実家周辺2

20080930000517


神社から。
いつの間にか神社がキレイになってる。建て直しに数千万掛かったらしい(汗)
まだまだ大丈夫そうに見えたけど、どうして建て直したのかな?

ずっと住むには、何もない田舎で退屈すぎるけど、たまに帰ってくるには良い場所。
近所あるけば、知り合いだらけだけど、マイナスイオンが私を癒してくれる。

向こうで何かある度に帰る事にした。逃げる場所の確保。
 

実家周辺1

20080929235530

実家周辺の川。
子供の頃はここで泳いでました。今はどうなってるのかな?

明日のこの時間には住み処にいるんだな…あっと言う間の2週間でした。

ラストの今日は、物もらいになりかけて病院に行ってきました。帰省の度に病院に行ってる(泣)
酷くなる前に病院に行ったから、点眼のみで一安心。はづーにうつさない様に眼帯したり、手を洗ってばかりで大変だった。

つづく

蓬莱橋

20080929095926

昨日は、2週間振りに家族が揃いました。
昼には相方が来てたので、ギネス認定の橋を渡ってみました。

小学校の頃に来たけど、渡った覚えが無い。

この日は気温が低く、橋の上は風があって寒かったし、途中ではづーがお腹が空いたと泣き…大変でしたが、相方とはづーと3人で久し振りに歩いて楽しかった☆

夏の終わり

20080927231838

踏ん張ってる、はづー。
今回は手強かったのか、声も出てました(笑)

昨日より、体調が良いです。
出血も止まってて、何だったんだろう?
まだ、左胸が痛くて範囲が広がって来た(泣)このまま断乳か?もう少し様子を見ます。

明日、相方が実家に来ます。
2週間の夏休みが終わります。1週間じゃ短かったし、1ヶ月じゃ長過ぎるから、丁度良い期間休んだと思う。

両親に手料理(ナポリタン)を食べて貰い、思ったより好評で一安心。当然、母の方が美味しいので、一度も作った事がなかったのです(汗)パスタだけは美味く作れる様になって来たのかも。
 

むー

20080926234707
泣きじゃくってる、はづー。
ミルク待ちしてます。泣き方が変わってきた気がする。

里帰りがもうちょっとで終わってしまいます。
だらだら休んでただけなのに、乳腺炎になりかけたり、出血したり…ここで体調がイマイチ(>_<)

今回の乳腺炎は範囲が広く、冷しても治まらない(泣)微熱っぽい状態が続く…様子を見ます。
それと、ドバドバ出血してる訳じゃないから大丈夫だと思うけど、ちょっと不安。これも様子見。

明後日には相方が来るから、出来るだけ万全の状態にしたい。

もう寝ます。

季節の変わり目?

20080925000710
秋仕様、はづー。
朝晩冷えてきて、布団をすぐ蹴ってしまうので、ズボンを履かせてみた。60じゃ小さかったかな…(>_<)

実家での休暇もあと僅か。
ゆっくり休みつつ、家事の手伝いをしてます。

再会

20080923234610
疲れて爆睡してる、はづー。

高校時代の友達に会ってきました。
みんな子持ち(妊娠中も含め)で、主に出産話ばかりしてた。

はづーは、相変わらず外面が良く…抱っこされればニコニコ、すやすや寝てた。

1年振りに会ったけど、昔と変わらない空気で喋れて楽しかった。

次回を楽しみにしてる!

生誕2ヶ月

20080923205717
布団からはみ出てる、はづー(笑)

昨日で生誕2ヶ月になりました。
最近のはづーは、急に成長した気がする。

あー
うー
にゃー

言うようになりました。
猫の鳴き声と区別が付かない時もある(笑)

布団を足で蹴って移動する事が多くなった(写真)ベッドに乗せとくと落ちるかも(汗)

ミルクを200ML飲むようになった。
飲む量が増えたから、授乳回数が減って、寝てる時間も長くなり、随分楽になった。

体重が5キロを越えました。
自分がはづーを抱いて体重計に乗って、その後自分だけ乗って測った体重を引いて…簡易計算だけど、気軽に成長が分かる。

目で私を追うようになり、外の人が抱くとニコニコしてるだけなのに、私が抱くと欲求が激しく良く泣く(苦笑)

はづーの欲求は「抱っこで寝かせて」「縦抱っこして歩いて」「お腹空いたからミルク頂戴」がほとんどで、かわいい甘え泣きから始まり、最後は怒りの号泣になり涙が溢れてる。
ミルクを作るのに、毎回お湯を沸かすから待たせちゃうから大変(>_<)母が抱っこしててくれてるから助かります。

この2ヶ月色々あったけど、はづーが成長してて良かった。そろそろ免疫が切れる頃だから、また色々ありそうだけど、頑張ります。

1200

20080921231230
寝てばかりだ、はづー。
ミルクを飲む量が増えたからか、寝る時間も長くなった。モーツァルト効果?(笑)
ついでに自分も聴きながら寝てしまう(汗)

起きてる時は、散歩に連れ出してます。
近所の友達に久し振りに会って、ちょっと立ち話。久々で嬉しかった。

1日の摂取カロリーは「1200」だって。
毎日、ビール飲んでるから、間食しなくても余裕でカロリーオーバーな気がする(>_<)
産後半年は痩せないらしいから、とりあえずこれ以上太らない様に、レコーディングダイエットから始めようかな?

まだまだ帰省中

20080920233517
Yの字、はづー。
ダイニングメッセージか?(笑)

今日は良く寝てます。
午前中に父と三人で散歩に行ったのが良かったのかな?
近所の川は台風の影響も無く相変わらずだったけど、空気が澄んでて山と空がキレイだった。

はづーをお風呂に入れるのに、大分慣れてきた。これなら帰ってからも大丈夫かも。

2週間の帰省にして良かった。1週間じゃ短か過ぎる。相方に会えないのは淋しいけど、まだ帰りたくない。
前は、3日も居れば帰りたくなってたのに…。

来月から頑張るから、もう少し休ませて。

モーツァルト

20080919181819
口がヘの字で泣き出す寸前、はづー。

両親が力強く「モーツァルトを聴け!」勧めるので聴かせてます。
悪くは無いのだが、自分はメタルが聴きたい!
iPodもCDも持って来なかったから、当分はモーツァルトかな…

嫉妬

20080918232440


猫に嫉妬されてるよ、はづー。

泣いてるはづーを母があやしてると飼ってる猫の一匹が寄ってきて、やたらちょっかいを出してくる。風呂上がりで怒って泣いてるはづーの足を引っ掻こうとしてた(>_<)

猫から見たら、母を取られた様に見えたのかな?

襲われない様に気を付けないと。

食べ過ぎ

20080917233511


爆睡はづー。
午前中に近所デビューと称して、近所中の人に紹介してきた。
外面の良いはづーは、頑張って愛想を振る舞って疲れたのか?昼過ぎには爆睡。
自分も一緒に寝れば良いけど「20世紀少年」を読破中(汗)

実家に帰って来てから、毎食食べて、夜には父と晩酌してます。
実家のご飯が美味しいのと、殆ど母乳が出なくても授乳中の自分にビールを勧めてくれるのが嬉しくて飲んじゃう…確実に太りそう(汗)

実家でもはづーの世話で一杯一杯。頑張ってお風呂に入れてます。いつもは相方が入れてるから苦戦してる(>_<)

そしてこの時間は眠い。おやすみなさい。

うつ伏せ

20080916232913


うつ伏せに挑戦だ、はづー。
まだ早かったみたい。もうちょっとで首が座りそう。

夕方から真夜中まで、寝たくても寝れずにぐずぐず…疲れた。昼間は良く寝てたのに(>_<)

眠くて携帯を落としそうなので、自分もはづーの隣で寝ます。

おやすみなさい

大移動

20080916000633

長時間の移動を頑張ったね、はづー。

途中で友達と落ち合う迄は、初めての二人旅で初めての電車だったけど、電車の揺れが良かったのか?ぐっすり。良い子。

友達と落ち合って、地元へ大移動!
あちこちで泣かれたりしたけど、何とか地元に着きました。
友達の旦那さまにもお世話になり、助かりました。ありがとうm(_ _)m

やっぱり、山の空気は良い☆
そして、母の料理&ビール最高!

ゆっくり休ませてもらいます。

中秋の名月

08091401

ちょっと眠そうな、はづー。こうやってみるとでこっぱちで髪が茶色い。
最近は、カワイイ声を出して泣いたりしています。

仲秋の名月を見に、見晴らしの良い処に行ったけど、曇ってて見えなかった(T_T)
「十五夜=仲秋の名月」じゃないらしい。

明日、帰省します。
相方の実家に顔見せ&帰省する旨を伝えたけど、何も言われなかった。よかった。
今年中にお宮参りと写真撮影しなきゃ…考える事は山積みだけど、実家でゆっくりしてきます。

これから準備をします(死)
 

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

あしながおじさん?

08091301

ベビーベッドで手足をバタバタさせてる、はづー。
古いのだから、ギシギシ言う…(汗)

元同僚たちが、わざわざはづーを見に来てくれました。
ちょっと不機嫌だったけど、顔を見せる事が出来て良かった。久々にだらだら喋れて楽しかった。
ありがとうございました!!
 

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

疲労感

08091201

ベビーカーでお昼寝中、はづー。
揺れてるのが大好きだなので、ベビーカーに乗せても、常に動いていないと泣いてしまう。

帰って来てから、寝るかな~と思ってたら、寝ぐずりが始まりず~っと抱っこ(泣)
相方に風呂を入れてもらっても、ぐずぐずが止まらず…大量のうんちをしたらスッキリしたのか?ミルクを飲んで相方と一緒に寝ました。
相方が寝かしつけてくれるので助かってます。

さ~!この隙に晩飯を作ろう!!!!
 

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

ベビーカー

08091101

何を考えてるの?はづー。

友達がわざわざベビーカーを持ってうちまで来てくれました。ありがとう!!!
ちょっとしか話せなかったけど、スゴく嬉しかった☆
これで近所を散歩して、スーパーで買い物が出来る。ホントにありがとうm(_ _)m

今日、シルバーの人が除草に来てくれたのですが…除草開始が朝7時前(汗)挨拶&打ち合わせ無しで始めるからびっくり!
途中、友達を見送ってたら作業が終わって居なくなってた(汗)そして、草の取り残しが…(泣)
見積もりが「1.5/日」だったから、こんなに早く終わるとは思ってなかった。

はづーが寝てる隙に、草の取り残しを仕方無いから自分で取って、除草が終わった所に雑草予防シートを被せて行く。これで、相方父母祖母から「草をどうにかしろ!!」って言われる事は、当分は無いでしょう。
 

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

危機一髪2!

09091001

黄色が良く似合ってる気がする、はづー。
昨日、夜中までぐずられて寝かすのに一苦労した揚げ句、起きたら物凄い頭痛と吐き気に襲われ、相方にはづーを見ててもらい、久々に産婦人科じゃない病院に行って来ました。

そしたら、細菌性のお腹の風邪でした(泣)
(授乳中でも飲める)薬を飲んでちょっと寝たら、すげー効いてびっくり!!!
だから、今はもう大丈夫!!!!疲れてたのかなぁ。

自分は、薬を飲めば治るらしいけど、赤子に移ると脱水症状になってすぐ入院になっちゃうから、手洗いうがいをしっかりしてとの事。こっちの方が怖いから気を付けないと。
 
そして、今日は相方の誕生日でした。歳相応に見えないけど、おめでとう!
誕生日なのに、自分が体調を崩してしまい迷惑を掛けてしまい残念。でも、相方が居なかったらどうしてたか考えると怖くて仕方無い。
結局、はづーを預けてごはんに行くのは止めて、いつも通りの休日を過ごして終わった。

こんな日もあるよね?
  

続きを読む

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

危機一髪

08090901

ちょっと不機嫌?はづー。
今日、出掛ける予定だったけど、友達の子供が発熱してしまい急遽延期。
朝晩冷える様になったから…(汗)まだ産婦人科以外の病院に行った事がないので、いざと言う時に慌てそうで怖い。

午後は、はづーと昼寝。
ぐずるはづーに添い乳をしてそのまま寝てただけだけど、はづーにミルクの催促キックで起こされた。最近は、抱っこすると引っ掻くし、力が強くなって来た気がする。

08090902

↑生後5ヶ月の相方。
昨日、相方のアルバムを貰って来たので、よーく見てみると、目元がはづーと似てる(笑)
髪が多いのもそっくりだけど、相方は8ヶ月で丸坊主になってた(悲)

昨日、相方父が「はづーも坊主にすっか?」って言い出して、「はづーは女の子なのに?それはないだろう?ヽ(`⌒´メ)ノ」と心の中で突っ込みつつ、「髪を伸ばして、記念に筆を作ろうかと思ってます!」と答えておきました。
ちょっと前までの自分は、記念に筆を作っても使わないじゃん!と思ってたけど、ここに来て髪を切らせない良い口実になってます。はづーの髪を守ったぜ!!

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

相方の実家

080908

疲れた顔で寝てるよ、はづー。昨夜は、11時間連続で寝てた。
昨日、相方の実家に行ったら、肝心の相方父が急な仕事で居なかった(泣)早く言ってくれ!(怒)

で、早く見せないとずーっと言われそうだから、相方抜きで今日も行って来ました。
これはこれは、家族みんなお揃いで…(汗)みんな、はづーにメロメロでした☆記念撮影もばっちし!!
肝心のはづーは、周りで大人が騒がしいので、眠くても寝れず起きたり寝たりを繰り返して、最後にはぐずりました。予定より長い時間の滞在で疲れたけど、取り敢えず喜んでくれて良かった。

だけど、うちらが見せに行く事しか考えてないらしく「他所に遊びに行くなら、見せに来なさい」って、相方祖母に何回も言われた。
なんで、他所に遊びに行く(ホントは日用品の買い物に行ってる)事を知っているか?疑問でならない。近所の人に告げ口されてるのか?もしくは…??

明日、友達からベビーカーを貰いにはづーと出掛けて来ます。
憂鬱だった昨日今日は忘れて、楽しもう!!!!
 

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

スリング大作戦2!

08090701

昨夜、一気に作りました!
思ったより簡単で、2時間も掛からず終了してしまい、ちょっと寂しかったけど、久々のミシンは楽しかった☆

08090702

早速、ぐずるはづーを入れてみたら…直ぐ寝た!!!!!!!
スゲー嬉しいヾ(@⌒▽⌒@)ノちょっと抱っこする時に使うけど、やっぱり布が厚い(汗)
これは家用にして、外用にもっと薄い生地で作った方が良いから布を買いに行こう(超口実)
 

続きを読む

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

スリング大作戦!

080906

泣き出す30秒前のはづー。
ここ何日かの沈みっぷりがはづーに影響したのか、昼間のぐずりが激しくなってしまった(悲)常に抱っこして歩き回れ要求。何時間も縦抱っこをしてるから、肩と腰が限界に達して困ってる。

スリングを使ってみよう!と思い立ち、試しに失敗作のスリングを使ってみるが、足を曲げなきゃなのに曲げてくれないし、本の様に上手く行かず、二人で汗をかいて終わってしまった(T_T)
輪のあるスリングだからキツいのかなぁ…と思い、失敗したスリングを解いて輪の無いスリングを作ってみよう!布は気に入っているので、勿体ないし!!時間があったら、クロス式抱っこ紐を作りたかったけど…(泣)
 
久々にミシンを使う事を考えたら、ちょっと嬉しくなったヾ(@゚▽゚@)ノ
相方&はづーが寝てるうちに一気に作ってしまおう。
 

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

教訓

長文を打たない実家の母から「私の教訓」って、メールが来た。

------
その1「余裕がなくても、余裕が有る顔をしている!」
困った顔をしていると突け込まれる。余裕がない所は自分の中に色々本等で理論の構築して行く。例えば遥よう子の上野千鶴子に喧嘩をならう。って本を読んでみたら面白いと思う

その2「女は泣いたら負けです!」
人と話する時感情的になると、いくら正論を言ってもバカな眼で上から目線で見られるだけだよ。

その3「宮本武蔵は神仏は尊ぶが神仏には頼らない!」
と言ったとか宗教を考える時真理かな?と思える。

その4「はづーかわいい☆」
------

ほぼ原文を載せさせてもらいました。うんうん。
読んで「この母あって、この娘あり!」って思った。間違っても「夫と家に尽くせ!」って言わない所が相方母とは違う。実家の母は、上野千鶴子をリスペクトしてるらしい。ちなみに自分は、よしもとばなな。その4は、娘と一緒に成長していくってことか。

難しいけど、これを噛み締めて、歳を取って行く事にしよう。
はづーが大人になる事には、自分の教訓が出来ていれば良いなぁ。

電話で「友達に恵まれてる」って言ってもらえたのが嬉しかった。
色々話を聞いてくれて、アドバイスしてくれる友達にどんなに感謝しても足りない。
 
正直、今の自分が大丈夫か分からないけど、ブログが書けてる内は、まだまだやっていけると思う。ありがとう!!
  

同窓会

080904

いつもと違う場所でゴロゴロだ、はづー。
この精神状態&体調不良の中、母親学級の同窓会に行って来ました。

初めて二人で出掛けたけど、荷物が多くて大変だった。
眠かったのに上手く寝れず、殆どぐずってた。
疲れたけど、色んな赤子を見れて良かった。赤子の個人差がスゴい。4月生まれの子の大きさに驚くばかり。身内以外の人と話したのも久々で、ちょっとだけ気分転換になったと思う。

帰ってから、ミルクを飲んで爆睡してます。
秋にも開催されるとの事で、楽しみにしておきます。
 
あと、マザーバックは無事に買えました。
08090401
これくらい大きく無いと、モノが入らない。買っといて良かった。Amazonは便利!!
頑張って持ち歩こう!

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

更に追い打ち

昨夜、子機を使えなくしてしまったので、居間に親機のみにしておいたら、朝から留守電が4件…全て相方祖母でした。寝てて気が付かなかった(汗)
留守電を聞いて電話したら「相方父が他所の子を見る目を見てると、不憫で仕方無い」って、泣かれました。

何で泣きつかれなければならないのか分からん。うちらがどこまでも悪人の様に言わなくても。
朝からまた号泣。ホントにどうして良いか分からなくなって、実家の母に聞いてみた。

・言う事はハイハイ聞いておく
・適度にはづーを見せに行って機嫌を取っておく
・弱みを見せないで、余裕のある態度で接する
・連絡は相方が全部やって、自分はノータッチを貫く

スゴ~~~~く嫌だけど、もう仕方無い。これで行くしか無い。
友達にも電話して聞いたら、ほぼ同意見でした。

明日も電話が来るのも嫌だったから、相方に頼んで日曜に見せに行くアポを渋々取ってもらった。
向こうはこっちが言い出すのを待ちに待ってたから、スゴく喜んでたらしい。お礼を言われるのは相方だけど。言われた数々の暴言に対して怒ってるのは私だけど、そんな事も微塵も思ってないのでしょう。こっちは出来ない嫁って事にしておきます。

「近所で迷惑してるから、庭の草を抜け!」って言うけど、こっちにそんな余裕も無いのは、理由にならないらしい。産後1ヶ月半の自分と休みが不定休の相方がやれる訳無いじゃん(泣)言うだけ言って、手伝ってくれる訳でもないし。
実家の母の助言で、シルバー人材センターに除草の依頼をしました。お金が掛かるのは仕方無い。妊娠中にやってもらっとけば良かったと激しく後悔。終わったら、菓子折り持ってお詫びに行くことにした。

他にも問題はあるけど、この問題は終わりにしよう。
「もっと甘えて!」って言うけど、こっちの言い分は全て無視で終わった今は無理。何を甘えれば良いのか?分からない。

アドバイスありがとう!!!!!精神的な健康目指します。
  

テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題
ジャンル : 結婚・家庭生活

追い打ち

体調が悪かった上に、追い打ちを掛けられた。

来週は、相方の誕生日。
普段手伝ってもらってるから、はづーを預けてゆっくりごはんでも…思って、相方母に電話してもらってOKが出た。

その10分後、相方祖母からお怒りの電話を貰ってしまいました。

「自分達だけ遊んで、はづーを見せに来ないなんて!!」
「この前、寝てて相方父の訪問を断った事を怒ってるから!!」(8/3参照
「今度の日月火が休みだから、(相方父に)抱っこをさせてあげて!!」

都合の良いときだけ、頼ったりしたのは悪かったのは反省してるけど…この言い方は無いのでは?
電話後に子機に当たって投げつけてしまい、壊れたかも(汗)

もっと早く連絡して頂ければ…って言ったら、「そんな事言わないで!!」って、また怒られた。なんで「そんな事」って簡単に言えるのだろう?
出産して2週間も経ってなくて、心身共にボロボロなのに、少しでも体調を気遣ったらもっと早くに連絡をくれるべきなのでは?
その後、うちに来て散々言いたい放題(8/10参照)で、(今思い出したけど)「大きくなるまで男親は必要ない」まで言ってたのに…しかも、この事を一切触れてないし!抱っこがしたいような素振りは全然なかったし、抱っこしたければ「していい?」って聞けば良いじゃん!!!

全部私の行動が悪い事になってて、更に相方父のご機嫌取りをしとけみたいな言い回しで言われる理由が分からない。どこまでも上から目線でモノを言われるのが嫌だ。
私は「貰った」って言われる事は、もしかして、相方父母祖母から見て「貰ってあげた」感覚なのか?って、思ってしまうのは考え過ぎかな?でも、平気で「貰った」と口に出して言う神経が分からない。「モノじゃ無い」って言いたい!

よく考えたら(毎日をやり過ごすだけで精一杯だったから)この日以降、音沙汰が無かったのも不気味だったけど、こっちはあそこまで言われてるから、もう喋りたく無かったから良かったのだけど、今回連絡したので一気に火が着いた。
 
ここまで頑張って来たけど、もうダメだ。こんな精神状態じゃ、はづーを育てられない。
泣くだけ泣いて落ち着いたけど、寝れる訳も無く。
 
甘い事を考えてた自分達が悪かった。猛烈に反省してる。
『子供との時間も、自分の時間』(byうさぎドロップ)ってセリフが浮かんだ。キツい時もあるけど、確かにその通りかも。これから自分達で頑張ろう!

自分が蒔いた種が発端とは言え…これからどうすれば良いか、本気で悩んでます。
頭が痛いし、シャワーを浴びて、頭が冷えれば良いけど、怒りも治まるはずも無く…朝になっていくんだろうな(泣)
    

テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題
ジャンル : 結婚・家庭生活

絶不調。

080903

泣くからミルクだと思って運んだのに寝ちゃった、はづー。
8時間寝て、ミルク飲んで、また6時間寝てます。休めていいけど、寝過ぎじゃね?

絶不調なのは、自分。
頭痛、耳痛、肩凝り、腹痛、初期乳腺炎、口内炎…字面にするとヒドい(苦笑)
明日、母親学級の同窓会に行くんだけど。実家に帰る体力は大丈夫なのか?

今日は休もう。
 

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

大ピンチ!

080902

タオルに巻かれてるはづー。
今日は、家族で某ロビンソンへ行ったは良いけど、また到着直後に泣かれて授乳室へ(泣)
相方にミルクを作ってもらったのだが、(目の前に「飲料不可」って書いてあるのに)飲めない水を哺乳瓶に入れてしまい、飲めないミルクになってしまった( →_→)ジロ!

1回分しか持ち歩いてないから、泣いてるのにミルクが無い(T_T)
仕方無いので、あまり出ない母乳を絞り出す様に飲ませて、一時的に危機回避。お腹が空くのも時間の問題なので、欲しいものだけ買って退散。

トイレでおむつ交換を初めてやったけど、思ったより狭くてやりずらかった。なんで男子トイレにおむつ交換場所がないのだろ?
抱っこ紐をすると、斜め掛けバッグを持つのが無理な事が判明。今更…(;д;)
明後日、はづーと二人で出掛けるのに…ピンチ!!Amazonのお世話になると思う(汗)
 
更にピンチなのは、また乳腺炎の症状が出て来た事で。場所がこの前とは違う。
疲れてるからかなぁ。帰省計画を立てよう。
 

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード