腱鞘炎でした(;д;)

090130_1241.jpg

母の不調を知らず、相変わらず良く寝てる、はづー。
雨だから寝っぱなしでも問題ないから、一杯寝て大きくなれ~!!

その自分は、湿布しても痛かったので、流石に病院に行ったら、右親指の腱鞘炎でした(泣)

DSをやりすぎたのか?メールのし過ぎ?
そんなことは無いと思うけど、ちょっと痛いので鉄棒の入ったサポーターと塗り薬を貰って来ました。

そのうち治ると思うので、普通に生活しようと思います。
でも、お風呂がキツい(悲)

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。画像を入れてみました。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。直接連絡を取ってみたい人は、ブログペットのメールフォームを使って下さい(PC限定)宜しくお願いしますm(_ _)m

拍手ありがとうございます
お返事続きから↓

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

腱鞘炎?

090129_1537.jpg

超不機嫌、はづー。
お友達と遊んでたのに、眠くて眠くて号泣。午前中はずっと寝てたのに…。あんまり喋れずに帰って来ました。帰って来てから、お風呂までずーっと寝てました(汗)

あ、ベビーカーは、おしりにタオルを敷いたら、使い易くなったけど、見た目はイマイチ…大きくなれ!はづー。

自分は自分で、数日前から右手首が痛くて、プラプラは出来るのにバイバイすると痛くて、はづーを抱っこするのも左腕でやってます。
ちょっと経てば治るだろうと思ってたのに、いまいちな日が続いてます。普段と同じ生活しかしてないのだけど、腱鞘炎かな?

とりあえず、湿布してます。ちょっと不便(T_T)

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。画像を入れてみました。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。直接連絡を取ってみたい人は、ブログペットのメールフォームを使って下さい(PC限定)宜しくお願いしますm(_ _)m

拍手ありがとうございます
お返事続きから↓

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

新ベビーカー購入☆

対象月齢の6ヶ月になったので、即購入しました。
ちょっとマイナーなクイニーのザップを「世界最小折り畳みサイズ」に惹かれて買いました。
マイナーだけど、最近はアカチャンホンポにも2009モデルが置いてあります。うちは2008モデルです。

早速、畳んで小ささを実感し、スーパーに行ってみた。

090127_1708.jpg

乗り心地はどうですか?はづー。
(画像)ちょっとずり落ちてしまってます(汗)まだ大きかったみたい。
おしりにタオルを敷くとかしてずり落ちない様にしないと…。久々にミシンを出しちゃおうかな。

☆離乳食通信
昨日、今日共に…重湯と白湯を交互にやってました。
「あーん」って言うと、口を開けてくれる様になりました。でも、すぐ出してしまうけど(汗)

私の昼飯を食べる様子を見せてみたけど、何が面白いのかずーっとケタケタ笑ってた。なんでだろ?
ちなみにキャベツとベーコンのパスタを食べてた。

*********
コメントを「拍手」で受け付けます。画像を入れてみました。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。直接連絡を取ってみたい人は、ブログペットのメールフォームを使って下さい(PC限定)宜しくお願いしますm(_ _)m

拍手ありがとうございます
お返事続きから↓

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

離乳食やってます

090126_1044.jpg

これから離乳食を食べるとは、きっと分かってない、はづー。
離乳食用のスタイも装着し、私はやる気でした。

090126_1048.jpg

今日も重湯と白湯を交互でやってます。
離乳食用のスプーンを歯固めと思って、噛み始めてしまう(汗)そして、撥水加工のスタイがよだれまみれに…でも気にしなくて良いから気が楽!
昨日はダメだったけど…今日は、ちょっとだけ食べました。道のりは長い。

60サイズの下着を卒業しつつあります。
携帯の写真が数百枚になってました。久々にパラパラみたいけど、大きくなってます。昔はあんなにブカブカだったのに…

☆友達のみんなへ
今月はデコメ強化を勝手にやってます。急に派手なメールが来ても驚かないで下さいね(笑)

**********
コメントを「拍手」で受け付けます。画像を入れてみました。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。直接連絡を取ってみたい人は、ブログペットのメールフォームを使って下さい(PC限定)宜しくお願いしますm(_ _)m

拍手ありがとうございます
お返事続きから↓

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

寝返り特訓中

090124_1710.jpg

寝返りの特訓をしてるいます。はづー。
足をぐーっと持ち上げてあげると、くるって寝返る事が出来るのに、自発的にやる様子がないので、ちょっと困っています。
逆にうつぶせにしておくと、気が付くと仰向けに戻ってるの。なんでだろう?

仰向けになってる時は、RODYをぼかぼか叩いています。
そして、号泣中の移動は、エビぞりで足の力やってるため、気が付くとソファーから落ちてます。(段差が数センチなので大丈夫ですよ)

090124_1706.jpg

風呂に入るまでにお腹が空いてしまい、ちょっとだけ飲ませて置くと「もう眠いの!」と泣き始めあやしているうちにウトウト…優しく起こしてお風呂に入れて、またミルクを飲ますとウトウト…起きている時間も長くなって来たので、良いサイクルを考えないと。

**********
コメントを「拍手」で受け付けます。画像を入れてみました。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。直接連絡を取ってみたい人は、ブログペットのメールフォームを使って下さい(PC限定)宜しくお願いしますm(_ _)m

拍手ありがとうございます
お返事続きから↓

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

祝☆6ヶ月!

090122_1215.jpg

生誕6ヶ月おめでとう☆はづー。今日も良い笑顔をありがとう!!!

やっとで?あっという間?に6ヶ月目に入りました。
この1ヶ月は風邪との闘いで終わった気がします。赤子は思った以上に何も出来なくて、色々大変でした。

重湯を赤子用スプーンで与えてます。
途中で白湯を飲ませてみたりして、今日は何とかゴックンしてくれた…気がします。
この1ヶ月は、離乳食で一杯な気がする。私の頭も離乳食を食べさせる事で一杯(汗)

寝返りは出来ないのに、仰向けの状態で足の力を使ってエビぞりになって、上と左に移動する事を覚えました。気が付くとベビーベッドに頭をゴンゴンぶつけてるか、左に90度動いてる(汗)

育児日記も後期用になりました。
前期ノートは、前半頑張って書いたけど、途中気が抜けて…最後は相方が書いてた(汗)育児日記と言うか、相方との交換日記になってた(笑)
後期は、離乳食の記録をバンバン付けて行きたいと思っています。

そして、念願のベビーカーを買います!
何色にするか、ずーっと迷ってます。オレンジ?ライム?う~ん。

**********
コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも!!やる気が出ます!!!
次回以降のブログでお返事させて頂きます。直接連絡を取ってみたい人は、ブログペットのメールフォームを使って下さい(PC限定)宜しくお願いしますm(_ _)m

拍手ありがとうございます
お返事続きから↓
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

三種混合1回目

090121_1144.jpg

「犯人は、お前だ!!」と言いそうな感じ(笑)はづー。

寝てるのが嫌になったらしく、ぐずるからベビーチェアに座らせたら、思いのほかご機嫌☆
じーっと、自分達の朝昼ご飯を見つめてました。
この後、折角寝たのに…優しく起こして、三種混合予防接種に連れて行きました。

今回からは、行きつけの小児科。
待ってる間は機嫌が良かったのに、内診になると押さえつけられて「ふぎゃーヽ(`⌒´メ)ノ」、注射されて「あ~あ~」と叫び、落ち着いたと思ったら、他の子の泣き声で「うぎゃ~」
痛いし、眠いし…で、テンパってしまったらしい(汗)

帰って来てからも、泣いてばかりで、落ち着かせるのに一苦労。
そして、寝かせるのにも一苦労。熱が無かったので、お風呂に軽く入って寝かせました。

自分だったら、針が刺さる瞬間を見逃さない(変?)のに、はづーだと怖くて見てられなくて、顔を逸らしてしまう。予防接種って、絶対親の方が緊張すると思う。

2回目も予約しなきゃ…。
そして、ヒブワクチンを打てる病院を探さなきゃ、行きつけは取り扱ってないとの事(泣)

コメントを「拍手」で受け付けます。押すだけでも結構です、やる気が出ます!!!
もちろん、次回以降のブログでお返事させて頂きます。
直接連絡を取ってみたい人は、ブログペットのメールフォームを使って下さい(PC限定)宜しくお願いしますm(_ _)m

おまけ&お返事続きから↓

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

このマンガがすごい!2009

買ってるマンガ雑誌は、

モーニング(週間)
イブニング(隔週)
フィールヤング(月刊)
good!アフタヌーン(隔月)
すくすくパラダイス(隔月)

只でさえ、読み過ぎじゃね?と言われそうだけど、月刊アフタヌーンは読むものが無くなった上、値段が高いから止めてます。プラスでマンガ(と小説)も買ってるので、毎月の書籍代がすごい事になってます(汗)

そんな中、「このマンガがすごい!2009」と言う、雑誌を買ってしまった。
自分と相方は、読みたいものを読む主義なので、世間的な流行り?を見る必要は無かったけど、新しい風を入れる為に読んでみた。

勢いがあるのは、やはり青年誌。
最近の少女マンガは知らないのが多い、きっと世代交代したのかな?

読んでみた甲斐があって、読んでみたいマンガもチラホラ。思い出したら買ってみよう。

相方のオススメ「宇宙兄弟
雑誌のオトコ編でも2位でした。モーニングで読んでるから、単行本までは行ってないけど、何時も本屋で買うか迷っています(笑)小説だったら「機動戦士ガンダムUC」との事。

自分のオススメ「ビューティハニー
GIANT KILLING」も良いけど、ここは、敢えてマイナー?マンガを(笑)この作者のは読み易いし、絵も合ってて好き。唯一?新作が出たら買っています。小説だったら「北方 謙三 (著)水滸伝」去年1年間でかなり読みふけりました。続刊の「楊令伝」は、文庫化待ちです。
水滸伝は読んだのに、三国志はまだ読んだ事が無い(汗)
 
感動したのは「日本鉄道旅行地図帳シリーズ」
正確な縮尺の地形図に、すべての路線、駅が記載されてるのが嬉しい。過去の廃線の歴史も見れて、見てるだけで旅行した気分になれるかも?いずれは、全部買いたいけど、今は地元と住処付近のみ持っています。

オススメがあったら教えて下さいm(_ _)m
 

今回から、コメントを「拍手」で受け付けます。もちろん、次回以降のブログでお返事させて頂きます。押すだけでも結構です、やる気が出ます。
直接連絡を取ってみたい人は、ブログペットのメールフォームを使って下さい(PC限定)
宜しくお願いしますm(_ _)m
 

テーマ : ヲタ的腐女子日記
ジャンル : アニメ・コミック

歯が生えた☆

090120_1349.jpg

昨日買った、RODYの起き上がり人形で遊ぶ、はづー。
遊んでても機嫌が悪そう…悪かった。

寝たくても寝れずに、うにゃうにゃ泣いてる。どうしたのかな?と思って、口に指を入れたら、固いものが~~~~良く見たら「歯」でした。

歯が生え始めて、変な感触がするから機嫌が悪かったのか。思ったより、早く歯が生えて来て驚いています!Σ(◎o◎;)

最近は、「あば~」「あぱ~」「ばば~」「ばぶ~」と言う事も多くて、何て言ってるのか気になってます。
自分達の事を「パパママ」とは言わず「父ちゃん母ちゃん」って教えてます。最初、自分の事を「母ちゃん」と呼ぶのに抵抗があったけど、最近は慣れました。
ただ、相方を「父ちゃん」って呼びたく無くて、相方の母になったつもりは無いので、相方に「母ちゃん」って呼ばれたく無くて、必死で拒否してる(汗)ちなみに、ミルクは「ごはん」と言ってます。

みなさんは、子供に自分の事を、何と呼ばせたいですか?
私は「母さん」でした。落ち着いた感じが好きだけど、小さいうちはちゃん付けでも良いかなぁと妥協しています。
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

イメチェン

CA3B01091.jpg

パンク頭を卒業しました(笑)はづー。
やっとで前髪を下ろす事が出来る様になりました。これで女の子らしさがグッと増した気がします。

今日は、休みの相方とはづーと出掛けて、ざくざく用事を済ませました。
久し振りに用事を全て消化出来ました。最近のお出掛けは消化不良で終わる事が多かったので、良かった。念願の洗車も出来たし…

晩飯はナポリタンだ!と意気込んで作ろうとしたら、肝心のパスタが無くヘコみました(хх。) イタイ
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

果実酒、その後

漬けてから2ヶ月経った果実酒達。
そろそろ、実を引き上げて、漉して違う容器で保管します。

左から、すだち、キウイ、グレープフルーツ

090118_18471.jpg

こっちは、レモン

090118_18472.jpg

どれも綺麗な色になりました。
すだちとレモンをちょっと飲んでみたけど、もうちょっと置けば良い感じで飲めそう。
移し替えたいけど、容器が足りなくて困ってて、野菜ジュースのペットボトルを捨てるんじゃなかった~(T_T)

早く容器を空けて、他の果物を漬けてみたい衝動に駆られてます。
目をつけてるのは、はっさくとオレンジ。春になったら実家の夏みかんも出来るし…2~3ヶ月毎サイクルになりそう。

沢山出来れば出来る程、夜が楽しみになって行く。早く飲みたい!!!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

離乳食2日目

090117_1444.jpg

離乳食を食べなかった、はづー。
普通の小さいスプーンであげてたけど、小さいお口には大きかったかな?
慌てても仕方無いので、ゆっくり頑張ります。

耳鼻科通いが終わりました。
鼻が詰まってないって申告したのに、否応なしに薬を入れられ苦しかった~。点数稼ぎだとしか思えないヽ(`⌒´メ)ノ近所にある唯一の耳鼻科だけど、もう行きたく無いので、耳は大事にします。
 
もう治ったと言う事で、飲んでます。
正月に相方が開けたヨーグルトリキュールに、三ツ矢サイダーを入れて飲んでます。友達はメロンソーダを入れてたなぁ…今度やってみよう。
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

離乳食開始!

090116_1.jpg

離乳食を始めました、はづー。
基本中の基本、10分粥を食べさせてみましたが、食べてくれません(T_T)
最初だから仕方無いのか?こっちのやり方がダメなのか?早速、悩んでます。

もう一つの悩みが、電気代高騰。
今月は有り得ない数字を叩き出してました(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-

年末年始に沢山人が来たとは言え「この数字は絶対におかしい!!」と、ネットで調べまくった結果、原因は「オイルヒーター」だと思われます。
寝室でずーっと付けてたし、元々電気代が高く付く家電だった事を、購入3年目にして知りました(遅)相方が家電芸人張りに家電を研究し、ほぼ自腹で購入するので、使うだけで無知だった自分も悪いのだけど。

謎が解けて一安心だけど、この電気代は痛い(大泣)
ぬくい暖かさが好きだったけど、オイルヒーターの使用を当分禁止して、メーターを細かくチェックしてみます。
 

テーマ : 離乳食
ジャンル : 育児

留守番、はづー。

090115_0939.jpg

右手に凶器?いえいえ(笑)すっかり歯固めが日課になりました、はづー。
寝返りをしないのは、厚着をさせてるせいかもです。でも、厚着をさせないと寒い家なので仕方無いので、暖かくなるのを待ちます。

今日は、自分がどうしても耳鼻科に行かなくてならなかったから、相方母に1時間くらい見ててもらいましたが、眠いのに寝てなくてグズグズしてたみたい。風邪の巣に連れてく訳にも行かないから、助かりました。

それにしても、中耳炎の治りが遅いヽ(`⌒´メ)ノ
点耳薬を止めたから、また明後日行かないと…はぁ。
でも、今度こそ治さないと(汗)
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

歯固め

090113_1513.jpg

歯固めをスゴい音を立てて噛んでます、はづー。
更に、歯固めをブンブン振るので当たったら痛いと思って距離を置いています(汗)
あと口をブブってやってます。歯が生えるのか?

保育所へ願書を出しに行って来ました。
子供と一緒に…と言う事なので、愛想を振りまいて来ました(はづーが)
この時期に受け付けて、通知が3月上旬で、説明会が3月中旬って…遅くない?そんなものなのか?見学もして来たけど、年期のある保育所でした。
 
通えると良いなぁ。結果が待ちどうしい!!!
その間は、残された大掃除と裁縫を頑張ります!!!!
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

ベビーチェア

090112_1056.jpg

初ベビーチェア、はづー。
正月に友達のお下がりを貰いまして、早速乗せてみました。ありがとうm(_ _)m
なんかエラそうな感じだけど…まだ立てないから脱出する事も無く、5分だけ大人しく座ってくれました。ここで離乳食を食べよう。

今すぐでも良いけど、保育園の申し込みが終わったらね…。久々に緊張する書類を書いてます。あんまり字がキレイに書けない(汗)

昨日、厄払いに行って来ました。
今年は、個人情報保護の為か、住所を全部言わなかった。神様大丈夫か?
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

外出!

090110

寝てる所を連れてかれた、はづー。
高校時代の友達に会って来ました!!!私の顔はスルーでお願いします(汗)
ちょっとだけ話して来たけど、楽しかった~☆
お土産もありがとうm(_ _)m今から節分が楽しみだよ。

帰りの電車で乗り継ぎに失敗し、途中駅の待合室でおばさまにあやしてもらい、大はしゃぎだった、はづー。
「なんで、こんなに人見知りをしないの?うちの孫は近寄っただけで泣いちゃうの」と、はづーを見ながら嬉しそうだった。はづーは、散歩でスーパーとか人が多い所に行くから、人慣れしているのかも。そして、笑顔を振りまくだけ振りまいて、道行く人を癒しています。はづーを見て微笑んで貰えるとこっちも嬉しい。いつまで続くのかな?

私も抱っこ紐での移動に慣れて来ました。
待ち合わせをした施設にベビーカーがあったので、スゴく助かってます。
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

初雪でした!

090109_2012.jpg

父ちゃんとラブ寝、はづー。
ここまで来るのに時間が掛かってました。はづーが 「あたちの右側はかーちゃんなの!!」って怒ってまして、なだめてやっとで寝ました(汗)

自分の抗生剤も飲み切って、まだ完治はしてないけど、飲んでます!!!
明日は急遽、高校時代の友達と会う事になり…テンションが上がっています。
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

はづー復活!!

090107_18462.jpg

見返り美人♪はづー。
昨日の写真の前かな?この風邪を境にまた表情が豊かになって来ました。寝返りの練習もしてます。この調子だともうすぐかな?

はづーの風邪は、ほぼ完治しました。
今日から食欲も回復し、病気モードでミルクを飲ませてたら「足りない」とギャン泣きヽ(`⌒´メ)ノ
布おむつも復活しました。気兼ね無くおむつを替えれるので布は良い☆
 
私の風邪は、分からない(汗)
夜になると気圧が下がって来てるのか、耳鳴りがするし、ごはんも美味しく無い(ノω・、) ウゥ・・・
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

親子で明暗分かれる

090107_1846.jpg

良いお顔!!!!はづー。
いつもは同じ様なアングルだけど、たまには…良い感じ☆

はづー、かなり調子が良くなって来ました。
咳も朝晩くらいしか出ないし、食欲も戻って来て、顔の赤みも良くなって、真っ白になって来た。病院にも行って来たけど、今日貰った薬で最後かなぁ?やっとで予防接種出来そう!!

はづーは、快方に向かっても、母である自分の調子がイマイチ良くならない(泣)
昨日は、相方に早引けさせてまで面倒を見てもらい寝倒したけど、今日はちょ~~っとだけ良くなった気がした。でも、左耳に引き続き、右耳も中耳炎になったかも。点耳薬を貰ったけど、使うと気持ち悪くて10分も待てない(汗)このままじゃ、今度は耳鼻科行きになってしまう。いつからこんな虚弱体質になったんだ?自分!もどかしい(怒)

来週は、保育園の申し込みもあるので、早く治さなければ…
 

テーマ : こどもの病気
ジャンル : 育児

治らない風邪

090105_1040.jpg

まだ調子の悪い、はづー。
なので、今日も小児科に行って来ました。

あまりにも長引く風邪に、RSウイルスの検査をしました。
インフルエンザの検査と同じで、鼻の奥に綿棒を入れて菌を採取してました。見てて辛そう。
結果は陰性だったけど、長引く咳に薬が変わり、家でも吸入する様にいわれ機械を借りました。

↓吸入器

090105_1152.jpg

昼に早速使ったら、全力で嫌がられて、こっちが泣きそうだった。
1日3~4回もやるので、慣れて行ってくれる事を祈ります。

そして、体調チェック用紙↓まで、貰ってしまい。次回まで付け続ける事だって(汗)

090105_1240.jpg

子供用体温計が耳のしかないし、大人用だと時間が掛かり、泣き叫び、上手く計れないil||li _| ̄|○ il||li

そして、一昨日からの下痢の原因は、2日に貰った抗生物質との事。整腸剤が入って無かったのも原因の一つらしい。薬局の人が薬をみて驚いてた。

早く良くなると良いね、はづー。
自分は、昨日病院に行ったら、中耳炎でした(泣)午後は寝て過ごします。
 

テーマ : こどもの病気
ジャンル : 育児

謹賀新年☆

090103_0942.jpg

結局、風邪ひきのまま年を越してしまいました、はづー。
年越しから昨日まで、友達家族と友達と麻雀三昧でした。久々にはしゃいでしまいまして、色々ありました。

はづーの薬が切れたら、風邪の症状がぶり返してしまい苦しそう(泣)
みんなが帰った後に、休日診療所に行って来ました。幸い、風邪が治ってないだけだったので、薬を貰って帰って来ました。

粉薬を処方されました。え~Σ(・ω・ノ)ノ
飲ませるのは初めてで、1回目は水を入れ過ぎてダメにしてしまい、2回目でやっと出来た。お陰で咳は治まったけど、タンが切れ難いみたい。また小児科に行かないとだ。

今年の風邪は治りにくい。
私もはづーの風邪がうつり、今季3回目の風邪です(T_T)

体調的には最悪の年明けになりましたが、精神的には友達と遊んでかなり良い年明けになりました。
箱根駅伝を観終わったら、また寝ます。
 
目標は、もうちょっと考えてみます。今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
 

テーマ : こどもの病気
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード