久々に一人

091028_0849~02

これから保育所に行きます!はづー!!
9時ギリギリに連れてったら、知らない女の子が2人…一時保育の子かな?聞く雰囲気じゃないのでやめた。

今日明日は、何時振りか分からないくらい、仕事が休みで一人!!!
週末に両親が来るので、やる事はいっっっっっっぱいあるから、遊んでばかりは居られないけど、ブログ書いたら行動します!

どこまで用事を済ませれるか?
天気が良いし、頑張れる気がします!!

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

がんばってま…す

最近、はづーの写真が撮れてない。ごめんよ、はづー。
前の日記から随分空いてしまったけど…生活するのに一杯一杯でした。

10/22
午前中に大病院に行って、退院後の経過観察。思ったより良好で、薬が減りました。(自分メモ:ホクナリンテープ中止。テオドール夜のみに変更。AP朝晩のみに変更)
午後は違う小児科で、インフルエンザの予防接種。
病院のハシゴで想像以上に疲れたけど、予防接種まで漕ぎ着けて良かった。後がつかえてるので。

10/23
はづーの初お弁当を作りました。ついでに自分と相方のも。
あんまり美味しく出来なくて、同じ物を昼に食べた自分がショックでヘコんだ。
前日に色々やってたので、思いっ切り睡眠不足で仕事中ヘロヘロだったのを思い出した。
あまりにも眠くて、はづーと共に爆睡。

10/24
相方が休みだったので、用事を色々済ませる。

10/25
大学女子駅伝を観てた。母校がシード落ちになってしまい、ちょっとガッカリ。
突然、相方父の誕生会(食事会)に呼ばれる。美味しかったけど、前日に言って欲しい。
夜中にいきなり給湯器が壊れてヘコんだ。

10/26
朝から仕事。雨だから?お客さんが沢山来ててんてこ舞い。
仕事後に、相方実家のお風呂を借りたが、はづー号泣。シャワーが強すぎたのか?
晩飯も頂いたので、帰ってから即寝。

こんな感じで過ごしてた。
やっとで日常を取り戻せて来たかな?
保育所でインフルエンザが流行って来たり、台風が近づいたり…と不安は尽きないけど、何とかやってます。

漫画を読む以外の趣味が全然出来てない(泣)
そろそろ縫物&編物をしたい。

テーマ : 子育て奮闘記
ジャンル : 育児

復帰


昨日から保育所に復帰しました、はづー。
連絡帳を見たら1ヶ月も行ってなくて、「こんなに入院してたっけ?」っと、驚きを隠せない。ホントに入院三昧だったのね(泣)

昨日は、半日の慣らし保育で、今日から本格復帰。
思ったよりクラスに馴染んでたみたいで良かった。ご飯もしっかり食べてるし、一安心。

ただ、興奮して?疲れてるらしく、帰って来たら爆睡。良く寝てます。
明日は、また病院で検査なので、お休み。何ともないと良いけど…

最近のはづーは、話しかけると「はい」「あい」と相槌を打つ。ただ機嫌が悪いと完全無視でちょっと寂しい。
あとは、伝い立ちが上手くなった。片手で楽々立ってる姿を見ると、もうすぐ立つかも?と希望を持ってしまう。お風呂だと一瞬立ってるかも。

自分も仕事に復帰してます。
8時間弱働くのって、慣れないとキツい。今日は研修だったし。気を使います。
勤務先の映画館では、マクロスFの映画がやらないのでちょっと残念。そろそろ自分が腐女子もどきなのがバレそうな予感(汗)マクロスを地元で観たかった。

眠すぎて、キーボードが打てなくなって来た。
もう寝ます。おやすみなさい。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

足にフィットする靴ベルト

今日から仕事を再開しました!
仕事は制服でパンプス。
パンプスがパカパカするのが、ずーっと気になってたので、フェリシモで「これでパカパカを軽減 !足にフィットする靴ベルト」を購入!

今日、使ってみたら…スニーカーみたいに足に付いて来るから、全然疲れないし、靴でつまずく事が無くなった。超感動☆

これからも愛用します。
パカパカで困ってる人にオススメ!!

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

静養中

091017_1807~01

えらそーにソファでくつろいでる、はづー。
退院後、大人しく静養してます。ちょっとだけ買い物に出掛けたけど(小声)

私がソファに座ってると一緒に座りたがるので、一緒に座らせてます。まだ自力で降りれない(と思う)ので、落ちないか心配。
昨日は箱根駅伝予選会を観てました。かーちゃんととーちゃんの母校を一緒に応援。

悩み抜いた結果、保育所は明後日半日からスタートする事に。明日の仕事中は、相方実家にお願いしました。

はづーは、見た目は元気なんだけど、2人きりだと昼間寝る時間がいつもの倍以上で、本人なりに寝て回復を計ってるのでは?と思うし、ずーっと檻(ベビーベッド)に居たから体力も落ちてるだろうし…

あんまり無理させない様にしたいけど、過保護になりすぎない程度に育てて行きます!!

091018_1148~02

2枚の画像で、はづーが着てる服は、友達の娘のお下がりです。
友達のセンスが良いから、嫌みじゃないかわいさが気に入ってます。ありがとう☆

今月中には、日常を取り戻せるかな?

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

祝☆退院!!(3回目)

091014_1442~01

9日間の入院から帰って来ました、はづー。

昨夜、夕飯後に付き添いの相方と寝てしまい、消灯時間になっても全然寝なくて、あまりのはしゃぎっぷりに(入院して初めて)手を焼き、プレイルームで遊ばせて、かなり遅い就寝だった(泣)

その影響か?朝から寝るし、帰って来てからも爆睡。
やっとで狭い檻(ベッド)から解放されたのもあるのかな?

退院時に、また薬が増えました。
フルタイドと言う吸入を朝晩やることに。これで親子3人で吸入(汗)

とりあえず、来週外来で様子を見る事になりました。
今週は、ゆっくり休ませます。

夜は、ビールを飲もう!!!

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

明日こそ

20091013205517

今日退院出来なかった、はづー。
超音波検査の結果、腎右がちょっと肥大してるとの事で、今日また尿と血液検査をした。
結果は問題無かったから、明日こそは退院出来そう。

点滴も取れ、お風呂にも入って、スッキリ☆

退院後、いつから保育所に行かせようか?とか色々悩みは尽きないけど、明日こそは家で寝たい。

おやすみなさい

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

三連休

20091012211301

笑顔がまぶしい、はづー。
野菜ジュースをあげたら、想像以上に喜んでた。

日曜祝日は先生たちは休みで、1日2回の回診が1回に減るし、検査とかも全部休みで、だらだら過ごしてます。三連休となると暇で…(^_^;)

大分良くなってきたけど、まだ37.5℃前後の熱が続いてる。
ちょっと心配だけど、何も無ければ明日退院出来るかも。

「早く帰って、ビール飲みた~い」と「また入院したらどうしよう」との気持ちが交互にやってくる。

当然ながら、寝る気も起きないから、数独やろう。

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

雑用三昧

20091011174423

相方が、はづーに付き添ってくれてる内に、一時帰宅して雑用を済ませました。

病室に居るとずっと暖かいから、あんまり気にして無かったけど、外に出るとちょっと寒いし、もうブーツの人が居る。

宅急便を受け取って
冬用パジャマを出して
アサガオを片付けて
台風で倒れかけたミモザを助けて
掃除洗濯して

久々に動き回った。
ずっと病室で狭い所に居たから、思った以上にスッキリしたみたい。

今夜は良く寝れそうな予感。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

まだまだ入院中

20091010204540

超ぐっすり昼寝中、はづー。
加湿用のホースがぐるぐる(笑)

入院5日目でかなり元気だけど、まだまだ微熱&痰が切れなくてケホケホ~(ρ_;)
退院は連休明けになりそう。

来週の仕事を休みにしてきました。代わってくれる人が居て良かった。
これで、はづーに集中して付き添えます。

食後に一緒に歯磨きするのに、二人でハマってて、ご機嫌で歯磨きするのがかわいい(*^o^*)
あと、眠くなるとベタベタしてくるのもかわいい(親ばか)

はづー昼寝中に、新聞に載ってた数独をやったけど、全然分からなかった(ノ△T)
問題のレベルが高かったのもあるかもだけど、自分の視野が狭いのも原因かな。

おやすみなさい

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

台風一過

病棟の窓から富士山が見える。
通過した朝、はづーは平気だったのに、相方と自分はちょっとケホケホでヤバかった(>_<)

はづーは、3度目の入院と言うことで、いつもの検査に加え、昨日は肺のCTを撮って(気管支に炎症があるだけでした)、明日は腹部の超音波検査をやります。

本人は薬が効いてるのか、沢山昼寝して、しっかり食べてます。

立つ練習を始めたのか?柵に掴まり立ちしてはお尻で着地してる。奥歯も生え始めて来たし。
病気になっても成長してます!はづー!
後は治すだけだ!頑張るぜ!

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

またまた入院

今朝は病院のベッドで目が覚めた、はづー。

昨日の嫌な予感は大当たりで、小児科から入院先の病院へ直行して、そのまま入院しました。

病名は、前回と同じ

気管支肺炎
喘息性気管支炎

肺炎が治りきって無い所が再発した感じ。
今回は熱が高いから、まずは熱を下げる所から。退院は週明けになりそう。

退院して1週間も経ってないのに…トホホ

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

台風接近中

台風と喘息は相性が悪いらしく、医者から注意して!と念を押されてました。

昨日のはづーは、体調が微妙らしく、ちょっと不機嫌。夜中になって、発熱(汗)
かーなーり嫌な予感がしたけど、冷えピタを貼って、アイスノンを引いて寝ました。

今朝のはづーは、熱はちょっと下がったけど、鼻水と痰が詰まって苦しそう。
まめに鼻水を吸ってあげて、様子を見て、午後から小児科に行ってきます!

台風が通過するまで、気が抜けません。保育所もお休みしてます。
仕事を休みにしといて良かった。これ以上、迷惑をかけたくなかったので。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

家族で鍋を囲む

091002_1740~01

今日は、3人とも休み。
雨で病み上がりのはづーを外出させる訳にはいかず、家でまったり過ごしました。

肌寒かったので、夜は豆乳鍋を作って、はづーにも食べさせてみたら…野菜そっちのけで、うどんばかりちゅるちゅる食べる食べる(汗)

久々に家族でご飯を食べて、大満足!3人ともテンション高めだった。
薄味の鍋にしたのが良かったみたい。

おなかポンポンになって、お風呂に入り、あっという間に寝ちゃった。

21時消灯が続いたから、この時間になるとすごく眠い。おやすみなさい。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

帰って来た!

今日、無事に退院した、はづー。
久々の家で、久々に触るおもちゃではしゃぎ、久々に湯船にゆっくり入りました。

自分は久々に、21時消灯から解放され、ビール飲んでます☆

実は、入院中に部屋を移動させてもらってました。

最初、8歳の男の子と4人部屋に2人で過ごしてて、男の子がポケモンに夢中で全然吸入も勉強もしないの。(小学生以上の子供の夜中の付き添いは不可)
さらに、消灯後もゲームしてて寝不足だったらしく、朝一で調子が悪くて泣くはづーに「うるさい!!うるさい!!」って怒鳴られて、はづーは良く分かってないかもだけど、こっちはどうしようもないし、困るばかり…看護婦さんに小声で訳を話して部屋の移動をお願いしました。差額が発生する部屋に移動する予算も無く(泣)

その後、看護婦さんと先生とお母さんにみっちり怒られてました(結局、DSをお母さんに没収されてた)が、どこまでも自分を正当化したいらしく、ずーっと言い訳をしてた。聞いてるのも苦しかった。

部屋を移動できない理由が、男女で部屋を分けてるからって聞いてたのに、異動先は11ヶ月の男の子と2歳の男の子が2人…(汗)どこまでも甘えん坊の男の子の生態より、女の子の生態を見たかった。

結局、9月は半分以上入院し、保育所も3日しか行ってない(汗)明後日の運動会も欠席。
来週の平日は休みにしたので、保育所の先生と復帰の予定を立てます。

この入院で、はづーは「母ちゃんLOVE」に拍車が掛かり、後追いはしないけど、母ちゃんが居たら母ちゃんしか目に入らないらしく、猛アタックされます。

入院中に「ハイ!」と、物を渡す様になりました。主に飲み終わった野菜ジュースをくれます。ただ、直ぐ受け取らないと、ベッドの下に落とします(汗)
気が向いたときに「はーちゃん!」と呼ぶと「あい」って返事をする様にもなりました。
けど、ひとり立ちは、まだまだやりそうにもない。高速はいはいでの移動で満足してるみたい。

8日間の入院で、また成長しました。
今度こそは!入院しない様にしたいです(超切望)

おやすみなさい。

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード