お遊戯会終了!!

DSCN2429_2.jpg

昨日、無事にお遊戯会おわりました!!!
頑張ってました!!はづー!!! この格好は「まねきネコダック」のネコの方。

DSCN2427_2.jpg

市の公民館の大ホールを貸し切っての大舞台。
何をやるか全然聞いてないし、お休みが多すぎて練習も出来てないし…心配だらけだったけど、実際観てみたら一生懸命やってて「超かわいい~☆」
はづーに萌えまくりだったけど、相方祖母のデジカメで写真を撮るのに精一杯でした。(相方はデジカメで動画を撮ってた)

相方父をのぞく相方実家もみんなで駆けつけ、はづーの勇士を観てくれました。

1歳になってる子はみんな歩いてたけど、はづーだけまだ歩けないのがちょっと残念だった。
同じ学年だけど、まだまだ月齢で差が出てて、4月生まれの子が一番上手だった。

そんな、はづー。今日は、晩飯も食べずに爆睡中。

おつかれさま、はづー!!
だれよりもかわいかったよ←親バカ

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

ついつい

091126_1325~01

郵便局で「ご当地フィルムカード」を買ってみた。
埼玉は、草加せんべいでした。ちょっと高いけど、使い勝手が良さそう。
ココロのツボに入ったので、近隣のも集めようかなぁ。

ポスト柄ハガキも集めてしまいそう。
いつもおんなじ郵便局ばかりだけど、違う郵便局にも行ってみたくなった。

あと、ついつい買ってしまうのは「クリアファイル」
何かと使う機会が多いから…と思うと、ペネロペとかチェブラーシカとか気に入った物を買ってしまいます。
ただ、外に持ち出すのに恥ずかしいもの(三宅健とかマクロスとか)は、家でコソコソ使ってます(汗)
 
最近、雑貨熱が高まって来てヤバい。
バイト先の映画館の売店でついつい買ってしまう。影で売り上げに貢献中(汗)
 

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

大忙し

091123_1903~11

最近のはづーのブームは、右足をフリフリ~。
かなりかわいい☆何がしたいのかな?

今週は、バイト検査予防接種バイトお遊戯会…と大忙し(泣)
色々、書きたい事があるけど、纏めて書きます。あとで。

とりあえず、今日の検査は問題なかった!すごく安心して気が抜けた。
明日は、季節性インフルエンザ2回目に行ってきます!

はづーが、元気な内に予防接種を進めないと。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

公園デビュー!

091121_1307~02

公園デビュー!はづー!!

夏からずーっと調子が悪かったけど、大分良くなったので「さきたま古墳公園」に行ってきました。
相方が、ずーっと行きたがってたので行って来たけど、古墳=墓のイメージが自分には強すぎて観る分には良いが、登る気にならなかった(汗)
とりあえず登ってみたけど、やっぱ良い感じはしない。下から見てるだけで良いよ。

091121_1257~01

古墳の上にて。

091121_1259~01

相方と一緒。

そんな中、はづーは、芝生で高速はいはいをしたり、(行田名物)ゼリーフライをモリモリ食べたり楽しそうだった。
ただ、ちょっと風が冷たかったので、晴れてる内に遊べて良かった。

今度来る時は、はづーが駆け回れると良いなぁ。

帰宅後は、晩飯を食べずにはづーと相方が寝てしまった。
どうしようかなぁ…

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

久々に保育所

20091119230854

顔が丸くなってきたかな?はづー。

昨日、久々に保育所に行って来ました。(病後だから、昨日今日は慣らし保育)
また新しい子が入って来たと同時に水疱瘡の子が出て来た。運が悪ければ、感染しそう。
頑張れ!はづー!
来週の検査までは発熱出来ないからヒヤヒヤしてるけど。

はづーは調子が良いのに、自分が生理と口唇ヘルペスが重なり嫌な感じ(>_<)

そんな中、久々にパンを焼いて、白菜を漬けてみた。食べるのが楽しみ☆

おやすみなさい

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

久々の仕事

20091116210911

相方父が選んだ服を来てます、はづー。
私の好みじゃないけど、何を来ても可愛い☆

およそ、2週間振りの仕事でしたが…トラブル気質な上、色んな所に目が届き過ぎる為に疲れ果てた(>_<)

サービス業云々を従業員(バイト)言うなら、まずマネージャー(社員)が頑張らないと…(`ヘ´)
もっともっとお客様目線で見ないと恥ずかしい事ばかりで、久々にイライラした。

スタッフ観賞必須な映画があるけど、見に行く時間が無い(>_<)

もう寝ます。おやすみなさい。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

左利き?

091114_0944~01

はづーにクレオンを渡してみました。
1114.jpg

末妹に貰った物で、はづーがボールペンに興味を持ちだしたので…

何か書くかな?と紙を渡したら…

左手で書いてる!!!
おしゃぶりは、完全に右なのに…!!

ひょっとしたら、スプーンも左手かもなので、持たせてみようと思います。

個人的に、左利きだと格好良く見えて好きなので、みんなと違っても個性だと思ってます。
相方も左利きだったのに、右に矯正されたとの事。
昔はみんなと一緒じゃ無ければダメだったのね。残念。

そろそろ机も欲しいかな?

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

今日は外来

CA3B02441.jpg

おもちゃを取るのに必死!はづー。
最近は、ソファーに登ろうと右足を上げてますが、まだまだ…。
ただ、階段は登れちゃいそうな感じ(汗)成長を感じます!!

さて、今日は寒い中、入院してた病院に行ってきました。経過観察。
朝一で検尿採取。おまるに座らせて、出るのをじーっと待つ。取れて良かった。

経過は、良好で気になってた血液検査の結果もOKでした!!!!
3回飲んでたケフラールが1日1回に減りました。これで様子見。

来週の外来はキャンセルになり、次回(再来週)は「膀胱尿道造影」をします。
痛くはないらしいけど、検査までに発熱したらキャンセルになるので、ドキドキものです。

2週間振りに、来週から仕事に復帰します。
はづーもぼちぼち保育所に復帰します。もうすぐ「お遊戯会」があるらしい。
何をやるんだろ?

1113.jpg

今日現在の成長曲線。まずまずかな。

☆拍手コメント、いつもありがとうございます!お返事出来なくてすみません。励みになってます。もうちょっと落ち着いたら…がんばります!!!
 

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

前髪を切ってみた。

091110_1807~02

前髪切りました、はづー。
退院したら、まず前髪を切りたいとずっと思ってたので、風呂上がりにちょっとだけ切らせてもらいました。ざっと切ったので、バラバラ(汗)
でも、これで髪を結ばなくて良いから楽になりました。

昨日から、家に帰って来て嬉しいのか?はしゃぎっぱなしのはづー。
天気も良いし、何日振りか分からないくらいの散歩。ちょっとだけ。
昼寝もそこそこであそぶから、この時間には寝てしまいました。

明日から雨らしいので、発熱させない様に気を付けます。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

祝☆退院!!(4回目)

091109_1125~01

何とか退院してきました、はづー。
血液検査の結果が良ければ…って事だったけど、思ったより良くなって無かった。
でも、本人の見た目が調子良さそうなので、自宅療養に切り替わりました。
今週一杯は、仕事を休んで、一緒に遊びます!!

ただ、今まで止めれてた薬も全て再開し、次回の外来までは続けて下さいとの事。

☆自分メモ
喘息、肺炎の薬:AP10、オノン、テオドール、ホクナリンテープ
尿路感染の薬:ケフラール

今日は、柵が無いベッドで良く寝れそうです。

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

1より小さい数

教育テレビの「にほんごであそぼ」で流れてる「1より小さい数」って歌が気になって仕方無い。

耳に残る割に、使わないし~と思うと覚えれない。
朝、7:25~9:00は、教育テレビばっか観てます(汗)
時間があれば、夕方の再放送まで。

はづーのお気に入り「クリンテッド」「えいごであそぼ」「いないいないばぁのOP」
自分のお気に入り「ペネロペ(おわっちゃったけど)」「ピタゴラスイッチ」

大人しく観ててくれるうちに、家事してます。
ただ、ぼーっと観てると保育所に遅れそうになる(汗)

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

急展開

入院4日目。大分元気になってきました、はづー。

入院2日目に腎臓のエコー(超音波)検査をしました。
前回の外来時に腎臓の説明を念入りに受けてたので、はづーの状態があんまり良くない事が分かり、ちょっとヘコむ。

昨日(入院3日目に)耳鼻科で専門医による検査したら…両耳に中耳炎が見つかる。そんなそぶり見せて無かったのに~(汗)

更に、先生と話してたら、はづーの治療が気管支肺炎から尿路感染の治療にシフトしたとの事。
こんな短期間に、高熱の度に白血球とCRPの数値が上昇するのはおかしく、エコーでも異常が見られたので、尿路感染の疑いが強まったとの事。
確かに、尿路感染用の抗生剤を飲むと一気に調子が良くなる気がする。

色々原因が分かって、ホッとした反面、尿路感染か…とヘコんだり。
見た目は調子が良さそうなのに、血液検査の結果が良くなるまで、退院できない。
昨日の時点では、もう少し落ち着かないと…と言われ、次回は月曜日。ここで良ければ退院できるらしい。

今夜は相方が付き添ってくれてるので、自分は家でまったり飲んでます。
最近のはづーは、かあちゃんじゃなきゃ嫌なの~!って感じで、どっか行く雰囲気を出せばギャン泣き。相方や相方母が抱っこしても暴れまくり。
好かれるのはすごく嬉しいけど、ちょっと困ってる。

仲良く寝てるのか心配だけど、これも試練だ!はづー!!!

091105_2134~01

この奥側に私が寝てます(汗)
 

続きを読む

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

またまたまたまた入院(泣)

20091105090629

4度目の入院になりました、はづー。
一昨日の愚図り具合から、ただの風邪にしてはちょっと…って感じ。
昨日、入院してた病院に連れてったら、血液検査結果が悪く、レントゲンで肺の気管支部分が白くて(炎症を示してます)即入院(ノ△T)

仕事をまた休んで、一緒に付き添ってます。
ここまで来るとセカンドハウス状態(笑)

一晩経って、熱は下がったけど、機嫌がイマイチ。
朝から牛乳をひっくり返しました(泣)
今は私の上で寝てます。ラッコの親子みたい。

今回は運良く窓側のベッドになれて良かった。空が見えるから嬉しい。

画像は昨日の夕焼け。
どんな状況でも空は変わらない。癒されました。

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

熱が下がらない

まだ熱が下がらない、はづー。

昨日の病院では、発熱して数時間なのでインフルエンザ検査出来なかった。
保育所で流行ってるから、インフルエンザ疑惑が付きまとい、検査前にタミフルを飲む様に勧められたけど、副作用が怖くて止めた。
で、今日、休日診療をやってる病院で、インフルエンザ検査したら陰性だった。ただの風邪との事。
タミフル飲まなくて良かった~(汗)

家でゆっくり寝かせてたけど、夕方になって一気に機嫌が悪くなり、一緒に引っ付いて寝ないと怒る。熱が下がらないからか?

1日中、39℃前後の熱が出てた。見てる此方も辛い。
まだ退院して1ヶ月も経って無いのに…(>_<)
再発も怖いので、また明日も病院に行く予定。

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

英才教育(笑)

20091102132039

今から麻雀牌と触れ合ってます、はづー。
何歳から教えようかな(笑)

週末に自分の両親が、わざわざ遊びに来てくれました。
およそ1年振りにはづーと会って目を細めて遊び、夜中に麻雀したり…ちょっとグダグダだったけど、楽しんで貰えたかな?

はづー、今日は家庭内保育でゆっくり休ませるつもりが、緑色鼻水出てると思ったら、熱が上がって来て、夕方に病院に行ってきます。

やっとで普通に生活出来てた分、ちょっと心配(>_<)

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード