ステロイド

090331_1412~01

携帯好きなの、はづー。
昨日は、相方母にはづーを預けて、電車に30分乗って手の整形外科に行って来ました。

狭窄性腱鞘炎との事で、ステロイド注射を打ちました。

注射時は痛かったけど、終わった直後から手の腫れが一気に引いてビックリ。
庇ってた部分が痛いのか?わからないけど、まだちょっと痛い(汗)
かなり強い薬を使ったので、半月以上は様子を見て考えます。

もっと早く行けば良かった。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
↓お返事は次回です。すみませんm(_ _)m

ボロボロ

090328_1723.jpg

い、犬?はづー?
取ってこい!は、まだ出来ないはずだから(汗)

090328_1724.jpg

やっとでこっちを向いてくれました。いつもカワイイはづーに癒されてますが…

相方は、かっこよく階段を下りようとして足を挫き、自分は腱鞘炎がヤバい所まで来てて、夜中~午前中が痛みのピーク(泣)この時間は、まだ大丈夫。明日、手の整形外科に行こうかと思ってます。


*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
↓お返事は次回です。すみませんm(_ _)m
 

ことば

090327_1217.jpg

帽子が似合ってる、はづー。
友達に貰ったあんぱんまん柄。控えめな主張が好き。

この二つ、最近のはづーが喋り始めた言葉なんだけど…(汗)
「いたい」←私や相方が、はづーに指を噛まれて「痛い痛い」と言うのを聞いて覚えたらしい。
「こい」←私がベビーベッドで泣いてるはづーを「はづー!来い!!」と言って起こすのを抱っこの合図として覚えたらしい。

何かあると「いたいいたい(エンドレス)」と言い、抱っこを「来い来い」と言ってせがむ。
知らない人が聞いたら、この子痛がってると思うんだろうなぁ(滝汗)違う言葉で話し掛けないと誤解を招きそう。
もう、言葉を覚え始める時期なのか?気を付けないと。

子供は親の鏡だと言う事を痛感させられた日だった。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
↓お返事は続きから。
 

続きを読む

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

祝☆8ヶ月

090322_1049.jpg

ちょっと遅くなったけど、8ヶ月おめでとう!!!はづー!!!!
お披露目会の前に撮った写真。この手の動きは何だ?(笑)

最近のはづーは…
・背が伸びた気がする。着てた服がどんどんサイズアウトしてきた(汗)
・離乳食は2回食になりました。取り敢えず食べてみてから、美味しいか判断。不味かったら吐く事は無いけど、とても不機嫌な顔で飲み込んでます。美味しい時の落差が激しいから分かり易い。
・便秘がヒドい。今は、3日に1回のペースです。せめて2日に1回になって欲しい。ヨーグルトを沢山あげれば良いのかなぁ?
・人見知りをしない。どこでもニコニコ。
・寝返りはまだ。おすわりがどんどん安定して来た。

一瞬も目を離せないのは、相変わらず。
今飲んでるミルク(はぐくみ)をもうすぐ卒業するのか~と思うと、成長を感じます。

090324_1455.jpg

お姉さんんと一緒、はづー。はしゃいでます。
鎌倉から後輩が遊びに来てくれたので、一緒に桃まつりへ行って来ました。
寒かったから、ざっと見て来ただけだけど、楽しかった。
もっとオシャベリしたかったのに、時間が足りない(泣)また、遊びましょう!!

24日の病院は、腱鞘炎が治らな過ぎて、病院でレントゲンを撮って来ました。
骨には異常が無いとの事なので、整体に行く方向で考えています(悲)

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
↓お返事は続きから。
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

携帯から雑談

20090324093350


◆マイ箸
出産前に相方から持ち歩き用の箸を貰いました。二人分あります。
最近まで外食をあまりしなかったけど、はづーがお座り出来る様になったから、使う頻度が高くなって来ると思う。
個人的にはキューピー柄が気に入ってます。

◆マイ桜
ウェザーニュースで自分が観察する桜を決めて、つぼみの様子を報告するのだが…私の観察してる桜は、近所にあるけど、思った以上に見に行けない(泣)
もう咲いちゃたかも。桜はあちこちにあるのに、一本だけを見続けるのは意外と難しい。
いっそのこと、家に桜を植えちゃおうかな。

◆携帯カメラ
今の携帯(INFOBAR2)にしてから一年半たったけど、カメラ機能は前の携帯(W41CA)の方が優れてる事に気が付いた(汗)
なので、携帯を2台持ち歩いてます。
画像は前の携帯で撮って、赤外線で送ってます。
次の携帯はCASIOにしよう(マジ)

◆バイト
この前出掛けた時に、バイトの店長に偶然会いました。
気分展開にちょっとでも働きたい旨を伝えたら、月に数回働く事になりそう。相方が休みの時で、はづーを見ててくれるとの事だし、ちょっと楽しみ。

◆携帯から?
病院の待ち時間です。長い~(-_-#)
はづーは相方が見てます。
このままじゃ、WBC観れちゃうよ(笑)

ふうふう(汗)

090322_1133.jpg

おめかし、はづー。
友達に貰った服がすご~~~~く似合ってます☆

今日は、相方親族へのはづーお披露目会でした。
主役のはづーは、人見知りする事無く終始ご機嫌で、安心しました。
料理も美味しかったし、はづーがみんなを癒していました。

終わって一安心だけど、腱鞘炎との闘いながら、これからお礼状を書きます。
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

咲いた☆

090319_1321.jpg

てんとう虫のコスプレ?はづー。かわいい☆
相方父からのプレゼントをやっとで着る事が出来ました。サイズギリギリ(汗)
予想以上に気温が高くて熱そうだった。ごめんよ。

090319_13212.jpg

後ろ姿。
ぽてっとしたお尻もかわいい☆

この姿を見せに、相方実家に行く。
彼岸だったし、忘れないうちにお線香をあげました。

090319_1317.jpg

実家で種から生えたミモザを住処に持って来てから、初めてミモザの花が咲きました!!
ここまで育つか心配だったけど、スゴく嬉しい!!
ただ、支柱が短くて幹が曲がってしまったので、来年に向けてしっかり幹を育てたい。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
↓お返事は続きから。
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

食べ過ぎ?

090317_1754~0001

おすわりをしている時間が多くなって来てます、はづー。

090317_1800~0001

疲れて来るとこんな感じ↑に…(^-^)
RODYが大好き!!!

そんな、はづー。ちょっと丸くなった気がしませんか?

そうなんです!!!!

離乳食をしっかり食べて、ミルクもしっかり飲むから、コロコロ丸くなって来た気がします(汗)

朝 ミルク240
昼前 離乳食+ミルク180~200
夕方 離乳食ちょっと+ミルク180~200
風呂上がり ミルク220

全て完食してます(汗)
昼前にこれだけ食べると、夕方まで(下手すると夜まで)お腹が空かないみたい。
寝返りをしないから運動量が少ないのも関係しているかもだけど、食べすぎかなぁ?ちょっと気にして、今日の夕方のミルクを減らしてみたけど…どうなんだろう?
育児書とかだと「食べたいだけ、飲みたいだけ与えて下さい」ってあるけど??
 
来週当たり、相談に行ってみようかなぁ。悩み事は尽きない(悲)

ガスコンロは、昨日直してもらいましたが、修理代が痛い事にヽ(`⌒´メ)ノ
使えなきゃ仕方無いので、しっかり払います。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
↓お返事は続きから。
 

続きを読む

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

おすわり出来た!!

090315_1718.jpg

ついに「おすわり」が出来ました、はづーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
やはり、寝返りより先に出来てしまった(汗)98%は出来てるので、気にはしないようにしてます。

おすわりをさせると、支え無しで座ってます。疲れて来ると前屈するか、ぽてっと前に倒れてしまいます。後にどーんと倒れない様に授乳クッションを置いたりしてるけど、そろそろマットとか買った方が良いかなぁ。

日々、かわいく☆成長してるはづーから目が離せません。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

2回食開始

090313_2106.jpg

良く寝てます、はづー。
メエメエ(ぬいぐるみ)といつも一緒に寝てます。仲良しです。

そんな、はづー。
今日は、予防接種に行く予定が、あまりにも雨が酷く、車もないので延期。2人で昼寝してました。

離乳食を喜んで食べる様になったので、今日から2回食を開始しました。
いきなり主食を2回は、食べ過ぎな気がするので、バナナを少量のヨーグルトを和えてあげたら…感触☆体重もしっかり増えてるので、このまま続けて行こうかと思います。

壊れたコンロは、月曜日に修理に来る事になりました。
それまで不便な生活をするのか…(泣)

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
↓お返事は続きから。
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

ド開脚

090313_0950.jpg

最近の得意技「ド開脚」を披露する、はづー。
赤子って身体が柔らかいんだ~(驚)時々、手で足を持って遊んでます。

便秘が治って安心したのか、今日は爆睡してる、はづー。
朝4時過ぎに目が覚めて、そのまま2度寝すればいいのに、こっちのベッドで寝たいとぐずる事もしばしば(汗)甘えん坊な所もかわいい☆

車に続いて、ガスコンロの1つが壊れました。いくら着けても、炎が止まってしまう。
午前中にガス屋に来てもらったけど、どーにもならず(泣)メーカー修理になりそう。また、痛い出費が~ヽ(`⌒´メ)ノ

出費の前に、使用コンロ数が減ると言う事は…料理への影響大!!
困ったなぁ。ごはんを鍋で炊いてるから、尚更…(T_T)
 
*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

鉄道博物館

こんな家族ですが…

相方:バリバリの鉄。どんな電車も大好き!!
はづー:電車に乗ると興奮する。将来は鉄子になりそう。
私:鉄子と言う程じゃないけど、車窓が好き。

今日は、前から行きたかった鉄道博物館に行って来ました。
駐車場の位置が微妙に分かり難い地図に翻弄されたけど、何とか早い時間から回る事が出来ました。

鉄(マニア)が多いかなぁと思ったけど、子連れや団体様の方が目についた。
授乳室にお湯が無いのが残念だった。

CA3B02161.jpg

↑古い中央線の車両から
前抱っこは重いけど、午前中のはづーは大はしゃぎで付き合ってくれました。
展示の電車の中や、電車シュミレータで待ってる時は、ベビーカーを一時的に預けたりしなければなので、抱っこ紐大活躍。

午後に入り、ちょっと眠くなって来た、はづー。
でも、鉄道模型のジオラマを見たり、年表を見たり…頑張って回りました。

090311_1638.jpg

↑夕方になる頃には、完全に眠ってしまいました。
新幹線のシュミレータをどうしてもやりたくて20分待ってる間(これでも空いてる方)に寝てしまいました。

090311_1649.jpg

↑相方が一番輝いてた瞬間。
この他に、山手線と東海道線もやりました。

最後に、D51シュミレータを「私」がやって終了。
昼前に偶然予約が取れたから、やったは良いけど、超難しかった(汗)

閉館間近まで遊び倒したから疲れたけど、久々に遊んだ感じで楽しかった。
古い展示車両が多かったから、キモノでも全然違和感がなさそう。実際にキモノのおばさまも居た。
頑張って回ったつもりが、回りきれなかったのでまた行きたい。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
↓お返事は続きから。
 

続きを読む

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

春仕様

090310_1340.jpg

一気に暖かくなったから、春服にしてみました、はづー。
全部中古だけど、良く似合ってます。かわいい☆
この格好で散歩に行ったら、今日もモテモテでした。

090310_1341.jpg

靴下が脱げそうだけど(汗)
寝返りが95%出来そうなのに、出来ないのが不思議。

背が伸びた気がする。計りに行こうかなぁ。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

て~

090308_1704.jpg

おすわり練習中、はづー。
寝返りの前に出来てしまいそうな予感。

トヨタに行って、鍵も終わった。
次は、お披露目会の手紙をせっせと作成していますが…

手、手が~~~~ρ(。 。、 )

手書きだから、かなり酷使して作成してますが、まだ終わらない(泣)
はづーの笑顔の為に頑張ります!!

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

最近のはづー

090306_1125.jpg

笑顔がまぶしい、はづー!!
こんな笑顔をされるとグリグリしたくなる(笑)

090307_1438.jpg

こっちは、昼寝から目が覚めました?はづー。ちょっと機嫌が悪い。
目が覚めると「あーヽ(`⌒´メ)ノ」って、叫んで呼びます。無視するとエビぞりで移動してベットから落ちるので、ダッシュで迎えに行きます。

一緒に寝てて、私が本を読んだりしてると、袖を引っ張って一生懸命邪魔をする。
その姿がカワイイから、ずーっと見てるけど、そのうちバンバン叩くから、止めて一緒に寝ます。

最近、背が伸びたっぽい。
気が付くと、大きかった服がぴったりになったり、小さくなったり…冬物はギリギリ今のサイズで乗り越えられそう(汗)
でも、寝帰りはまだまだしないし、おすわりもまだっぽい。

離乳食は、前より進んでます。

好き:重湯、パン粥、人参、青のり
苦手:ほうれん草

気が乗れば、完食しそうな感じでガツガツ食べる。
味を変えようと、和風だしを使ってみたり、新しい食材にも挑戦してます。
そろそろ7分粥にして、2回食にした方が良いのかなぁ。一日4回しか食べないから、生活習慣の見直しもしないとかなぁ。悩み事は付きません。

ひなまつり当日も自分と相方の体調不良で何もしてない(悲)
写真くらい撮らないとなのに、相方が当日のうちに片付けてた(汗)
「なんで?」って聞いたら、「行きそびれるじゃん!」って真顔で返された。自分らが結婚に興味ないのに、子供の婚期を気にするなんて変な人。乾燥剤を入れたりしなきゃだから、もう一回出さないと。

やる事は多いけど、久々にビール飲んだら美味しかった☆
居内さんのメルマガ読んでたら、キモノが着たくなった。来週のお出掛けに着ていけるか考え中。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
お返事は追記で↓
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

復活!?

090305_18173.jpg

おかえりー!はづー!!
はづーが居ないと寂しかったよ~。

090305_18171.jpg

090305_18172.jpg

今日は沢山画像を載せてみました。
着てる洋服は、相方母が買ったものらしい。私の趣味じゃない(汗)
帰って来た時には、相方宅の匂いで満載でした。居心地はどうだったんだろ?

帰って、お風呂を入った後は、一気に寝てしまいました。
明日は雨だから一緒にごろごろしようね。

私は、ほぼ復活しました。壊れた携帯も復活しました。
基盤と外装を全部取り替えたので、新品同然になりました。あと2年は使えそう☆

相方は、夜になって熱が下がったみたい。
調子の悪い期間が長かった。先月無理をし過ぎたからだと思うけど、ここまでヒドくなったのは初めてかも。疲れて来ると小食なるから、ちょっとで栄養になる献立を考えねば…課題ばかり。

精神的にも肉体的にも落ちる所まで落ちたので、これからは浮上あるのみ!!!!!!!!

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
お返事は続きから↓
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

はづー、不在

結局、インフルエンザじゃなかったけど、かなり苦しい思いをしました。
昨日は、はづーを相方実家に預けて、ゆっくり休んだら熱は大分下がりましたが、まだまだ微熱気味。

で、今日。
私は、とりあえず大丈夫なのに、相方が発熱でダウンして会社を休む(T_T)
相方母が1泊預かってくれる(預かってみたい)と言うので、御言葉に甘えて預けてます。
ゆっくり寝る予定が、相方の調子がどんどん悪くなって、急遽病院へ連れてく。脱水症状を起こし変えてて点滴(汗)

何だかんだで休めた様な、休めてない様な…
母は強し!って言われてるのに、出産後から調子が悪い気がする。免疫力をアップしないとダメかな?

はづーが居ないと寂しい。
帰って来たら思いっきり可愛がるぞ☆


*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
お返事はまた改めて…こめんなさいm(_ _)m

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

待機児童、更なる故障


昼過ぎに子育て支援課から、審査の結果が来ました。
やっぱりダメだった(泣)ちょっとショック。
待機児童になってひたすら空きを待ちます。

今度は、自分の携帯が壊れたσ(TεT;)
はづーとの買い物中に、右手で携帯を取ったつもりがすっぽ抜けて、液晶とストラップが壊れました。1ヶ月以上、腱鞘炎が治らないのに、無理をしたら…この結果。

更に、自分自身が危ない。
帰って来たら、寒気が止まらない。多分、今シーズン4回目の風邪。

この連鎖はいつ途切れるのか?もう寝ます。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
お返事はまた改めて…こめんなさいm(_ _)m
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

故障に継ぐ故障

090301_1043.jpg

離乳食の器から直接食べようとする、はづー(笑)
ダメだよ~。行儀が悪いのはダメだよ~。相方が必死で離乳食をあげてた。

愛車(トヨタWillvi)のドアに不具合が出てて、修理に持って行く前日にキーリモコンが故障(泣)
丁度良いタイミング!と思って、持って行く。ナンバーを控えて交換を待つばかり…

と、思ってたら、今日の昼に「(控えた)ナンバーを間違えてまして…」と弱々しい声でお電話をもらいました。今日くらいしか行けないので行って、すぐ終わるだろうと思ってたのに、(待ち時間の)買い物から戻ったらミラーが無い(汗)

話を聞くと…サービスで洗車をしようと思って、ミラーを畳んだら根元から折れてしまい、部品が工場に無く、更に時間が掛かるとの事(;д;)
相方の調子も悪いし、はづーもいるし、代車を断って電車で帰って来ました。

今日の予定が全部潰れた上、物凄く疲れた一日だった。
また近日中に、キーリモコンの設定に行かないとだ。お店まで、車で1時間掛かるのが辛い。

これまでに、色々ありました(T_T)

・オカマを掘られて
・ミラーを落として(今回で2回目)
・洗車で仕舞い忘れて、アンテナを折って
・狭い道で強引に行って、ホイールを摩って壊し
・車体のキズが無数(大半は自分(汗))
・数多くのパンク
・強風によるドアの歪み
・キーリモコン破損

壊れ過ぎ?打っててマジへこんだ。
今の愛車もかわいくってかなり好きだけど、次の車検まで乗れるか不安になって来る。

偶然見つけた子供服リサイクル屋で安く服が買えたのと、はづーが電車で上機嫌で楽しそうにしてたのが幸い。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード