明日、退院予定

20090930130409

昼飯食べて爆睡中、はづー。
昨日、点滴の針を無理矢理取ろうとした結果…大分良くなったので、点滴が無くなりました。微熱が続いてるけど、見た目は元気です。

点滴が無くなったはづーは、水を得た魚の様にハイハイし、掴まり立ちをし、勝手にナースコールをすると言う、やんちゃっ子になってます。

今回の病名は(書き忘れてた)

喘息性気管支炎
気管支肺炎

前回と同じだけど、今回は咳が少なく肺炎の方が強いみたい。
ただ、血液検査の結果が良くはなって来てるけど、まだ良くなくて静養してる。

明日の朝、採血して良かったら、そのまま退院になるとの事。

あとちょっと頑張ります。

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

今日は仕事

20090927132532

今日のバイトだけは、変わってくれる人が居なかったので出てます。今は休憩中。
はづーは、相方母が見てくれてます。

病院を一歩出るとドッと疲れが出る上、ボーッとすると色々考えてしまうから、手足を動かしてます(汗)

はづーは、見た目はあんまり悪そうに見えないけど、血液検査の結果が良くないから、まだ入院になりそう。

バイトは次の日曜日まで休みにしたので、ゆっくり付き合います。

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

また入院

昨夜、発熱して、解熱剤が切れたから貰いに行く位の気持ちで病院に行ったら…血液検査の結果が悪く、また入院になりました。

仕事して、病院行って、大きい病院に行って、で3時間待って診察して検査して、入院(泣)

そんな中、相方父母が「(私が)仕事を辞めて、子育てに集中しろ」とか「はづーが、かーちゃん(私)を一人占めしたくて病気になった」とか…相方に言い出してたのを聞いて、かなり堪えた(涙)

こんな時に言う事かな?

自分は、昨夜からあまり寝てないし、再入院と聞いて精神的にかなりのダメージを受けてるの上に、こんなん言われたら、傷に塩を塗られてる感じ。

さっきまで胃が痛かった。

またベビーベッド生活。
隣ではづーがぐっすり寝てるから、自分も寝ます。

起きたら、また状況を整理します。おやすみなさい。

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

祝☆1歳2ヶ月!!

090921_1523~0001

今日で、1歳2ヶ月になりました!!はづー!!

今夜は相方の実家にお泊まりしています。連休を考えずに、今日と明日とバイトを入れてしまいました(汗)

入院した時は、どーなるか?心配でしたが、今は元気に生活しています、

もう、家族全員アレルギー持ちですが、はづーを産むときにそんな予感もしていた(私も相方もアレルギー持ち)ので、アレルギーと上手に付き合って行けたら…と思っています。

今のお気に入りは、教育テレビの「いないいないばぁ!」で、始まると超笑顔で手を振り振り踊ってます。親共が好きなのは、ピタゴラスイッチ。何回見ても飽きない。

日々、成長している、はづーを見るのが楽しいです!
 

続きを読む

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

病院帰り

20090918140922

病院の隣にあるパン屋で昼飯。やっぱり店で食べると旨い(*^o^*)
こんな田舎にありながら、かなりメジャーなパン屋でいろんな雑誌に出てます。
ちょっとお値段高めだけど、美味しいの☆

久々にアレルギー症状が出てきた(泣)
目と鼻と気管支と皮膚…(ノ△T)

朝、鏡を見たら、右目の白目に水が溜まってて慌てた(焦)
病院に行って正解。多分

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

イメチェン?

090916_1641~0001

前髪を切りました、はづー。
前々から切りたかったけど、入院でそれどころではなくなってしまい、やっとで切りました。

しかし!!
ちょっと斜めじゃない??

自分でも分かってても、もう切らせてくれないので、当分はこのままです(汗)
保育所では評判が良いので、良しとしました。

幼児の髪を切るのは難しい…

そして、看病疲れからか?久々に腰痛。抱っこするのもキツい(泣)

拍手&コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです☆
 

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

入院:雑記

沢山のコメントありがとうございました
かなり励まされました。本当にありがとうございました!!

忘れない内に、入院生活を振り返ってみる事に…

6時起床 ホントは7時まで寝てほしいけど、はづーは早起き
裸で体重測定→着替え→検温→吸入→薬を飲む→鼻から痰を取ってもらう(かなり苦しいらしく大泣き)

8時 やっとで朝食。テレビを消して食べさせたいが、周りがみんな教育テレビを見てて、音が聞こえるので気が散るので、仕方無くテレビを見させる。
食事中に研修医と主治医が別々に回診に来る。
食欲があったり無かったり…。自分の朝飯はカフェラテオンリー(汗)

9時前 看護士が引き継ぎでわらわら来る
偉い主治医が回診に来る。
担当の看護士がまた来て、点滴の交換。1日のスケジュールの確認。

断続的に、点滴の包帯の交換。
呼吸リハビリ。
蒸しタオルを渡されるので、体を拭いてあげてる。

昼飯前に、薬を飲む→鼻から痰を取ってもらう

12時 昼飯→検温→昼寝

15時前 看護士の回診→点滴交換→鼻から痰を取ってもらう
テレビ見たりダラダラ。16時過ぎから、また教育テレビ(汗)

17時位 夜担当の看護士の回診→吸入→鼻から痰を取ってもらう→薬を飲む→主治医の回診

18時 晩飯→検温→看護士の回診
そろそろ眠くなってグズグズ。寝る前にも鼻から痰を取ってもらう

20時には大概就寝。


スケジュールが目白押しで忙しかった。

4日に1度、点滴の針の交換&血液検査。はづーは2回した。右と左手交互に点滴を固定するが、おしゃぶりをする右手を固定された時は、おしゃぶりが出来なくて泣いて、包帯を噛んでた。
調子が良くなって来たら、午後にお風呂。私の洗髪はワイルドらしい。あまりにも強引すぎて看護士さんさんが引いてた(汗)
午前か午後の2時間位、相方と付き添いを交代。急いで帰宅し、シャワーを浴びて着替えを持って行く。

入院中に生理が来て、生理痛で一緒に寝込んだ。
弁当ばかりでキツかったし、当然禁酒。
眠れないときは、DSをやってた。

090905_1949~01

↑こんな体勢じゃないと、はづーが寝てくれなくなったので、二人で汗をかきながら寝てた。寝入ったら横に移動させるが、引っ付いて来る。

この入院生活で、はづーは「かーちゃん>>とーちゃん」になってしまい、私が居ないと食べないし、寝なかった。

点滴の数が多かった。最大4種類。
症状が良くなり、点滴から内服に変わるのは良い事だけど、薬の種類が多すぎて飲ませるのも大変。

ベビーベッドが意外と高い位置にあって、乗り降りしづらい上、柵のロックが壊れ掛けててガチャガチャ。

病気してたからか、体重が落ちてしまった、はづー。野菜ジュースばかり飲んでた。

バラバラ書いてみた。思い出したら、追記します。

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

祝☆退院!!

090910_1600~01

昨日、無事に退院しました、はづー。
11日間の入院生活長かった~(泣)昨夜は、一家で爆睡でした。
病状は良くなったけど、血液検査の結果がイマイチなので、来週も病院に行きます。

改めて振り返ってみると、自分の対応がこれで良かったのか?とか考えてしまう事ばかりで、反省する所は反省し、二度とこんな長期入院しないように生活して行きます。

辛かった事も多かったけど、嬉しい事もありました。
「はづー(本名)さん」と呼びかけると「はーい」と言う様になりました。あまりにも嬉しかったから、動画を撮って身内にバラまきました。

「はーちゃん」と読んでも返事しないのに「なんでだろ?」とずっと考えてたら、病院で何度も呼ばれて、わたしが返事してるのを聞いてたんだ!と納得。子供って良く見てる。

昨日から月曜まで、相方が夏休みなので、色々予定があったけどキャンセルし、家族でゆっくりしたいと思います。

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

明日退院?

入院10日目
相方の誕生日、まだ入院してるけど…(>Σ<)
はづーは、かなり良くなったので、明日には退院出来そう。

詳しくはまた後日。

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

一時帰宅中

入院4日目

相方と付き添いを変わって、一時帰宅中。
病院の外に出ると一気に疲れが来る。

とりあえず、熱は下がったけど、酸素を手放せなくて、血中酸素値をずっとモニタリングしてて、数値が下がる度に焦ってます。

1人になると、色々考えてしまい、何とも言えない気持ちになって、泣きそうになる。

夜くらいはしっかり食べなきゃ!とガッツリ食べるが、何を食べても美味しくない。

はづーが待ってるから、病院に戻ります。

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

入院

昨日から、はづーが入院してしまいました。私も24時間付き添いで一緒にいます。

喘息性気管支炎
気管支肺炎

との事(ノ△T)
経緯に付いては、また書きます。

はづーと一緒のベッドで過ごしてますが、まだまだ苦しそうなので、心配でなりません。
とりあえず、1週間位の入院予定です。バイトは全部休みにした。
昨日はずっと泣きっぱなしでしたが、今日は二人きりなら機嫌が良いです。

頑張って治します。

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード