寝返りを見た!

ST330027.jpg

使用方法が間違ってますよ、はづー(汗)
最近、現実逃避でゲームに手を出してしまうのがダメだと思う。

はづーが寝返りをしているところをはっきり見れた!!
あんまりにもあっさり寝返ってたので、こっちはちょっと呆然だったけど、数秒後にははづーを抱きしめ、ほめまくりました。

日々、行動範囲が広がってるから、対策を急がなきゃ~~~~。

保育所の準備をしているけど、慣らし保育から始めるから、昼寝布団って初日に持ってかなくても良いのでは?と思い始めて来た。とりあえず、小物を先に準備しよう。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
拍手ありがとうございます!!
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

はいはい間近?

ST330025.jpg

左足が後ろを向けば、はいはい出来るのに~(汗)はづー。
右膝の下のうちわが滑りを良くして、移動範囲を広げてます。

大人のベッドに一人で寝かせて、ちょっとしたらいつもと違う泣き声がする…慌てて見に行ったら、体半分ベッドから落ちてた(滝汗)
辛うじて引き上げて、ベビーベッドに寝かせたら寝てくれた。ふう。

こんな事は、一度もなかったのでかなり動揺した。
急に移動範囲が広がって来たし、ベッドガードを買わないと駄目かなぁ。出費が多いなぁ。

昼間は、相方母に一緒に買い物をしてもらった。
やはり、色々言われたけど、どーしても欲しいものが買えたので、疲れたけど良し!とします。はづー用のチャイルドシートを買ってたのには驚いた。

精神的に疲れて、風呂上がりに命の水(ビール)を飲んでしまった。
縫い物は素面の時が良いし、今日は書類を書いた。
書く事が多すぎてたまらん(涙)平熱ってぱっと言われても…

これから晩飯を作ります。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
拍手ありがとうございます!!

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

寝返ったかも

ST330024.jpg

上手く移動できなくて、とんでもない格好になってる、はづー(笑)
この体勢は、前のめり(はいはいしそうな感じ)に失敗したみたいですが、助けたので安心して下さい。

はづーと二人で横になってて、気がついたらうつ伏せになってる、はづー。
???
ひょっとして寝返ったのか?
何回も続くので、自力で寝返ったと思うけど、まだ現場を見てない。

あと、一緒に教育テレビを観てたら、テレビを観て声を出して笑ってるのに驚いた。意味が分かるのか?

はいはいももうじき出来そうなので、一気に成長している気がする。見てて楽しい。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
拍手ありがとうございます!!
↓お返事は追記にて

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

祝☆11ヶ月!!

DSCN2264.jpg

11ヶ月おめでとう!はづー!!
1歳まであとちょっとだ!!保育所デビューもあるし、激動の1ヶ月になるけど頑張ろうね。

・相変わらず指しゃぶりが好き
・うつぶせからおすわりに戻れるようになった
・寝返り、はいはいはまだ
・時々、掴まり立ちをさせると機嫌が良くなる
・うちわであおがれるのが好き
・離乳食は3回食ばっちしだけど、おかずをベビーフードに頼りがち。
・軟飯はレンジで一気に作って冷凍しています。自作レシピ
・私の焼いたパンを食べた
・横を向いて寝るようになった

この暑さで、家の中では薄着三昧。
エアコンを掛けてるけど、除湿のみでちょっと暑いかも。

散歩は夕方に行くようになったけど、帰って来てすぐご飯を要求するから、かなりバタバタ。
同じ保育所に行ってる人の話を聞けて良かった。頑張ろう!

うちわ好き↓
DSCN2285.jpg

気がつくとこんな格好に(汗)↓
DSCN2277.jpg

DSCN2280.jpg

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
拍手ありがとうございます!!
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

色々準備中

ST330021002.jpg

こんな寝相だけど、うつぶせからおすわりに戻れるようになったよ。はづー。
座りながらおしりで移動したり、ちょっとづつ活発になってきました。

ベッドでまっすぐ寝かせるのに、私に寄って来て斜めになり、居なくなるとどんどん回転してる。頃合いを見計らって、ベビーベッドに移すが、そのときの寝顔がかわいい☆

ただ、前以上にベビーベッドを拒否し、朝方になると嫌がって泣いてしまうのが困る。
業を煮やして、シングルベッドをニ○リで購入。ただ、車に入らず配送待ち(汗)
これで、激狭で蒸し暑い睡眠から解放されると思うとうれしい。
使わなくなったベビー布団は、そのまま保育所で使います。

保育所グッズの準備を(頭の中で)しているけど、説明会の後にIKEAに行けば良かったと激しく後悔してる。この辺だと欲しいのが売ってない(涙)
食事用エプロン1日3枚。交代で使うとしたら6枚は必要で、手持ちが2枚だから~~~(汗)トイザらスだと高いので、ヤフオクで物色中。

やっとで、ミシンが帰ってくるので、一気に作りたいと思います。
って、その前にバイトに行ってきます。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
拍手ありがとうございます!!
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

立ちたがり

ST3300171.jpg

熱心に雑誌を読んでる、はづー。
かーちゃんに服を選んでくれてるのか?
自分も相方も本を良く読むので、はづーも本が気になって仕方ないみたい。

実は、ソファーに捕まり(寄りかかって)立ってます。
機嫌の良いときは、立ちたくなるらしく、要求されます。
ただ、自分で移動して捕まり立ちはしない。

おととい、保育所の説明会に行ってきました。
覚悟はしてたけど、用意するものが多過ぎる。
毎日、使用済み紙おむつを持って帰るって聞いて驚いた(汗)一気にゴミが増えそうな予感。
入院中のミシンがまだ帰ってこないので、かなりやきもきして待っています。

肉体的に疲労のピークだけど、V6が新曲を出してTVにバンバン出てるおかげで、精神的健康を何とか保っています。夏のカミコンが楽しみで仕方無い。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
拍手ありがとうございます!!
↓お知らせとお返事は追記にて
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

IKEAへ

ST330011.jpg

昼ご飯が待ち遠しい。はづー。
家族でIKEAに行ってきました。電車か車か迷ったけど、車で行ってみました。

お昼前に到着する予定が、大幅に遅れてすぐ昼食。
スウェーデン料理が美味しかったけど、買いすぎた(汗)
はづーが、身を乗り出してご飯を欲しがるので、押さえつつ食べさせ、自分たちもがつがつ食べ、買い物前にもうぐったり(滝汗)

初めてのIKEAなので、ショールームを全部回って、色々見ると欲しいものばかりで困ったけど、頑張って欲しいものだけ買いました。

はづーのおもちゃ収納ネット
はづーのぬいぐるみ
自分たちの食事用の椅子

他、小物中心で、もっと大きいのが欲しかったけど、持ち帰れないから断念。
可愛い家具が一杯で、はづーの部屋を作るときは、IKEAで全部そろえようと今からやる気になってました(笑)

DSCN2260.jpg

買い物後、野菜ジュースを飲んでくつろいでる、はづー。
はづーは、どこへ行ってもモテモテで、今日は何人かの男の子に見つめられてた。今からモテ期が来ても将来困りそう(笑)

そういえば、今日は自分の誕生日でした。
特別な感じが無く、バタバタして終わってしまいました。
去年は「出産→子育て」で終わったけど、今年は「子育て&仕事」で目一杯だと思う。出来る事をゆっくり頑張ります。
メッセージくれた方、ありがとうございます!!

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
拍手ありがとうございます!!
↓お知らせとお返事は追記にて
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

保育所決まりました!

 
2泊3日で相方実家に行ってる、はづー。
今はまだ帰ってこない。お昼食べたら迎えに行きます。

昨日、相方は早朝から日帰り社員旅行で、自分は某イベントのスタッフをしてきました。
1年ブランクがあっての参加は、楽しかったけど睡眠2時間で行くもんじゃない。すげー疲れた。帰って風呂に入って爆睡。

毎月15日は、保育所を断られる日だったので、朝からの電話もそうなのか?と思って出たら、「保育所の説明会に来て下さい」との事は?

保育所の審査が通った

事になる。え~~~~!
全然予期してなかったので、超びっくり!!!!
いや、先月「全然空いてない」って言ってたのに…あ~驚いた。
あまりの動揺っぷりに、iTuneでメタルをガンガン聴いてます。

サボってた分の家事しなきゃ…

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
拍手ありがとうございます!!
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

ちょっと移動

CA330005.jpg

午後は全然寝なかった、はづー。
新しい歯が生えてきて、むずむずするらしく「ブーブー」行ってます。

CA330004.jpg

最近、座らせると右足が後ろ向き。
良いバランスで座ってますが…

CA330003.jpg

隅っこが気になるらしく、マットを強引に捲ろうとしています。
テレビのリモコンをうっかり近くに置くと、食べられてしまう(汗)
はいはいするかな?と思っても、かわいいお尻で器用に回転し、微動してます。

今日は、早くに寝てしまいました。
自分も早く寝れば良いのに、色々やってしまった。相方の帰宅時まで起きてるとくだらない話ばかりして寝れなくなる。

デジカメのデータが1万枚を余裕で超えた。
まだ3000枚近く有るのだが、相方のカードから読み込みが出来なくてちょっと困ってる。
データの保存上限が25000枚だということを、今日知って愕然とするが、データの取り込み速度が何十倍も早くなった気がするので、これはこれで…

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
拍手ありがとうございます!!
↓追記でお返事
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

何だかんだでバタバタ

CA330002.jpg

今日は、機嫌が良くなかった。はづー。
原因はイマイチ分からないけど、昼寝をせずに散歩して爆睡。微妙に生活リズムが狂ったか心配だったけど、風呂に入ってちょっとすれば寝てくれるので助かります。

昼ちょっと前…はづーの離乳食と相方の朝昼飯を作るのに一杯一杯だった時に、市の子育て支援課から電話が来て、こっちの都合を確認せずに一方的に話され困惑。
内容は、はづーの体重が一時的に減った事について…離乳食もよく食べるし全然気にしてなかったから、何の事か一瞬分からず、その場で体重を量ったり、てんてこ舞いの昼前でした。まさか、電話が来るとは思ってなかった。
せめて「今、お時間大丈夫ですか?」って聞いてほしかったな(怒)
日曜深夜までバイトしてるから、月曜午前中しかやってない母子健康相談に行くのがキツいけど、近々行った方が良さそうな感じ。

無性に春巻が食べたかったので、チャーハンを作る合間に作った。
思った以上に時間が掛かり、キッチンドランカーの自分はいい感じに。
レモンの果実酒がいい感じに仕上がった☆

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
拍手ありがとうございます!!
お返事は次回にさせてください。力つきました。
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

手抜きたい離乳食

離乳食が3回になって、献立を考えるのに苦労しています。

1食がバナナの事が多いので、残り2食の中で1食は自分で作りたい…と思ってます。

あると便利なのは、ご飯のストック。ヘルシオで作ってます。
後は、簡単蒸しパンを作ったりして、マンネリにならないようにしたい。

実家から野菜をたくさんもらったので、ちょこちょこ料理して食べさせてます。ズッキーニが好きみたい。

ちょっと話がそれるけど、実家で取れた梅で梅酒を作りました。
今年は、梅2.5キロ分作りました。1キロ辺り800グラムの氷砂糖で甘めに作ってみました。どんな味になるか、今から楽しみ。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
拍手ありがとうございます!!
 

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

断髪

最近、蒸し暑い。
季節柄仕方ないけど、夏生まれのはづーはとっても暑そう。
相方実家で坊主にされる前に、髪を切ってみる事に。
自分が不器用なので、近所の美容室に駆け込みました。

↓美容室。まだ分かってない、はづー。余裕?

090609_1654~01

この後、泣いたり笑ったり…親子で髪まみれになって、何とか終わりました。
はづーはすっきりしたみたいで良かった☆

↓こんな感じになりました。

090609_1818~01

090609_1757~01

う~ん。かわいい!!!!
切った髪の一部をもらってきたので、筆は止めて保存します。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
拍手ありがとうございます!!
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

早起き

ST3300071.jpg

紙パックも自分で持って飲めるようになりました!はづー。
便秘気味なので、時々野菜+果汁ジュースを飲ませてます。

最近のはづーは、朝5時前に目が覚めて泣く。
相方が仕事に行くときにゴソゴソしているのが気になるのかな?ちょっとミルクを飲んだら寝るか?と思ったけど、そんな事は無く…朝っぱらから御機嫌で遊んでます。

そして、朝飯のバナナを食べても御機嫌で遊んでますが、私はとてもとても眠い。
朝早く目覚めてしまうのは、風呂上がりのフォローアップミルクだと消化が良すぎて、お腹が空いて起きてしまうのかな?と考えたり。

この前、相方とはづーのポリオ(予防接種)の2回目の予約をしたら2ヶ月待ちだった。
1回目はすぐに出来たのに…1歳過ぎの予防接種計画が台無し。また考えなければ。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
拍手ありがとうございます!!
↓お返事は追記にて
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

移行完了!!

090605_0805~01

思ったより早く移行が完了しました。

昨日は、はづーの昼寝後に買いに行くも…買い間違えてしまい(死)相方の帰宅後に2軒回って探しました。FireWireケーブルって意外と売ってないんだね(泣)

その、FireWireケーブルを2台のMacに繋いで移行アシスタントでデータ移行したら1時間ちょっとで終わり、その後にライブラリの再構築に2時間。
メールのPOPパスワードを忘れて思い出すまでに時間が掛かったりしたけど、何とかMacBookを使えるようになりました。プリンターは後々。

やっぱり早い。今までと比べ物にならないくらい。
時代はインテルなのね。寂しいけど仕方ない。
ひかり回線にすればもっと早くなるだろうけど、ADSLで全然問題ない。

これからお世話になります。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
拍手ありがとうございます!!お返事は次回します。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

なぬ~(>Σ<)

20090604142447


新旧Macを並べて、移行しようとした矢先…

接続ケーブルが無い!!!!!

アホだ~
むしろ恥ずかしい~(汗)

はづーが起きたら、買いに行こう!

来た~!!!

20090603221519


セクシー(笑)はづー。
急に蒸し暑くなると暑がって泣くので、とっさに服を脱がせて遊ばせてます。
流石に外へは連れて行かないけど(汗)
今、こんな格好で過ごしてたら、夏本番はどんな格好で過ごせば良いのだろう?おむつ一丁??

はづーの事も考えつつ、家にやって来ました新しいMac!!
MacBook(白)を買いました。
この記事もMacBookから更新したいけど、7年分のデジカメの画像が6000枚を超えてて(携帯には2人で3000枚弱)、ライブラリの再構築に時間が掛かってます(T_T)まだまだ時間が掛かるので移行に数日掛かりそう。
ちょっと触ってみたけど、良い感じ。見た目もカワイイ!!!
使うのが楽しみヾ(@゚▽゚@)ノ

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
拍手ありがとうございます!!
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

ふたりで買い物

20090531160129


ちょっと警戒気味?はづー(笑)
この前の日曜日、相方が仕事で、雨続きで、ストレスが溜まってるみたいなので、2人で買い物に行って来ました。

よくあるおもちゃに載せてみたけど、はしゃぐ事は無く、周りのおもちゃに夢中でした。
足が届いちゃってるから、ぴょんぴょん出来なかったみたい。

はづーのばかり目に入ってばかりだけど、自分と相方用に久々に服を買いました。
値段に気を取られて試着しなかったら、かなり大きかった(汗)でも、好きな柄なので普段使いで。
あとは、カルディでパスタなどを大量買い。

はづーと2人で買い物をすると、全部自分でしなきゃで荷物は重いしキツかったけど、集中して買い物出来て良かった。
帰宅後は、はづー爆睡。自分はダービー(競馬)を観ようとしたら、スタート時に新聞の集金に来られて(`´メ)笹川賞(競艇)決勝は何とか観れた。ここ何年か、競艇行ってない。行きたいなぁ。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
拍手ありがとうございます!!
↓お返事は追記で!!
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード