リア充?



イタズラっ子、はづー。
おむつを全部出してしまった(ノ△T)
ちょっと油断すると、色々やらかしてくれるから注意しなきゃ。

はづー、鼻風邪が治らず、予定してた麻疹風疹の予防接種をまた延期にした。
私も一昨日の夜、いきなり発熱し、風邪引きました。

でも、動けない程じゃ無いから、久々にショッピングモールで買い物して来ました。
はづーはあんよが楽しいみたいで、はしゃいで歩きまくり。
私はダブルガーゼの布を発見し、意気揚々と購入。この辺じゃ売って無かったの。(ほぼ布ナプにする予定)
相方は、春らしい靴を購入。

私も靴が欲しかったけど、イマイチ良いのが見つからず(>_<)

帰って来たら、はづー爆睡。
相方はインビクタスをレイトショーで観に行った。
私は、そろそろ寝ます。

今日は充実してたのかな。
おやすみなさい(_ _)

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

奇跡?



おはようございます!
かわいい表情が撮れました!

今日から別部署の研修が始まります。
頑張ろう!

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

鼻風邪?

青っ鼻、はづー。
手持ちの薬だけでは、青っ鼻が治らないので、近所の耳鼻科に行って来ました。昨日。
(小児科は色々ありすぎて、ドコへ行けば良いか分からなくなり、セカンドオピニオンが決まらない状態だから、今回は耳鼻科にした。)

先生が日替わりらしく、昨日はすげー若い先生が担当でちょっと驚いたが、はづーが暴れて3人掛かりで押さえたり、慌ただしく終わった。

貰った薬が効いてるとは思うけど、鼻水は止まらず。

土曜日に風疹麻疹の予防接種を予約したけど、どうかな…。

今日のはづー、帰宅後、晩飯が出来るのを待てずに眠いと号泣。晩飯食べずに寝ました。
今もぐっすり寝てます。私も寝ちゃおう。

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

祝☆1歳7ヶ月

今日で1歳7ヶ月になった、はづー。
この1ヶ月であんよが大分上手になりました。

CA3G02730001.jpg

自分も重くなったはづーをずっと抱っこしてるのが、かなりキツいので歩ける所は歩いてもらってます。
最初は手をつないでくれたのに、最近は手を離して勝手に歩き出すから、後ろを付いてくる事を教えないと。

CA3G02750001.jpg

スプーンも大分上手になってました。
晩飯のハヤシライスを必死で食べてました。ほぼ、大人と同じ物を食べる様になりました。

一緒に歩いたり、色々出来て来る反面、眠くなると前以上にグズグズするようになった。
眠くて、夕飯を待ちきれなくなって号泣するから、ベッドに寝かせるとあっと言う間に就寝。
こうゆうのが、週に1~2回あって、保育所への連絡帳に夕飯食べてませんと書くのがちょっと嫌で、用意をしといてもあったまるまで待てない時もあって、かなり手強い。
でも、朝まで起きないし、保育所ではモリモリ食べてるらしいので、あまり考えすぎない様にします。

見た目は、幼児っぽくなってます。
体重は標準の割に、ちょっと背が小さく、便秘がちでポッコリお腹…キューピーみたいになってるけど、かわいいから良いかな(親バカ)
まだ、ユニクロの70のロンパース着れてるけど、洋服はこの先を睨んで90ばっか買ってます。

来月で、もも組(0歳児クラス)終わりか~。
そのまま持ち上がるとは言え、ちょっと寂しい。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

死にかけた

久々に、自分が倒れた。
1年に1~2回胃腸風邪になって、寝込んでたが…

今回は、動けない。何も出来ない事態に陥りました。

昨日、点滴を打って帰って来たのに、お迎えの頃にはまともに歩く事も出来ず、雨も降ってて、頼りにしたかった相方母からは「疲れたので、当分は面倒見たくない」宣言をされた直後だったので、力を振りしぼって、はづーのお迎えに行って、ごはんを食べさせ、死んだ様に寝ました。

今日も全然良くならず、相方に連れられて、また点滴。
今日のは、かなり効いて、現在まともな生活を送っています。

久々にこのままどこかに行ってしまうのか…と思った。

明日から、職場復帰出来そう。
今日、シフトを交代してくれた人に感謝。
色々、面倒見てくれた相方とわがままを言わず一緒に寝てくれたはづーにありがとう!!!

明日から、頑張ります!

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

また発熱

また発熱、はづー。
やっとで調子が良くなったから、保育所に行かせたのに、昼寝から覚めたら38.5℃超えてた(ノ△T)

もちろん、勤務先に電話が来て、ちょっと無理言って早退させと貰いました。

しかも車が無いから、相方母のお世話になりっぱなし。

この時点で、掛かり付けにしてる大病院は受付終了。なので、セカンドオピニオンにしてる町医者に連れてったら…

「掛かり付けでどんな治療をしてるか分からないから、まず掛かり付けの大病院に電話して受け入れてくれるなら、そっちに行って」

と診察室に入ってから言われて、これは診察拒否なのか?と訳も分からず、診察室から出されて、電話したがやっぱり無理だった。

その旨を伝えるが、自分の中でそんなに診察したく無いなら帰ろうかなと思ってたら、診察するから!と言われ、診察した。

とりあえず、緊急性の無い事だけ確認して、ほぼ気休めの抗生剤を出され終了。

帰ってすぐ飲ませて寝かせたけど、まだまだ熱が下がらない。

先週から、抗生剤・風邪薬・アレルギー予防薬と沢山の薬を飲ませてるのに、体調が急変したから心配で仕方ない。

やっとで治って来たのに~
もう、何が悪いか分からない。

明日の仕事は休みにしたから、朝一番で病院に連れて行きます!

この文章はほぼ記録用。読みにくいかも。
後で手帳に記載する

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

とりあえず、上向き

明日から保育所に行けそうです、はづー。
見た目も中身も大分良くなった様に見えました。
このまま回復する事を祈るばかり…

CA3G0246.jpg

おはしに興味があるので持たせてるけど、上手く使えなくて左手が出てしまう。
スプーンも使うけど、まだ上手くお口まで運べない。

がんばろうね~!

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

また点滴

100205_1240~01.jpg

また点滴治療しました、はづー。
見た目は元気なので、抗生剤を貰いに行くだけのつもりが…

RSウイルス検査(陰性)

血液検査(白血球が通常の2倍)

尿検査(とりあえず問題なし)

抗生剤点滴

便秘がヒドいから、また浣腸

と、色々やったので、また長々と病院に居ました。
はづーは、あんよをせがみ、私の手を引いて売店に誘導しようとし、拒否すると怒って駄々をこねる(汗)

はづーは、多分副鼻腔炎じゃないかな~と言われた。
抗生剤を何種類か服用することになったから、少しは良くなれば良いなぁ。

明日も朝から点滴治療に行くことになり、バイトは優しい人が変わってくれました。ありがとう!

ポニョのオンエア前に力尽きた。
おやすみなさい(_ _)

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

風邪でお休み中

CA3G0227.jpg

この前の土曜日に外であんよの特訓したのが良くなかったかな?

今週、ずっと熱が下がらない、はづー。
火曜日に病院行ったら風邪だって、処方された風邪薬を飲んで、保育所お休みしてます。

お休みして数日、熱が凄く高い訳じゃないけど…ずっと37℃代をウロウロして、保育所に行けるまで回復しない(>_<)

鼻の粘膜が、目から出て来てるみたいで、左目だけ目やにが止まらない(ノ△T)

このまま週末に入るのは不安なので、明日また病院に行って来ます。

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

発熱

CA3G0224.jpg

また、発熱しました、はづー。
日曜日まで元気だったのになぁ(>_<)

尿路感染症の予防薬を飲み終えて1週間弱…薬が切れたから発熱したかも。
38℃前後の熱が続いてるけど、食欲もあるし、水分も取れてるから大丈夫だと思いたい。

仕事だったから、相方母に迎えに行って貰って、今は一緒に寝てます。

起きたら病院に行きます!

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード