気管支炎


軽い気管支炎になってしまった、はづー(T_T)
木曜日は掛かり付けの小児科が休み。なんで休みの時に限って調子がわるくなるんだろ?
で、隣町の人気のある小児科に行ってみたら…駐車場は満杯で待合室に入りきらずに外で待つ人々が居たのを見て受診を諦め、昭和チックな町医者に診てもらいました。

取り敢えず、薬を貰って飲ませるが効かない(悲)
困って、違う小児科に行こうかと思ったけど、何とか持ち堪えた。

熱は無いので、風呂に入って、ミルクと薬を飲ませて寝かせました。
原因は多分、寒暖の差が激しくなって油断したからだと思うけど、ベビーベッドを止めて床に寝かせたから、ホコリで気管支炎になったかもと考えて、ベビーベッドを復活させました(汗)早くベッド買おう!!!

家事は完全にほったらかし(汗)そろそろやろうかなぁ。
お腹も空いた(泣)

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!
↓追記にてお返事☆
 

続きを読む

テーマ : こどもの病気
ジャンル : 育児

掴まり立ち

090428_1000~0001

掴まり立ちが出来る様になったよ!はづー!!!
寝返りとハイハイを飛び越えて、掴まり立ちですか(汗)
まだ自力で立てないので、座ってる事が多いですが…思ったより早く掴まり立ちが出来てビックリ!!!
でも、伝い歩きはまだまだ無理だろうなぁ。

あと、はぐくみを卒業しました。
これからはフォローアップミルクになって、離乳食を3回にして…離乳を進めて行きます。
ただ、どのタイミングで離乳食を増やすか悩み中。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

ベビーベッド卒業

CA3B00871.jpg

笑顔がまぶしい!はづー!!
相方が撮ってくれました。

週末に友達が遊びに来て、飲みの次の日にボーリング、その後にバイトと珍しくハードスケジュールだった。バイト後は、ビールを飲めない程ボロボロで、日曜日は休肝日になりそうな予感。

相変わらず人見知りをしない、はづー。いつもニコニコ。
ボーリングに行ってもマイペースで、眠い時はしっかり寝ます。

そんなはづー、ベビーベッドを卒業しました。
一緒に寝て泣くとセミダブルに3人で寝ると、はづーが大の字で寝るから、親共は半分位からだが落ちてる(汗)
あまりにも苦しいので、ベッドの隣に布団を引いて臨機応変に対応する事に。でも、床に布団は違和感があるので、ベッドがやはり欲しい。

使わなくなったベビーベッドは、はづーのプレイルームになる予定。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

下がり調子なのは自分

090423_1638~0002

今日も眩しいぜ!!はづー!!!
毎日、はづーがここにいる時、自分はソファーにいる事が多く、写真もここから撮ってます。
同じ様な写真だけど、表情が違うからね(苦笑)

メエメエ(ひつじの枕)を洗ってるので、今日のお相手はひよちゃん。噛まれてばかり(汗)
音が鳴るおもちゃの携帯を買ったけど、まだ興味が無いらしく、すぐぽいって捨ててる。早いと思ったけど、吹いて音を鳴らす古風なラッパは噛んでばかりで一度だけしか吹いてない(当然)
私は吹いても吸っても鳴らせるラッパが良いかなぁと思ったけど、あんぱん●んしかなかったので古風なラッパにした。RODY以外のキャラ物はあんまり買いたく無いのー(汗)

090423_1638~0001

横から見た、はづー。
相変わらず、ここから動かない(汗)前屈で必死に物を取ったり、足の指を舐めたり…行動範囲が狭過ぎ(汗)
ハイハイの練習をしてるけど、イマイチやる気が無く…結局、立たせてあげると喜ぶので支えてます。このままだと、寝返りとハイハイやらずに掴まり立ち?う~ん。

昨日は、水回りのトラブルで痛い目にあったけど、今日は生理痛&腹痛(別なの!)で痛い目にあってます。周期が安定して来たのは良いけど、生理痛だけはどーにもならない上、同じタイミングで腹痛になるのがスゴくキツい(死)
こんな日に限って、相方は休みを返上して仕事&送別会に行ってますヽ(`⌒´メ)ノ

本厄のお払いしたんだけど…ヒドすぎない?3000円じゃダメだったかしら?

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!
↓追記でお返事
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

祝☆9ヶ月

090421_0926~0001

9ヶ月おめでとう!!はづー!!!

ちょんまげがトレードマークになって来た。
相変わらず良く寝るけど、眠いのに寝れなくてぐずる事も多くなって来た。

090422_1315.jpg

ぐるぐる、はづー。
タオルで巻いてみた。切ない顔もカワイイ☆

はづーはいつも通りなのに、朝からトラブル続きでヘコんだ。
朝、トイレの水が止まらなくなり、急遽修理してもらった。原因は部品の寿命だった。修理代が痛い。
更に、水道の元栓が閉まらなくなってるなってることも判明。水道局に見てもらうが、これも部品の寿命ヽ(`⌒´メ)ノ止まらなくても困らないのと修理代がバカにならないので、後回しにしようとしたら相方父が修理代は出すから直ぐ直せ!!とやって来る。
出してくれるんだったら、トイレの方を出して欲しかった。トイレは水道の4倍以上の修理代なのに(悲)給付金で払おう。
水道局の上から目線と相方父の横柄さに疲れた1日だった。

唯一、友達との長電話が楽しかった。
夜、長々とごめんね。ありがとう!!!!!

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!
↓追記でお返事

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

疲れてます

20090421210936


いつもかわいい☆はづー

週1しか行かないバイトなのに、ビールを飲む気にならない程ボロボロになり(結局、飲んでみたけど、全然飲めなかった)
はづーを病院に連れてったり(薬を貰った)
相方とケンカしたり(とりあえず、仲直りした)
庭の草取りや換気扇掃除をしたり

バタバタやり過ぎてて飽和状態(死)

今日こそは早寝します。
明日からはいつも通り頑張ります!

携帯から

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!

テーマ : ったくも~~~~~!
ジャンル : 育児

横着

090416_0958~0001

哺乳瓶を持とうよ、はづー。
いつもは何でも手を出すのに、ミルクや麦茶を飲ませる時だけは、敢えて手を出さずに「飲ませてもらう!」姿勢を崩さない(汗)そろそろ、自分で飲んで欲しいのだけど(T_T)

090417_1442~0001

一瞬を捉えた!!こんな顔もカワイイ、はづー。
今日もハイハイン食べてます。そして、おなかぽっこり(笑)

雨だったから、一日中家で過ごす。
相変わらず良く寝るはづーだけど、2回目の離乳食の後は寝ないでお風呂まで頑張っておきてますが、眠いのに寝ないので、機嫌は悪く、大好きなお風呂でもグズリ気味。なので、風呂の後はぐっすり寝てくれます。

今頃、良い夢見てるかなぁ。赤子も夢を見るのかなぁ?

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

成長?

090416_1615~01

最近は、足も舐めてます。はづー。
両脇を持って立たせると、足を突っ張ります。
寝返りは完全に飛び越えて、ハイハイと掴まり立ちをする日が近い?

090416_1552~02

ハイハインを食べてます。はづー。
最後のかけらを上手く食べれなくて、食べたいのに指ばかり食べてます(汗)
食べれない分は、捨てられてしまうので、口に入れてあげてます。ハイハインより固い煎餅はまだ食べてくれません。

そして、授乳クッションを卒業しました。
身体が大きくなって、大人しくミルクを飲まなくなったので、左手で身体を固定して飲ませないと落ち着いて飲まないのです(T_T)楽だったのになぁ。
ただ、朝晩のミルク以外は、コップやストローっで飲ませる様にしたので、なんとかやってます。拒否してた哺乳瓶の乳首も何とか使ってくれる様になりました。もう、次は買い足さない位の気持ちで!頑張ります。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!
↓追記でお知らせ
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

はいはい特訓中

090415_1726~0001

携帯で遊びたいのに届かない、はづー。
腹這いかハイハイで行くしか無い!頑張れー!!と応援してるけど、本人はコツが掴めないらしく、手を伸ばしたり、諦めたり…結局、腰を持って進めてあげました。

090415_1729~0001

ふー、取れました。
座らせてあげて、携帯をガジガジご機嫌?っぽいけど、かなり眠いの。

今日は、昼寝しても30分以内で起きてしまい、お風呂でもぐずぐず(T_T)
風呂上がりのミルクを飲んだら、直ぐ寝ました。どうしたのかな?

5月入所(保育所)の審査も落ちました(悲)
今月から、前のバイト先で相方が居る時に週1で働いてるのと、自分の働き方について色々考えてる事があって、今回は落ちて良かったのかも。それにしても、無職じゃダメだなぁ。かと言って、無認可にバイト代以上の額を払うのは家計的に厳しい。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!
↓追記でお返事
  

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

家族でポリオ予防接種

090413_1645~0001

相方とはづー、死んだ様に寝ています。

今日、相方と私とはづーの3人で県立小児医療センターにポリオの予防接種に行って来ました。
相方がポリオの予防接種をしてなかった(私は2回接種済)のと、S50~52年生まれの年齢層の抗体保有率が低いと聞いてたので、市で両親分の紹介状と娘の依頼書を発行してもらって接種して来ました。

生ワクチンをちょびっと飲んだだけなので、一瞬で終了!
味は、私はスゴく甘いとは思わなかったけど、相方は甘かったと言ってた。

費用は、2890円×2人の実費で、はづーは無料でした。予防接種なので、健康保険は使わなかったです。

ポリオ接種後30分は、飲み食いと指しゃぶりが禁止で、眠くてお腹が空いてるのに指もしゃぶらせて貰えないはづーは、ずっと泣いてました。こっちは二人掛かりで指しゃぶりを押さえるのに必死でかなり疲れた。

担当の先生の説明は分かり易く、ポリオは4回まで予防接種が出来、外国では3回接種が多いとの事。相方の2回目を接種することを勧められたので、6週間後に予約を取って行く予定。

地図がちょっと分かり難く、車で行ったらちょっと迷ってしまいました。
かなり大きな病院なので、ベビーカーは必須だった。行くのに必死で忘れた自分達が悪いんだけど(汗)

まだ、相方とはづーが起きない。
そろそろ起きて欲しいけど、起こした方がいいのかな?どうしようかな?

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

最近買ったのもの

はづーの成長に合わせて、色々買いました。

0413.jpg

ストローマグ
そろそろストローを使って麦茶を飲める様になったので、次のコップトレも見越して買ってみました。専用の蓋を取り替えれば良いらしい。
暑い時の水分補給に役立ってます。併せて、麦茶を作る様にしました。コーラばかりの生活から卒業します(汗)ただ、はづーが自分で持って飲む様になるには、まだまだ時間が掛かりそう(汗)

04131.jpg

イス型おまる
座ってうんちをいきむ用になったので、タイミングが合えばおまるにしてくれるのでは?と野望を持って早めの購入。
成功したのは1回だけで、それ以降は「また」便秘の日々が続いてます。おむつ外しを始める訳ではないので、ぼちぼちやって行きます。

04132.jpg

ジョイントマット
ホットカーペットを片付けて、これを引いてみました。
1つだと1畳位にしかならないので、結局2個買い足して使ってます。思ったより薄いなぁと相方と心配してたけど、頭を打っても泣かないし、良い感じで使ってます。
肝心のはづーは、まだ寝返りをしないので、ずっと同じ場所にいます(汗)

はづーカラーを黄色かオレンジに決めてるので、オレンジばかりになってます。
服は、自分に合わせて地味系にしてたけど、相方の情熱に負けて黄色のTシャツを買いました。

9ヶ月になれば、はぐくみを卒業して、チャイルドシートが前向きになります。
子供の成長って早い。
 
*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!
↓おまけ
 

続きを読む

テーマ : ベビーグッズ
ジャンル : 育児

ベビーマッサージ体験

午後からベビーマッサージに行って来ました。
雑誌とかでは良く見てて、気になってたけど、近所に無い…と思ったら、徒歩圏内で開催される事を知り、ママ友を誘って行ってみました。

感想は、大変だったけど、楽しかった。
もっと月齢の低い時に習っておけば良かったと思った。寝返りはしなくても、エビぞりで移動してしまうので、同じ場所にいてくれない(汗)
でも、基本的なマッサージのやり方が分かったから、風呂上がりとかにやってみよう。本も読んでみようかなぁ。

090411_1559.jpg

帰って来て、離乳食も食べずに爆睡中のはづー。
気持ちよかったのかな?

090411_1746.jpg

ちなみにおニューの服を着せてます。
暑い日が続いたから、思い切って半袖を着せてみたけど、帰る頃はちょっと寒かったみたい。ごめんね。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

哺乳瓶拒否?

090408_0958.jpg

髪を結んで見た、はづー!
髪が大分伸びました。まだまだ伸ばすよ~。
画像での見た目はまあまあだけど、ここまでやらせてもらうのが大変で、ほどけた後はもう結ばせてくれませんでした(T_T)

今日から、哺乳瓶の乳首をおニューにしたら…哺乳瓶でミルクを飲まなくなりました(悲)
多分、ゴムが固いし、上手く吸い出せないしで、飲まない(汗)
朝からずーっと泣くから、病気と勘違いしたりしたけど、コップで飲ませたら飲んでくれました。急に飲まなくなるなんて…驚きを隠せない。
慌ててストロー付きのマグカップを買ってきました。このまま、哺乳瓶を卒業してしまうのか?

DSCN1832.jpg

実は友達もクイニーを使ってます。
めったに2台並ぶ所が見れないので、嬉しい☆もっと広まらないかぁ。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
↓追記にてお返事
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

花見三昧

DSC01195.jpg

ご機嫌!はづー!!
先週の土曜日に、自分の友達と花見に行って来ました。
週末だけあって、すごーい人(汗)家から往復4キロ歩きました。歩いた分だけ、屋台のビールが美味い☆
はづーは、相変わらずモテモテで、幼稚園児の男の子から花をもらったりしてました。

090407_1541.jpg

お友達と一緒!!はづー!
近所に住んでる、唯一のママ友と花見に行って来ました。
一緒にいる子は、はづーより1ヶ月くらい月齢が上で、もう掴まり立ちするとの事。はづーがコロコロに対して彼女はスラッとしてる(汗)
サクラも菜の花も満開で、喋ったり食べさせたりして過ごしました。始めてストローを使ってみたけど、意外と上手に使えました。

近所のサクラの名所がやっとで満開になったけど、この暖かさで直ぐ散りそう(悲)
綺麗なうちに行けて良かった。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

家族で花見

090403_1357.jpg

お花畑デビュー!はづー!!
きのう、家族で近所のサクラの名所に行って来ました。

ここの所の花冷えで、サクラはもうちょっとだったけど、菜の花畑がスゴかった。
はづーを見た人が微笑んでくれるので、はづーの機嫌がどんどん上がる上がる。
出店でビールとヤキトリとたこ焼きを食べてまったりしたり…念願だった3人での花見は楽しかった。

反省点としては、はづーの帽子と日焼け止めを持ってかないと暑そうだった。
帰りに慌てて、西松屋で購入。

今日は、後輩達と花見に行くのだ。
この期に及んで集合時間が確定してないヽ(`⌒´メ)ノ
集合場所が我が家だから良いものを…。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
↓追記の雑記
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

排卵痛?

090401_1748~0001

カメラに接近!はづー。
携帯に興奮してしまい、大人しく撮らせて貰えない(泣)
この写真は、はづーらしさが出てると思う。

腱鞘炎が落ち着いて来たと思ったら、今度は左下腹部が痛い(泣)
何年も同じ様な痛みがずっと続いてて、ずっと気になってたから、これを機にはづーを産んだ病院へ行って来た。
そしたら…卵巣がちょっと(1.6cm)腫れてるけど、排卵痛だと思うとの事。周期が不定期だから分からないけど、言われて納得。子宮頸癌検査をして帰りました。夕方には痛みが引いて来て安心した。検査結果は、10日後に電話で聞けば良いらしく、卵巣の腫れが気になるから半年後に再受診を約束して帰りました。

産後に健康だった日があるのだろうか?と思うくらい、自分の身体がヤバい。
出産後に色々無理したのがダメだったかもだけど、後悔はしてない。

次の日曜から、バイトを再開します。
家事以外の事をするのは久々だから楽しみ~☆
 
*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
↓お返事は続きから。
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード