アンニュイ?

090227_1254.jpg

7ヶ月にしてこの表情!乳児っぽく無い、はづー。
しかもおしゃぶりしながらだから…(笑)

起きてたい時は、バンボかベビーチェアに座らせてるけど、ベビーチェアの方が目線が高くなるから良いみたい。疲れてくると前のめりになってくるから分かり易いし。

レンジ(ヘルシオ)は、掃除したら何とか元通り使える様になりました。かなり焦った分だけ、目一杯ほっとした。何だかんだでレンジに頼りすぎてるから、壊れたら困る。

相方の来月のシフトを見たら、休日が今月の3倍もある(汗)これで普通の会社員並みの休日数になった。バランス良く休めないのかね…


*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

新しいおもちゃ

090226_0914.jpg

新しいおもちゃにゴキゲン!はづー。
バンボの下に新聞紙を引いてから、離乳食をあげると、新聞紙ばかり気になるらしく困り果てた揚げ句…新しいおもちゃを買いました(汗)取り敢えず、気に入って貰えて良かった。

車のキーレスの部品が壊れ
運転席のドアも壊れかけてて
レンジも壊れたかも…

一気に色々壊れて、かなりブルー入ってます。
車はともかく(まだ動くから良いけど)、レンジが使えなくなるとかなり不便になる。離乳食が~~~~~(悲)

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

食べ過ぎた

CA3B00441.jpg

まだ、それは食べれないよ(微笑)はづー。
相方の工場で原材料を加工してるとの事で購入。はづーの顔と大きさ比較をしたかったけど…(汗)

昨日は、久々に沢山食べたくなって、昼飯をガッツし食べて、普段食べないこのプリンを半分食べて、晩飯もばっちし食べたら、食べ過ぎでお腹が痛くなりました(T_T)

ビールを沢山飲みたいって思う事は多いけど、何でも良いから量を食べたいと思うのは珍しい。てゆーか、おかしい。今は、普段通り夕方になってビールを飲むのをひたすら待ってます(笑)

やりたい事が、全然やれてないまま、2月がもう終わってしまう。あ~

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
お返事は続きから↓
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

果実酒◆冬

090224_1608.jpg

右 オレンジ
左 伊予柑

見た目は一緒で分かり難い(微笑)
ちょっと間が空いてしまったけど、また果実酒を仕込みました。

果実 600グラム(皮を剥いた状態)
レモン 2個
氷砂糖 150グラム
ホワイトリカー 900ml

ちょっと?(かなり?)実が多くて、甘めにしました。
このくらいが、自分の好みかなぁと思います。

いつもざっくり作ってます。
終わった後、柑橘系の匂いに包まれて、かなりリラックス出来てるかも(*^o^*)
飲む日を夢見て待っています!!

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
 

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

祝☆7ヶ月!!

090221_1754.jpg

生誕7ヶ月おめでとう☆はづー。

最近、こんな体勢をしてて、足を動かす事が多くなって来ました。
抱っこしてる時に、手足をバタバタされると落としそうで怖い(汗)

この1ヶ月は、小さい体調の変化で病院のお世話になってました。
幸い、大事には至らなかったけど、ちょっと機嫌が悪いだけで心配になってしまう。

寒暖の差が激しくて、早く春が来ないかな…

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
お返事は続きから↓
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

発熱

090220_1626.jpg

目元がそっくりな相方とはづー。
昨日、同じ様におでこを合わせて寝てたら、はづーのおでこが熱い!熱を計ったら、39℃弱!!
年始に風邪を引いたけど、発熱は初めてで、動揺してしまった。

幸い、今朝には熱が下がりました。
けど、取り敢えず小児科に行って来ました。突発疹が出て来たら、再度受診との事。
今日は、離乳食は止めて、ゆっくり寝かせてます。

相方が、はづーと寝てるうちに、髪を切って来ました。
2年振りの前髪を作って、少し若返ったけど、スッキリした☆

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
お返事は続きから↓
 

続きを読む

テーマ : こどもの病気
ジャンル : 育児

布おむつライナー

090218_1715.jpg

超ドアップ、はづー。
カワイイ歯が2本見えてますが、。自分の指以外は全て歯固めと思ってるらしく…この歯に噛まれるとかなり痛い。思わず指を差し出した時には…(泣)

さて、週のほとんどを布おむつで過ごしてる、はづー。
(過去にヤフオクでおむつを落札した時におまけで貰った)紙おむつライナーがもうすぐ無くなりそうで、これを機に洗えるタイプに替えるか?と迷ったけど、値段を考えたら紙おむつライナーの方が安いので、近所の薬局に買いに行ったら…取り扱ってないヽ(`⌒´メ)ノ

あ~、西松屋とか行かなきゃダメか~。
そうだよね。近所に布おむつを使ってる人は、そんなに居ないのか~。ちょっと残念。

2725629-1.jpg

↑これを使っています。
PHコントロール機能が付いてるので、おむつかぶれしなくて重宝しています。
ホントはトイレに流せたら良いけど、求め過ぎない様にしてます(汗)

ちなみに、布おむつと同時に布ナプキンも使ってます。
でも、紙製品の否定はしないです。実際に便利ですし。

おむつ、ナプキン、ビール、食べ物など…今の時代、色々選べるのが良い処であって、良いものがホントに良いのかは、本人が決める事だと思ってます。私には私の選択とやり方があるので。

って、どこかのコミュのトピックを見て思った。

 
*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
お返事は続きから↓
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

つらら

090217_1408.jpg

寒い中、買い物に行って来た、はづー。
スーパーでおばさま達に可愛がられてました。この笑顔にメロメロみたい。私もメロメロ(笑)
最近は、カメラを分かるらしく、携帯を欲しがって困る(汗)

090217_0845.jpg

今朝は、寒かった。氷柱が出来てた。
季節を行ったり来たり…風邪を引かない様にしないとです。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
お返事は続きから↓
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

家族で散歩

090215_1544.jpg

公園にやって来たよ、はづー。
最近出来た公園だけど、遊具無しグランドと散歩コースのみのあっさりとした感じになってるけど、意外と人が多かった。

久し振りに家族で散歩したけど、はづーが眠くて不機嫌だったから、軽く一周するだけで終わってしまった。次は、サクラの季節にゆっくり散歩出来るかなぁ。

090215_1646.jpg

スーパーのセルフレジでせっせと会計する相方のシャツの裾をいたづらする、はづー。かわいい☆

☆離乳食通信 Vol.4
今日、初めて「完食間近」までミルクパン粥を食べてくれました。
ここまで来るまで長かった~。
そろそろ違うものを食べさせた方が良いのかな。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
お返事は続きから↓
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

三種混合2回目

090214_1437.jpg

新しいベビーカーにも慣れて来た、はづー。
今日は、2月にしてはおかしい暑さだったから、薄着で予防接種に行って来ました。

待合室で、スゴくご機嫌だったのに、先生の前に座った途端ギャン泣き。何故??
結局、帰りのベビーカーに載せるまで、ずーっと泣いてた。結局、前回と一緒のパターン(汗)
取り敢えず、終わって良かった。

今日は、バレンタイン。
昨日のうちに、相方実家にガトーショコラを届けて来た。相方にも、ガトーショコラ(汗)
カルディの390円ガトーショコラキッドにしては、美味しかった。
何年かしたら、はづーが「○○くんにチョコをあげるの!」って言って、一緒に作るのかなぁ。それはそれで楽しみだけど、何か複雑。

☆離乳食通信 Vol.3
昨日から、ミルクパン粥にしてます。重湯より食い付きが良い気がする。
そしたら…今日初めて「ゴックン!!」って食べた気がする。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
お返事は続きから↓
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

甘えっ子

090212_1115.jpg

超笑顔☆はづー。
今日は、昨日の疲れを取るべくダラダラ~。

090212_1117.jpg

エビぞりで近づいて来た~!はづー。
距離を置いて寝てると、スゴいスピードで近づいて来る。エビぞりで(笑)

最近、寝ぐずってる時は、超至近距離で一緒に寝ないと安心しないみたい。
泣きながらエビぞりで近づいて来て、隣にピタッと来て寝てしまった事もある。
大体、おでこをくっつけて寝てます。

寝返りはまだしない。
こんな面白い移動するのは、今の内かなぁ。見る度に笑ってしまう。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
お返事は続きから↓
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

遠出

090211_1114.jpg

電車でお出掛け、はづー。
相方は仕事なので、自分と2人で母校の大学へ行って来ました。

長時間の電車は大丈夫かな?と思ったけど…
はづーは、となりに座ったおばさまにあさしてもらい笑ってばかり。もしくは、車内をキョロキョロして、寝もせず、泣きもせず、お利口でした。
電車が好きみたい。ひょっとして…生まれながらの鉄子?(笑)

私は、隣に座ったおばさまからいきなり手作りのお菓子を貰ってしまいました。スゴいびっくりして、裏声でお礼を言ってしまった(汗)明日のおやつにしよう。

1日中、約8キロを抱っこして、ごはんも食べれず、動いたらヘロヘロだったけど、顔を見せたい人達に会えて良かった。

かなり疲れたので、もう寝ます。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

母子健康相談

090209_1217.jpg

みのむし、はづー。
朝から、市の母子健康相談(無料)に行って来ました。

身長:65.3センチ
体重:7830グラム

久し振りに素っ裸での測定で、泣くかな~と思ってたけど、ボーッとしてて呆気なく終わりました。
身長が伸びてるかどうか心配だったけど、しっかり大きくなってたけど、ちょっと小さめかなぁ。うちは背が小さい家系だからか。元気なので様子を見ようと思います。

はづーは元気だけど、自分はダメダメです。
今日も相方母の微妙な行動に悩まされ、胃の調子が悪く下り気味。腱鞘炎もイマイチだし…

結局、セミダブルに3人で寝るのは止めて、どっちらかが居間で寝てます。
今週は、私の番だけど、寝ながらテレビを観てると笑ってしまいテンションが上がって寝れなくなる(汗)

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます!!!!!!
お返事は続きから↓
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

モヒカン?トサカ?

090207_1212.jpg

相方を見送った後に、影を撮ってみたけど…面白いよ、はづー。
産まれてから数センチ髪が伸びて、一度は下がった前髪がまたモヒカンになってます。風呂上がりに必死にやらないとダメだなぁ。

腱鞘炎が治らない。むしろ酷くなってる気がする(泣)
相方の忙しい時期に~ヽ(`⌒´メ)ノ


*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

ゴロゴロ~

6ヶ月になっても、寝っぱなしのはづーですが、夕方は1時間くらい起きてて、居間で遊んでます。
はづーをお腹に載せて、腰を上げたり下げたりの運動をしてるけど、はづーはしゃぎまくり!そして、一緒にゴロゴロしていると、髪をひっぱるので痛くて嘘泣きをすると、はづー爆笑!!笑いのツボが分からない。

090206_15582.jpg

RODY越しにテレビを観ている、はづー。
寝帰り練習の一環でやってるけど…

090206_15583.jpg

「どて!」っと、戻ってしまいました、はづー。
戻るのは得意なのに…寝返りには興味が無いみたい。う~ん。
まぁ、思った以上に、この人形が気に入ってくれたみたいで良かった☆

今日は、強風で出掛けられなかったけど、明日は散歩に行きたいな。


☆離乳食通信 Vol.2
今週初めての離乳食。
家族で食事にしてみたけど、重湯をちょっと食べたかな?程度。
そろそろ味付けを変えた方が良いのかな…。


*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます
お返事続きから↓
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

歯~!!

CA3B027100012.jpg

やめて~と泣いてる、はづー。
かわいい歯の写真を撮りたくて、相方と頑張ってしまいました(汗)
ごめんね。この後、ミルクをあげて機嫌を取り戻しました。ふ~。
ミルクの飲みももどってきたので、明日くらいから離乳食を再開しようかと考えてます。

CA3B02662.jpg

歯が生えて来てからは、布製品ばかり噛んでます(汗)
一緒に寝てると、私の袖を掴んで噛みたがるので、困っています。
なんて言って叱っていいのかな?「ダメ!」だと言葉が強すぎる気がするので、別の言葉を探してます。

天気もイマイチな上、相方母のメールを見てブルーな気分になってます。
私の事を完全に都合の良いフィルターで見ているのが、文面から分かってしまい、それに対して反論しない方が良いと思ってる自分にダメージがジワジワ広がり、益々ブルー。はぁヽ(`⌒´メ)ノ


*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。

拍手ありがとうございます
お返事続きから↓
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

2本目の歯

090203_1743.jpg

恵方巻仕様、はづー。
頭から食べちゃいたいくらいカワイイ☆

2本目の歯が生えました!!!!下の前歯です。
思ったより早く生えて来てビックリ!次は上の歯かな?

はづーのミルクの飲みがまだ悪く、回数が1~2回増えました。うんちも下痢っぽい。
機嫌もイマイチで、眠い時はすぐ寝てしまうのに、ベビーベッドを拒否され、添い寝を要望されて一緒に寝てます。

セミダブルベッドに川の字は辛い(汗)
だから、シングル買って、セミダブルに相方とはづー、シングルに自分が寝れば良いじゃん!と提案したけど相方が拒否。
逆にシングルに相方が寝て、自分とはづーがセミダブルで寝れば良いのか?と聞けば、また拒否られた。
真ん中にはづーはダメみたいな、相方(笑)普段、2人で寝てるのに…。

離乳食と布おむつを中止してるけど、そろそろ再開しても良いかなぁ。


*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。直接連絡を取ってみたい人は、ブログペットのメールフォームを使って下さい(PC限定)宜しくお願いしますm(_ _)m

拍手ありがとうございますm(_ _)m
お返事続きから↓
 

続きを読む

(;´д` ) トホホ


はづーのミルクの飲みは悪いけど、うんちは黄色に戻りました。
整腸剤が効いたみたいで一安心…してたのだが、実家の母からの電話で凹んでます。

はづーの初節句は、私が使ってたガラスケース付きのひな人形でやるつもりだった。
その為には、実家から送って貰う必要があったけど…

某ネコやトリの運送会社→ガラスケースは取り扱わない
某飛脚の運送会社→引っ越し扱いで料金が3万以上掛かる上、保証無し

送れない事が発覚!
何でも宅配出来るかと思ってたのに~。飲む気になれない程、ショック(泣)

初節句のお披露目を3月中に相方実家からやるように言われてるので、その出費も痛いのに、ひな人形も自分で買うなんて…(大泣)

私の実家は、自営で厳しいので頼めない。
相方の実家には、自分のを使うと言った手前「やっぱダメでした。買って欲しいです!」なんて、絶対言いたく無い。
でも、我が娘のはづーのひな人形は欲しい。

相方と相談して、ひな人形を買う事になりそうだけど、相方の今月の休みはあと1日しかない(どんな会社だヽ(`⌒´メ)ノ)
一緒に買いに行く暇もない。行動が遅い母娘の欠点がモロに出てしまった。

明後日は立春。ひな人形を飾る日らしいけど、ネットでカタログを見て悩みます。
 

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。直接連絡を取ってみたい人は、ブログペットのメールフォームを使って下さい(PC限定)宜しくお願いしますm(_ _)m

拍手ありがとうございます
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

白いうんち

一昨日位から、ミルクの飲みが急に悪くなった、はづー。
風呂の後、ぐっすり寝なくなったし、夜中に泣いてしまう。
一昨日の夜、水っぽいうんち。機嫌はそんなに悪く無いから様子を見ていたら、今朝のうんちが白くてビックリ!!

慌てて、白いうんちを持って病院に行って来ました。
月曜の小児科は、すごーく混んでて予約時間の1時間待ち(泣)
はづーの機嫌がイマイチで、座ってると泣いてしまうので、ずーっと立って抱っこしてました。右手首が痛い痛い(T_T)

この時ばかりは、紙おむつで良かったと思う(汗)
検査をする為に回収されて、帰って来ませんでした。布だったらどうなってたのかな?

診察の結果…

「この程度だったら大丈夫!!」

良かった~☆
離乳食もここ2日くらい中止してたのも良かったみたい。
安心したけど、診察前に裸にされ体重を量ったら、一気に機嫌が悪くなってしまいギャン泣きしてしまい、抱っこしても何しても泣き止まず…(;д;)

薬局で整腸剤を貰いました。ここでもギャン泣き。
無味無臭だから、ミルクに混ぜて飲ませて良いとの事。

帰って来て、早速ミルクに整腸剤を混ぜて飲ませて、寝かせました。眠かったみたい。

昨夜、友達が休暇を使って、はづーを見に来てくれました。
それなのに、直ぐに帰ってもらう結果になってしまい…残念(涙)
はづーと三人でお買い物に行く予定が潰れました。

090202_1054.jpg

はづーの洋服ありがとうm(_ _)m
また、遊びに来てね。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。直接連絡を取ってみたい人は、ブログペットのメールフォームを使って下さい(PC限定)宜しくお願いしますm(_ _)m

拍手ありがとうございます
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード