変化を求めてるのか?

CA3B00331.jpg

必殺!両手舐め!!はづー。
そのうち拳が入っちゃうんじゃ?

今日は、相方にはづーを預かってもらって、週末に向けて髪を切って来ました。
カット+部分パーマ+カラー+トリートメントのフルコースが4時間以上掛かりました(泣)パーマの予定は無かったのに、両脇のくせ毛を何とかしてみたくてストレートパーマにしてみたけど…会計時の 今まで見た事の無いお値段にビックリ(滝汗)いつもの倍でした(泣)もう、春まで行かなくても良いかしら?

頑張った甲斐があって、キモノに合いそうな髪型になりました☆
来年の年末くらいまで、今までサボってた自分磨きをしてみます。ダイエットが中心になると思うけど、服装とか色々…頑張ります。

産後の生理が始まりました。
出産すれば、生理が軽くなるって聞いてたのに、そんな事は全然ない(泣)久々の生理痛で苦しんでいます。これで少しはメリハリがついて、体重が減るかなぁ。ちょっと期待してる。
 

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

眠り過ぎ?

0811291

良く笑います、はづー。
今日は、いつもより寝てる気がする(汗)
朝6時過ぎに目が覚めて、一人でうにゃうにゃ言ってて、そろそろミルクで泣くかな?と自分が思ったら、寝始めてしまった(え~)結局、8時半に目が覚めてる所を起こしました。

その後は、寝ぐずって寝るまでが大変だったけど、寝たら4時間寝っぱなし(汗)夜、寝なくなるのが怖かったので、また起こした。
散歩から帰って来たら、また睡眠に入ってしまいました。次は、風呂で起こすんだろうな…。

寝てる時間が多いから、かなり楽だけど…ここまで寝てると心配で仕方無い(汗)
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

悩んでヘコんで…

081128_1521.jpg

今日も良い笑顔だね!はづー!!
散歩に出掛けようと外に出た途端…青空が広がって来た。寒くなるって(天気予報で)聞いてたから厚着をさせて出掛けたら、期待を裏切りぽかぽか陽気で暑がられた(悲)こんな日もあるよね。

帰って来てから、本日2回目のうんちで布おむつカバーが在庫切れになり、泣く泣く紙おむつに変更。1回目の時に、今日はもう大丈夫だろう?とライナーを外してたから、洗濯も大変でかなりヘコんだ。

ついでに、石油ファンヒーターを使ったら、灯油切れで在庫無し。昨日買い忘れてヘコむ。

何なんだ今日は!ヽ(`⌒´メ)ノ
布おむつカバーにどうやってギャザーを付けるかどうか、ずっと考えてるからか?う~ん。
 

続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

良い感じ?

081127_1047.jpg

帽子をかぶせてみたよ。はづー!カワイイ☆
もう少し大きくても良かったかも、また作るね~。

おむつカバーは、輪おむつ2枚重ねだと厚過ぎたので、1枚を成形おむつにしてみようと成形おむつを購入。ギャザーを作れば良いのだけど…付け方がイマイチ分からない。

最近、ワインをちょっとづつ飲む様になりました。
ハーフだと多いので、ミニボトルを飲んでますが…つまみが無いと飲めない。あ~太りそう(泣)ワインだと相方が一緒に飲んでくれるから嬉しいけど、時々にします。これ以上太ったらマジヤバい!

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

おむつカバー再び

081126_1743.jpg

これまであまり使えないおむつカバーを作り続けてました(悲)
防水布をどうするか?ずっと悩んでたけど、最後に辿り着いたのは「傘用の布」。以前に買ったのを急に思い出して、使ってみました。
はづーが起きたら使ってみるけど、これでダメだったら…多分諦めます。
一緒に帽子も作ってみました。ざっくり作ってしまったけど、頭に合うのか不安。
 
作るのは好きなんだけど、上達しない。大雑把にやり過ぎだからか?
 

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

4ヶ月検診

081125_1600.jpg

4ヶ月検診に行って来た!はづー。
母親学級同窓会とは違って、周りを見渡せば同じ月齢の赤子ばかり…はづーは、どの赤子よりも髪がふさふさでした(笑)

体重:6635g(+2303g)
身長:61.3cm(+8.8cm) 
胸囲:40.0cm(+3.0cm)
頭囲:41.5cm(+5.0cm)

()は、1ヶ月検診との比較。
大きくなりました!!体重は「24g/日」増加してました!
ミルクを飲ませ過ぎてるかも?と思ってたけど、この調子なら大丈夫そう。

気になったのは、全身の皮膚の赤み。
ほっぺは乳児湿疹がよくなったり、酷くなったりを繰り返してるけど、体が赤くなってるので、先生に聞いてみたら「アトピー性皮膚炎の可能性がある」との事。
相方と自分は、沢山のアレルギー持ちだから予想はしてたけど…ちょっとショック。乳児湿疹用の薬がまだあるから様子を見よう。

授乳室で荷物整理をしてたら、「10代ですか?」と話しかけられた。
驚いて声が出なかった(汗)三十路である事を話したら、同じ年齢だった(汗)
相変わらず、ノーメイクで大学生みたいなラフな格好だったけど、10代って(悲)

今回は車を使わず、往復1キロ強をベビーカーで歩いて行って来ました。
荷物多いし、本をくれるし…帰って来る頃にはヘトヘト。ちょっと遠かったか?

次の集団検診は、10ヶ月になってからだ。

今日は疲れたけど、まだやる事が(泣)
晩飯を作ってお風呂に入れなきゃ…相方が遅番だと、朝から忙しい。
こんな時は、キッチンドランカーでストレス発散だ(笑)
 

テーマ : 予防接種&健診
ジャンル : 育児

白い練り物

相方が白い練り物を食べたいと言うから仕方なくバター焼きにしてみた。

白い練り物=白はんぺん
なんだけど、はんぺんは「黒」以外認めない静岡出身の自分は、白い練り物と読んでます。あんまり食べたいとも思わないし。

生まれて初めて触ったけど、何とも言えない感触(汗)焼き目もすぐ付くし…
遅番の相方の晩飯に作ったけど、美味しいのか不安。

昼間に模様替えしたり、石油ファンヒーターや加湿器を(今更)出したり…バタバタした1日だった。
疲れたからもう寝ます!

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

機嫌が悪い

081123_1305.jpg

お出掛け前に寝ちゃった?はづー。
今日は珍しく、朝からぐずぐず~昨日のミルクが1回足りなかったからかなぁ?
ちょっと散歩して、買い物に出掛けたら機嫌が直ったけど、思ったより暑かったみたいで、買い物先で泣かれてしまった。ごめん。

抱っこ紐用のケープを買いました。これで寒くても二人で出掛けられる。後はリュックかな。
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

祝☆4ヶ月

081122_1001.jpg

4ヶ月おめでとう!はづー!!
産まれた時は、物凄く暑かったけど、今はすっかり冬になってます。

昨日、作ったベストを着せてみました。
見た目は暖かそうだけど、フリースだからよだれを吸ってくれないのが気になる。

ミルクを飲む量が増えた。
前は、200mlで満足してたのに、今は240ml飲む時もあって、飲ませ過ぎか?と心配してる。回数は5回になりました。来週の4ヶ月検診で聞いてみようと思ってます。
寝返りはまだまだ。
急に大泣きして私を呼ぶ様に…泣いてるから行って声を掛けると笑顔になる。そろそろおんぶも視野に入れた方が良いのかな?
  

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

ベスト出来ました!

081121_1320.jpg

本格的にスタイを使い始めた、はづー。
よだれで防寒着がでろでろになってしまうので、使ってみたけど、サイズがぴったりで安心した。でも捲れてしまって、指とスタイを一緒に舐めてる(汗)

作ったは良いけど、出番が無くて残念だったけど、これからはバンバン使うよ!
授乳ケープは、完全に出番無し。不安が的中(悲)どうしようかな…

0811211

フリースベスト完成しました!
型紙が無かったので、一から作成。型紙を作るのが一番面倒だった。
赤子の服は小さいから、一度波に乗るとあっという間に出来てしまう。相変わらず、強引にバイアステープを付けてます(汗)完全に部屋着レベル。起きたら着せてみよう。
 
もっとキレイに作れる様になりたいから、色々作って行こう。
 

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

タイミング

081120_1157.jpg

相方と一緒はどうなん?はづー。
相方は、時々はづーを隣に寝かせて、一緒に寝てます。この後、泣かれて私に連れてかれるんだけど(汗)

今日のはづーは、眠いのに寝れなくてぐずってばかり。
ミルクを飲む量とタイミングが合わなくて、疲れさせてしまった。反省。
目の下に「くま」が出来てくると、ごめんね~(悲)と思ってしまう。

寒くなって来たから、はづーの部屋着にフリースでベストを作ろう!とやってるけど、手持ちのバイアステープの色が気に入らなくて進まない(汗)妥協するしか無いのか…?

相方が遅番だけど、(充分遅いけど)晩飯を作らなきゃ…。
合わせて食べて、直ぐ寝ようと体重計に乗ると恐ろしい事になってしまう(昨日が酷かった)ので、こうゆう日は先に食べてしまおう。ちょっと寂しいけど。
 
ボジョレーだ。今日。
何年か前に一度飲んで、薄かった気がして、それ以来飲んでない。
個人的には、ワインよりビールが好きです。後でカロリー計算して青くなりますが…
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

母親学級同窓会ラスト

081119_1432.jpg

どこでも寝れる、はづー。
今日は、母親学級同窓会ラストでした。
内容は前回とそんなに変わらず、赤子の身体測定をしてちょっと雑談したくらい。
はづーは、身長体重共に標準ですくすく育ってます。
今回は、近所の人と連絡先を交換しました。小学校も一緒になる予定なので、末永くおつきあい出来たら良いなぁ。

計るだけダイエットやってます。
体重は全然変わらないのに、体脂肪だけがちょっとづつ減ってる(汗)
体型診断推移表をみると「筋肉質」で、見た目はそんな風に見えないのに…(滝汗)
何はともあれ、地道~にやっていこうかな。
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

とりあえず元気です

081118_1327.jpg

良く寝てる、はづー。
気が付いたら、ぬいぐるみが上に来てた。カワイイからそのままにしておこう(笑)
最近、口の中に何本も指を入れて噛み噛みしてる。そのそろ歯固めが必要かな?

やっとでよしずをしまいました。もっと早く片付ければ良かったのに、だらだらしてたらこんな時期に(反省)

明日は、出掛けて来ます。
予報では寒いらしいので、風邪を引かせない様にしなきゃ…!!
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

寝返り練習中?

081116_1447.jpg

寝返り練習中?はづー。がんばれ!

昨夜は、大学の後輩の結婚式の2次会へ行って来ました。
はづーは相方が見ててくれました。ありがとう!!!

出産後初めてキモノを着て、髪をセットしてもらったのに…写真を撮り忘れました(泣)
久々に後輩達に会って、楽しい時間を過ごしました。
その何人かは、うちに泊まって、だらだら会話して、懐かしい感じで楽しかった。
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

産後ダイエット

産後ダイエットを真剣に始めました!!
堕落した生活を送り続けてたので、それも改善したい。

朝バナナダイエット
計るだけダイエット

これらを昨日からやってます。
計るだけダイエットは、レコーディングも込みで、サイト内では自分の体重を公開してます。これくらいしないと痩せなさそうで。

長く続くように頑張ります。
ダイエット&食日記は、計るだけダイエットで公開中です。
 
めざせほっそり!!
 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

お宮参りの写真

081114_1451.jpg

ちょっと眠たそうじゃね?はづー?
お宮参りの写真を貰いました。産後太り満載の自分が恥ずかしい(泣)
でも、良い思い出になったと思います。

それにしても髪がふさふさ(笑)

そして、DVDも貰いました。
ストーリー仕立てになってて、ちょっと笑ってしまいました。
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

大きい声

081113_1928.jpg

拳を見つめてる、はづー。
ここ何日かで、声が大きくなって、「あ~」「う~」と機嫌が良ければ良い程、大きい声を出して、歌ってるみたい。もちろん、泣き声も大きくなって、泣き止まない時は困りまくり(泣)

輪おむつを2枚にしたら、漏れる事は無くなり安心しました。
そのかわり、洗濯が倍になったことに気が付きました(汗)
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

大洪水

081112_1051.jpg

おむつが濡れても全然泣かない、はづー。
最近、急におしっこの量が増えて、輪おむつ1枚じゃ漏れまくり(泣)
色んなサイトを巡って、2枚のあて方を研究。覚えた!!これで、明日から大丈夫か?

昼間に、末の妹がはづーを見に来た。
何年振りか覚えてない(ダメ姉だ)けど、遠い所から来てくれてありがとう。
色々貰ってしまいました。お返しに、キューピーグッズ他を持たせて見た。
久し振りに色々喋りましたが、やはり「もうちょっと痩せた方が…」と痛い言葉を貰いました。
確かに朝も遅くて、食事も1食+アルコール…改善ポイントばかり(汗)

取り敢えず、明日から早起きします。
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

インフルエンザ予防接種

相方と自分でインフルエンザの予防接種に行って来ました。はづーがまだ接種出来ないので、大人がインフルエンザを予防する事に。
個人的には、もうインフルエンザ検査(鼻の奥の粘膜を取って調べる)をしたくないのもある。2回もやれば充分だ(泣)

病院は、半分以上が予防接種待ちで、3兄弟+母親で来てる人もいて、何か微笑ましかった。
もう学校とかで集団で予防接種する事なんて無いのかな?

予防接種代の一部は、健康保険から帰って来るらしい。
一人、2600円ってどうなんだろ?

思った以上に直ぐ終わったけど、ワクチンが強力なのか?クラクラする(汗)
ビールは止めて、早めに寝ます。

次は、ポリオの予防接種に行かないと…なんで1975~77年生まれの2年だけ効果が薄いんだ?はぁ。
 

テーマ : 予防接種&健診
ジャンル : 育児

果実酒三昧

前に作った夏みかん酒をあっという間に飲み終わってしまいました。
果実酒を作る楽しさを覚えてしまったので、また作りました!!

081110_1613.jpg

左 キウイ酒
右 グレープフルーツ酒

同量のホワイトリカーを使ってます(汗)
グレープフルーツの量が多過ぎので、容器一杯になってしまいました。
皮の農薬を気にして、実のみだけにしてあります。春には飲める様になってるかなぁ。楽しみ☆

この前、近所を散歩してた時に「かりん、ご自由にどうぞ」と置いてあって、袋も持ってないし…頂いて行くか?迷って止めた事を、何日か経った今後悔しています。

これで、仕上がりを待ってる果実酒は、4種類(すだち・レモン・キウイ・グレープフルーツ)になりました。

来年の夏には、ビールを作ってみたい。
入門セットも売ってるし、作ってみたいけど、ちょっと高い(泣)
一緒にやってくれる人(知り合い限定)を募集します(笑)
 

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

はづー記録

081110_1313.jpg

りすスーツ装着!はづー。
もうぴちぴちなので、いつまで着れるかヒヤヒヤしてます。昨日より暖かいから、このまま散歩に連れて行きました。

散歩行く前に必ず布おむつを交換して行くのに、今日は忘れて残念な結果に…ちょっとだけ漏れてました(泣)
輪おむつをヤフオクで買ったとき、使い捨ておむつライナーを貰ってたのを思い出しまして、これを使うとうんちの時が大分楽になりました。あとは、おむつカバーを何個か作れば、快適な布おむつライフが送れそう。

ミルク 1日4回(朝・昼・おやつ・風呂上がり)、合計750~800ml
うんち 1日おきに1回
体重 6400g

朝からのミルクの間隔が3時間未満…200ml飲みきってるのに、飲み足りないのかな?
でも、おやつのミルクを飲むと風呂までぐっすりで、飲みだめしてるのか?
よく分からないけど、体重はしっかり増えてるから、はづーに任せておこう。
  
今月は、母親学級同窓会と4ヶ月検診が立て続けにあるから、色々聞いてみよう。
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

どたばた

081109_1711.jpg

どこでもすやすや寝る様になりました、はづー。
寝てる時のこの目が好き。

午前中にバタバタ掃除をして、午後は野暮用で遠出して…あっと言う間の一日でした。 こんな日は、布おむつはお休み。
寝る前に梅酒を飲もう!と思ったら、じんましんが出て来て、薬を飲んで終わった(泣)
 
天気が良く無い日が続くと、なんか落ち込む。晴れないかなぁ。
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

粘り勝ち

081108_200.jpg

にこにこ、はづー。あやすと笑います。
今日は、寒過ぎて散歩にすら行かなかった(汗)

昼過ぎに相方父母が、北海道土産を持ってはづーを見に来た。
お宮参り以降、一度も会ってなかったので、向こうがしびれを切らせたみたい。15分くらい見て帰ってった。これで、ちょっと見たくなったら、連絡して見に来れば良いや!と思わせる事が出来たかな?
「連絡してから」がポイント!!
居間で裁縫してるから、いつも部屋が荒れてる(嫁としては失格だろう)アピールもしてあるので、アポ無しはもう無いと思うけど、当分は大丈夫でしょう。

相方父母は、はづーをちょっと見れれば満足で、面倒を見たい訳じゃないみたいだし…粘り勝った!!
てゆーか、初めからこうすれば良かったのにね。はづーもうちに居る時が一番機嫌が良いんだから。
 
ここまで来るまで長かった~。
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

立冬

081107_0953.jpg

まゆげがはっきりして来たよ、はづー。
思ったより良い天気の中、散歩しました。暑かったよ。熊谷は夏日だって。
靴下をはかせたのが裏目に出て、散歩中は暑そうだった。ごめん。

相方の喘息が酷くなって来た。
病院に行く時間も中々取れなかったけど、今日やっとで行けた。限界ギリギリだったらしく、薬を目一杯貰って帰って来た。これで少しは良くなれば良いけど。
 
今日は立冬。
気が早いけど、大掃除をちまちま始めないと。
去年の様に、相方母が乗り込んで来る前に終わらせたい。気持ちにアップダウンがあるから、やれるときに色々やりたい。
 

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

いっしょ

081106_1600.jpg

ほっぺたぷにぷに~、はづー。
ベビーベッドで寝ぐずるから、こっちのベッドに呼んで(連れて来て)二人で漫画を読む。はづーも真剣に?絵を見てる(笑)一緒に居て欲しい時があるらしく、二人で並んで横になって、ちょっと経つと寝てしまう。

11月に入って、一雨毎に寒くなって来てる気がする。
はづーに何を着せて良いか微妙に迷って、ユニクロでロンパース等購入。黄色が多かったから、今度は青を買ってみた。
もうじき60も着れなくなりそうだし、紙おむつもMサイズになりました。大きくなって来た~。
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

育児アイテム

0811051

メエメエと仲良く寝てる、はづー。
まだお気に入りアイテムが無いので、色々試しています。メエメエは、働いてた時の仮眠用枕(徹夜してた頃が懐かしい)居間で横にする時は側に置いてみてますが、食い付きは良く無い(汗)

最近、お気に入りのアイテム「ミルククイック」1回すくうだけで100mlのミルクが簡単に作れる、大きなサイズの粉ミルク計量スプーン。
P216190H_M2.jpg
完全ミルクで面倒臭がりな自分は、ストッカーを2つ重ねてミルクを5回分作っておくので、かなり重宝してます。ちまちまストックを作りたく無い人にオススメですが、慣れないとスプーン部分がすくう度に取れて苛つくかもしれません。慣れると楽ですよ。

布おむつも慣れて来ました。洗うのが楽しいけど、うんちの処理が大変(泣)
おむつライナーを引いた方が良いかなぁ。
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

BCG予防接種

0811041

髪が伸びてきて、微妙な髪型になって来たのを帽子でごまかしてみた。はづー。

人生初注射に行って来ました。
先月後半から行く行く言ってたけど、やっとで行って来れました。
出産した病院に行ったのだが、予約も出来ず、週始めでちょっと待ったけど、診察するまでは大人しかった。

注射を打った途端…ギャン泣き。予想通り。乾くまで服を着せれないから、眠いのも加わりずっとギャン泣き。帰りのベビーカーでは、疲れ果てて熟睡(汗)

BCGってこうやるんだっけ?
イマイチ記憶に無いけど、9本の針が刺さって痛そう。

当の本人よりこっちが緊張したけど、何とか終わって良かった。
次は三種混合だ!
 

テーマ : 予防接種&健診
ジャンル : 育児

病院デビュー

0811031

自分達の早とちりで病院デビューしてしまいました、はづー。
鼻が詰まって、呼吸がおかしくなって、「これはヤバくない?」と焦って病院に連れてったら、大丈夫だったけど、乳児湿疹の方を指摘されて軟膏をもらって来ました。

何も無くてホントに良かった。
二人であたふたしてしまい、一人だったらテンパってたと思う。

幸い、車で10分くらいの所に土日もやってる小児科に行ったのだが…医療費が帰って来るとは言え、お値段がちょっと高い気がする。ここに行くのは土日だけだなぁ。

歩いて行ける小児科にも行ってみないとなぁ。
これから冬が始まるし、今まで以上に気の抜けなくなって来た。
 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

中華粥

0811021

風邪が大分良くなって来たので、キッチンドランカー解禁!!!!
交代で、相方が風邪を引きました(汗)

男子ごはんでやってた中華粥を作ってみた。
ちょっと味が濃い気がするけど、相方にも好評で良かったけど、よーく考えると全てにゴマ油としょうゆと生姜が入ってる(汗)まぁ、いいか!
 

テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

布おむつカバー作成

0811011

いつもかわいいぜ、はづー。

風邪が思う様に治らない上に、また口唇ヘルペスになりました(悲)
今回のは特大で2箇所、薬を塗っても大きくなるよ。
はづーに感染させたく無いから、マスクして触る時は手を洗ってます。
今日は散歩も中止。こんな顔じゃ外出出来ないよ(泣)

0811012

喰いタンDVDを観ながら、布おむつカバーを作成しました。
「ハンドメイドのココロ」の型紙を使わせて頂きました。
もうちょっと簡単に出来るかなぁ…とタカを括ってたけど、中布とバイアステープに苦戦し、見た目に苦しい感じの仕上がりになってます(汗)あとで使ってみます。
次に作るなら、バイアステープは無しでも良いかも…
 
疲れたけど、楽しかった!!
 

テーマ : 手作り
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード