終わらない夏風邪

20090831154943

ちょっとグッタリ、はづー。
結局、8月はずっと風邪で良くなったり、悪くなったりを繰り返してた。

今日は、また熱が出て保育所を早退。
台風接近中の中、病院に行って、今はベッドで仲良く寝てます。

相方母にも手間を掛けさせ、大変だったけど、ゆっくり寝れば良くなるかな?

熱を出すといつも以上に甘えん坊になるので、荒れた部屋を横目にだらだら寝ます。

おやすみなさい

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

くせ毛とお別れ

090827_1734~01

今日、縮毛矯正&カラー&カットを6時間かけてやってきました。
時間が長過ぎるので「タイタニア」を読んでたけど、眼鏡が無いと辛い
もっと早くやってれば良かったなぁ。髪がサラサラ
これで12000円は安い!でも、見た目がまた幼く…(死)

お迎えギリギリで終わり、迎えに行った後、期日前投票に行ってきました。
当日は仕事なので、今のうちに。
思ったより人が多くて、ベビーカーじゃ通り難かった

買い物が終わって、帰って来たらヘロヘロ~。
はづーも寝たので、これから家事をします!!!
 

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

祝☆1歳1ヶ月!!

090823_0755~0002

ちょっと遅くなったけど、1歳1ヶ月おめでとう!はづー!!

この1ヶ月で随分成長したと共に、新たな悩みが…

まず、成長面
・自分からつかまり立ちが出来る様になった。
・頑張れば、コップから飲み物が飲める様になった。

そして、悩み
・お風呂で、今までのおもちゃに飽きたらしく、暴れまくり。
→対策を考えてます。
・はいはいが活発な上、ベビーベッドで作ったサークル内に入るのを拒否して泣く事が多くなった。
→新しいベビーサークルを作ってますが、思う通りに進まなく、部屋が大荒れ
・風邪が治らない。
→熱は無いけど、鼻水が出て苦しそう。薬を飲ませてるけど、もう少し掛かりそう。もうプールは無理かなぁ。

機嫌が良いときは、独り言をぺちゃぺちゃ喋り、手を挙げて拍手をしてる。
「パパ、ママ」を教えてないので、しっかりとはまだ喋らない。

ここまで暴れん坊になると、寝返りをうてなかった頃が懐かしいけど、一緒に歩いて散歩できる事を楽しみにしてる。

お互い頑張ろうね~。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

微妙な寝相

20090819220111

何故か枕の上で寝たがる、はづー(汗)

画像からじゃ伝わらないかも。
頭よりお尻の方が高い位置にありました。

見てるこっちが辛いので、移動させましたが、また同じ格好に(滝汗)何かあるのか?

おやすみなさい

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

2度目の突発性発疹

やっとで、熱が下がって来た、はづー。
そしたら、顔に発疹が出て来て、あせもかな~?と思ってた。

でも、今日受診した結果…突発性発疹である事が判明。1回で終わりだと思ってたけど、まれに2回なる子もいるらしい。運が悪い。

そんな訳で、今週の保育所はお休みが決定し、仕事に行くときどうしようか?迷い中。

明日も休みなので、ゆっくり考えます。

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

病院巡り

昨日は、相方もはづーも出勤はしたけど、風邪が悪化して二人とも早退してきました(汗)
かかりつけの病院がどっちもお盆休みで、遠くまで行ってきました。

相方は、のどからばい菌が入って発熱してるらしいけど、強い薬を使うと持病のぜんそくが悪化するので、弱めの薬を使って治すとの事。
平熱が35℃台の人が38℃超えてたから、見てるこっちも辛い(涙)

はづーは、感染症の血液検査を初めてした(見てて痛そうだった)が、白血球が通常の倍だったので抗生剤を処方されました。咳が止まらないので、薬も変わり様子見です。久々の粉薬。

ただ、今日は仕事で、相方は病気で、相方母は用事があるので、昨日行った病院に併設されている「病後時保育」に連れて行きます。

隣町なので遅刻確定(泣)早めに連絡しないと。
自分の車が欲しい。

テーマ : 病気・入院
ジャンル : 育児

筑波山

090816_1317~01

今日は、家族で筑波山に行ってきました。
山頂付近までロープウェイで行き、山頂までは徒歩で行きました。

一昨日、相方が突然「(筑波)山に行きたい!」って言い出したので(汗)
今回は、女体山の方に行ってきました。
山頂の日差しはジリジリ痛かったけど、風は涼しく、日陰は快適でした。何回も行ってるけど、いつ行っても新鮮な感じで楽しめます。

090816_1306~01

ただベビーカーでは行けないので、相方がはづーを抱っこして、自分は重い荷物を持って山を登る。ほんの15分くらいだけど、かなり腰に来た(泣)

下界(笑)は煙ってたけど、いい天気でした。

ただ、帰る頃には相方とはづーが発熱してしまい、急いで帰宅。
もう二人とも寝てます。そんなに無理して行かなくても良かったのにな。

秋には、夜景も見れるので、今度はそっちに行ってみようかな。
 

テーマ : ☆夏休み☆
ジャンル : 育児

勉強中?

20090813120314


20090813120312

カミセンの曲に合わせて、ペンライトを降る、はづー。

来年のコンサに向けて、今から頑張ってます(笑)

この後、かじられました(汗)

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

奇跡の寝相?

20090812234311

スゲー寝相だ、はづー(汗)

うつ伏せで寝る事が多くなったけど、この足…(>Σ<)
見てて苦しいので、ちょっとだけ動かしました。

おやすみなさい

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

夏風邪2

まだ夏風邪を引きずってる、はづー。
でも、保育所を休み程じゃないので、行かせてます。

と言っても、明日からお盆休みで保育所を自主休業し(1歳児のお弁当がどうしても思いつかなかったから)、相方や相方実家で保育してもらいます。自分はばっちし仕事です(汗)


昨日の地震は、長かった。
いつもの地震(住処は活断層が近いので地震だらけ)だと思い込んで2度寝して、起きてびっくり!!地元がヤバい事になってるかも!?

慌てて実家の母に電話したら「人生で一番大きな地震だった」とのこと。
家の裏が山で、物ばかりの家なのに…被害無し。なんでだろ?
油断すると後が怖いので、気を引き締めて貰った。


最近のはづーは、保育所にも慣れて来て、先生にニコニコ。友達にニコニコ。
昼寝もしっかりしてます。
相方と交互に送迎をしてるけど「今日、誰が居た?」と他の子も気になってます。だらだら、帰宅準備をしてると他の子に囲まれてしまい、はづーの口が「への字」になるのを見るもの楽しい(笑)

迎えに行くと、すごく眠そうなので、帰ってすぐご飯→風呂→ベッドへ直行だけど、ベッドに行くと目が覚めるらしく、1時間くらい遊んでます(汗)寝かしつけるこっちが、寝かしつけられて、起きるのに一苦労です。

拍手が上手になった。時々、TVで拍手してると合わせて拍手してる。
「かーちゃん」って早く言ってほしいけど、「ままままま~~」と「ま」が多い。
いないないばあ!の音楽が鳴るおもちゃの携帯が好き。オーバーに「ばぁ!!」と言うと喜ぶ。
自転車のヘルメットが嫌い。走行中に必死で取ろうとしてて、運が良いとすぽっと取ってしまう。

これからも一緒に頑張ろうね~。はづー。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

はいはい

20090807105324


何でも気になるお年頃?はづー。
自分から捕まり立ちは、まだ出来ないのに、立たせてあげると、ちょこちょこ移動してます。

そんなはづー、はいはいが出来る様になったらしい。
私が見たときは、ずりはいかはいはいの間位だったけど、昨日相方が保育所に迎えに行った時は、高速はいはいで向かって来たって。ちょっとうらやましい(汗)

今日は、とある場所に出掛けてるから、お迎えはまた相方。見れないのは残念だけど、明日は休みだから

携帯からでした

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

夏風邪

090803_1127~0001

やってくれました、はづー(汗)
お昼の支度をしている間(と言っても、2~3分)、静かだと思ったら…。

昨日から、咳をしてたので大事を取って、保育所をお休み。
午前中に病院に行って、久しぶりにはづーとべったりした一日を過ごした。

最近のはづーは、添い寝している私のお腹やみぞおちに頭を置いて「ぐて~」となる。
結構高さがあるので、見てて苦しそうだけど、本人は平気そう。やっぱり苦しそうなので、ちょっと経ったらおろしてあげる。

晩飯になっても起きなくて、ちょっと困ってる。
こんな時は朝まで寝かせた方が良いのかな????

明日は、早よから連れてく予定なのに…
 

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード