近況?

20090530114929


風呂上がりはちょっと怪しい髪型になってる(笑)はづー。
髪が大分伸びたので、ベビー用シャンプーを使ってます。ボディソープよりサラサラになるのでオススメ☆

ちょっと前に、新Macを注文しました。
時代にiMacG4が付いて行けなくなったみたい(T_T)かなりカワイイ外観だったので手放すのが惜しいけど、これ以上使えないのも困るので、苦渋の決断しました。もうインテルの時代なのね(汗)
オプションも付けたので、手元に届くのはまだ先だけど、移行に備えてデータの整理をしてます。
デジカメの画像が多過ぎて、てんてこ舞い(汗)

先週からミシンが入院しています。
ジグザグ縫いが出来なくなったので持ってったら、思った以上の長期入院に(泣)
縫いかけの服が…。退院を待ってます。

あさがお育ててます。
が、大雑把に種を蒔き過ぎて、半分生えて来なかった(滝汗)
気を取り直して、また蒔いてます。夏が楽しみ!

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
拍手ありがとうございます!!
↓お返事は追記で!!
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

10ヶ月検診

20090526205546


検診に行ってきたよ、はづー。
会場が暑いのに、沢山の赤子に興奮してたけど、帰る頃には眠くなってぐずぐず…ずっと抱っこは辛かったけど、(今回は)大学生に間違えられなかった(ほっ)

体重:8685g(+2050g)
身長:69.0cm(+7.7cm) 
胸囲:49.0cm(+9.0cm)
頭囲:46.0cm(+5.5cm)

()は、4ヶ月検診との比較。顔も大分変わりました。
やはり、体重が一時期より少なくなってました。運動量が増えたからかなぁ?でも、身長も体重も標準なので大丈夫との事でした。

実は、体型が変わったのが気付いたのは、この前までぴちぴちだった服がゆったり着れる様になったからで、画像のも一時期は首が苦しそうだったけど、今は良い感じで着れてる。

便秘を相談したら、何とバナナとヨーグルトの与え過ぎを指摘されました。
毎朝、バナナ半分&ヨーグルトだとうんちが固くなってしまうらしい。乳児と大人は違うので気を付けて下さいとの事。3回食のうち1食をバナナにして楽をしていたのに…(汗)

次回は1歳6ヶ月検診との事。どれだけ成長しているか楽しみ☆

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!
お返事は次回!すみませんm(_ _)m
これからバイトに行って来ます!!!!
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

あ~(泣)

ブログのネタは溜まってますが…
時代の流れに愛機(Mac)が付いて行けなくなりました(ノ△T)

近い内に買い換える予定です。
ひと昔に比べれば、大分安くなった気がしますが…(汗)

よし、バイト頑張ろう!

携帯より

スタイだらけ

090520_2148~0001

はづーのスタイを増産しました。画像以外にまだまだあります。
久し振りのミシンですげー楽しかった。

ホントは自分のチュニックを作りたいけど、型紙を写す模造紙が無い(汗)
バンダナスタイは、ハンドメイドのココロさんの型紙を使わせて頂きました。いつもお世話になってますm(_ _)m

ミシンの時は、V6のコンサDVDを見てる事が多く、今回は去年のコンサのDVDをやっっとで観れました。(岡田ファンの)後輩から酷評を聞いてたけど、映像で観ると悪く無い…けど、もうちょっと(略)
でも、健ちゃんカッコいい!!!!!!!今年は行きたいなぁ。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!
↓追記にてお返事☆
 

続きを読む

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

自分でミルクを飲む

090518_1520~0001

歯が見える様になった、はづー。
噛まれるとマジ痛い(T_T)

090519_0730~0001

やっとで自分でミルクを飲む様になりました。
友達の子供が同じ様に飲んでるのを思い出して、やらせてみたら意外といい感じ☆

散歩ついでに、インフルエンザに備えてマスクを買いに行ったら殆ど売り切れてた(汗)


*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

買い物の嵐

CA3B00921.jpg

9ヶ月に入って、チャイルドシートが前向きになった、はづー。
信号で止まる度に、後を振り返ってはづーを確認してしまう。目が合うと笑ってくれるので嬉しい☆

さて、今日は車の点検で遠出。
今の車をいつまで乗れるかなぁ。考えてしまう。

終わって時間が合ったので、コストコまで足を伸ばしてみました。
フロッシュとか安いらしいのでずっと気になってたの。

CA3B0119.jpg

全てがアメリカンサイズで値段も安く、むほー!と色々見て回るが…買い過ぎた(滝汗)
入会金がちょっと高い気がするけど、もうすぐうちから行き易い場所にも出来るし…1年行ってみてから考える事にしよう。
取り敢えず、次に行く時は平日にしよう。混んでて疲れた。

レジ待ちで、前の男の子とはづーがずーっと見つめ合って、にこにこしてた!
この月齢なのに、フォロモンを蒔いてるのか?はづー!!!
かーさんは、まだ結婚に反対だから(笑)

埼玉の東から南まで、かなりの遠出と言うか、半分小旅行気分で帰って来た。
はづーと相方は爆睡してる。今度は西の山の方に行ってみたいな。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

大掃除

はづーが寝てる隙に、半年間(汗)荒れ放題だった部屋の掃除をしました。
取り掛かりまでは、時間が掛かるのに…いざ始めると大雑把に終わってしまう。

キモノと布を片付けました。
これで胸の支えが取れたので、裁縫をバンバンやれる予感がする。

090515_2116~0001

果実酒の実を取り除いて、漉してみました。
右がオレンジ。左が伊予柑。見た目が同じ(汗)
この保存瓶も大掃除の時に出て来たもので、こんなんあったっけ?と悩みました。
もうちょっと寝かせたら飲めると思う。他のも確実に無くなって来てるから、良いペースで作って飲んでると思う。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!
 

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

うぎゃ~!

090513_1240~0001

不貞寝、はづー。
便秘で眠いのに寝れなくて…ぐずぐずが続く。

090513_1745~0001

便秘が治って、ちょっと寝たら御機嫌になりました、はづー。
ただ夕方まで寝てしまった為、夜の寝付きが悪かった。
相方が苦労して寝かしつけてくれました。
その隙にバイトへ。暇で疲れた。でも、ビールを飲んでしまう。

今日、一番凹んだのは、いつものカレーをアレンジしてみようと思ったけど、見事に失敗した事。
友達の様なカレーは作れないかも(T_T)

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

ほっそり?

090512_1329.jpg

服が伸びたのか?いや…ちょっと身体が締まって来た?はづー。
以前のコメントでも御指摘を受けてましたが、今日写真を撮ったら、顕著に出てる気がする。

離乳食が3回食になって、ミルク(フォローアップ)の量が減ったからだと思うけど。
2食手作りがどうしてもキツいので、1食はベビーフードに頼ってしまう、ダメ母。

朝 バナナ半分+ミルク120ml
昼 離乳食+ミルク80ml
おやつ ハイハイン+お茶
夕 離乳食
晩 ミルク200ml

今日は珍しく寝ぐずってた。
心を鬼にして寝かせたら寝て良かった。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!
↓追記にてお返事☆
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

090508_0934~0001

足が出てまっせ(汗)はづー。
布団の下は大開脚だと思われます(微笑)

枕を使う事を覚えてしまった、はづー。
ドーナツ枕は寝ハゲになるって聞いたから、タオルを枕代わりにしてたのだが…ある日、枕を欲しがってる様に見えたので、友達にもらった枕を与えてみたら大喜び!!

はづー、相方の実家に泊まりに行ってます。
明日、母の日なので、孫との幸せな?ひとときをプレゼント。
その隙に、髪を切ってカラーを入れて来た。見た目が幼いのは諦めた(T_T)
 
相方の仕事が終わるのを待ってます。眠い。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!
↓追記にてお返事☆
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

ぐずぐず

CA3B00271.jpg

上の歯が3本一気に生えて来た、はづー。
そのせいなのか?今日は機嫌が悪く、何をしてもぐずぐず~
眠いのに添い寝がダメで、私の上に乗ってうつぶせで寝てました。2時間以上(汗)
トイレにも行けず、寝てるのにどんどん疲れて行きました。

そんな日に限って深夜バイト。
あまり忙しく無くて、2時間なのに手持ち無沙汰で疲れた(汗)
時給が良いからやってみたけど、今後はどうしようか検討中。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!
↓追記にてお返事☆
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

ラッパ

090506_1337~0002

ラッパが吹ける様になりました!はづー!!
友達の子供が吹いてるのを見たからかなぁ?
ミルクを作ってる時に音が鳴っててびっくり!はづー、さすが!!

090506_1337~0001

ん?ちょっと違くない?吹けるのか?はづー??

090506_1338~0002

あ~(汗)完全に吹くのを諦めた、はづー。
これはこれでカワイイのだけど☆

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!
返事は次回。本当にすみませんm(_ _)m

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

GW麻雀大会

恒例?の麻雀大会を2泊3日でやりました。
大人10、小人3人。かなりの大人数が我が家に遊びに来てくれました。

はづーをあやしながら、何とか片付けと買い物をして、何とか迎える事が出来て良かった。
あまりにもバタバタしすぎて、迷惑を掛けてないか心配。

飲まないで麻雀すれば、そんなに負けないと思うけど、1日目はどーしても楽しくなって飲んでしまう(汗)毎回反省するんだけど、う~ん。

友達の作ってくれたカレーがスゲー美味しかった!!!!!!
今日は、もう寝ます。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!
返事は次回。すみませんm(_ _)m

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

相方の野望達成

CA3B01801.jpg

初夏モード、はづー!!
気管支炎は薬が効いたのか大分良くなりました。昨日、病院に行っといて良かった~。

相方が、1歳の誕生日にRODYを買う買う買う~!と言ってたが、何故か今日買ってしまいました。
完全に押しに負けた(汗)

CA3B0186.jpg

オレンジと迷ったけど、ベビーイエローを購入。黄色はすっかりはづー色になりました。
はづーを載せて遊ぶが、耳を噛んでしまいダメダメ~と言いながら遊んでます。
積載量200キロなので大人が乗っても遊べます。相方が一人で遊んでました(汗)

相方の野望が達成した日でした。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!
↓追記にてお返事☆
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード