きみたい。

今日は、朝の回診で「昨日より悪くなってる」と言われ、ショックを受けた。
はづーも調子が悪いのかずーっと機嫌が悪くて、遊んでる以外は泣いてる事が多かった。
入院3日目で、外は良い天気なのに檻(ベビーベッド)が出れないし、食欲もイマイチ。微熱気味だし。

辛抱強くやってくしか無いよな…。

ちなみに、幼児と入院すると荷物が多い。

おむつ
着替え
暇つぶし用の遊び道具
おむつシート(シーツ交換は週1)
大判タオル(シートの上に引く)
枕(はづーといつも使ってる)
バスタオル
お風呂セット
ベビー毛布
小さいタオルケット

ひと部屋丸ごと持ってくる感じで、かなりの大荷物(^_^;)持ってくるのも大変だけど、持ち帰りはもっと大変。
小さい冷蔵庫とテレビは各自付いてて、カードで使う。

4人1部屋で過ごしてるから、周りに気を使います。
今朝、はづーが5時前からギャン泣きしてなだめるのに苦労した。
他の子も似たような感じだけど、他の子が泣いてる中、爆睡出来るはづーもスゴい。



今日は、相方母に付き添いを手伝って貰わなかったから、ずっと一緒に居た。
昼寝中にちょっとだけコンビニまで外出。
ちょっとだけ花見。来年は家族で行けるかな…。

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

また×5入院



昨日から5回目の入院生活を送ってます、はづー。

気管支肺炎
気管支喘息

との事。
見た目は酷くないけど、家に居てもどうしようも無い感じ。

昨日も、調子が上がらなく、あんよが出来ずに怒り泣きしてたから、ベビーカーで歩き回った。
泣いた直後に診察になり、即入院になりました。

久々のベビーベッドに入るのがイヤでギャン泣き。
旦那母が来てくれても、ちょっと荷物を取りに行っても、ギャン泣き(>_<)

食欲が無く、消灯前には熟睡。

2日目の今日も食欲が無いけど、ベビーベッド内で過ごしてるから、余裕が有りそうだけど、吐く息はゼーゼー。

金曜まで仕事を休んだから、はづーとベタベタ過ごします。


テーマ : 病気
ジャンル : 育児

油断した

最近、調子が良かったと思ってたのに、変な咳をするな~と思って病院に行ったら、肺が白かった(泣)喘息との事。
秋になって、もう大丈夫かな?と思ってた矢先だったからショック!!!!

100405_1329~01

熱は微熱程度だけど、咳してゼコゼコ…点滴してきました。
顔も青白く、いつもの元気さが無くて、目の覇気が無い(泣)

今日は、帰ってきましたが、明日の様子に寄っては入院もあるかも…入院セットを持って来て下さい!って言われた。

点滴して、良くなった感じが見られないから心配だし、帰って来てから死んだ様に寝てるし、明日にならないと色々分からない。

無理矢理、今日明日の仕事を休んだから、はづーと一緒に居ようと思います。
 

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

進級

4/1にすみれ組(1歳児クラス)に進級出来ました!はづー!!
隣の部屋に移動しただけだけど、本人以上に母は緊張気味。

進級した子が9人、新しく入った子が8人、先生が3人、一気に大人数になりました。
もちろん部屋も大きくなり、あんよ大好きなはづーは大喜び。

初日は、進級した子だけ通常保育で、2日から新しく入った子の慣らし保育が始まりましたが…

阿鼻叫喚

朝、送ってたら始めてママと離れた子供の泣き声が凄かった。

そんな中、はづー(と進級組)はマイペースに遊んでたらしい。はづーは泣いてる子を慰めてたって!ビックリ!!

親が見てない所でどんどん成長してるんだな~。

これからますます楽しみです。

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード