ぶかぶか

20080731151454


まだ新生児だからか?持ってる肌着が全て大きい(汗)
直ぐ大きくなるから…と言う設計らしいが、見てて着心地が悪そうで(>_<)

今着せてるのが、一番体にあってるフェリシモのコンビ肌着。

夏だから短肌着で良いかと思ってたけど、相方母に「足が寒そうだから止めて」と言われたので、当分はこのコンビ肌着が活躍しそう。バスタオルをかけてるのに(汗)

母乳の出は相変わらずイマイチだけど、3時間おきの授乳頑張ってます。

授乳間隔を短くしても良いから、母乳オンリーにしたいけど、母乳を飲んだだけじゃ泣き止まない(泣)

うーん

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

しゃっくり

20080730104824


はづー、しゃっくりが止まらず。
甲高いしゃっくりが、またかわいい(親バカ)

生活を合わせるので、精一杯の毎日になってきた。

傷が治る迄は、Macの前に座れません(泣)
なので、このブログは携帯から更新してます。

沢山のコメントと拍手ありがとうございますm(_ _)m
レス出来なくてすみません。

とりあえず、頑張ってます。

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

誕生7日目☆退院

20080729222424


1日遅れで退院しました。

はづーは、臍の緒を取って先生と記念撮影してた。
自分は、沐浴指導を受けて、念願の抜糸した。まだ痛いって言ってるのに、痛み止めが処方されず、マトモに座れない(>_<)

はづーにとっては、初めての家。ちょっと緊張したみたいでぐずぐず。
母乳をあげたけど、座ってるだけで痛くて死にそうで、しっかりあげれなかった。
母乳が足りないのも分からず、だらだら吸わせてしまった上、大泣きさせてしまい、ミルクを飲ませる。

死にそうな思いで、やってます。

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

誕生6日目☆黄疸治療

20080727201336


赤子は、1日中保育器で黄疸治療。
自分は、傷の痛みと戦いながら休養。
相方は、家の掃除と買い出しとお見舞い。

画像は、相方が命名紙にはづーの名前を書いてくれました。家でやれば?と言ったけど、病室で書きたかったんだって(汗)

明日からの生活に向けて、お互い頑張りました。

あ~、ドキドキする。

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

誕生5日目☆御披露目

20080726225936


今日は土曜日で大安。
沢山の人が赤子を見に来ました。

先ずは、自分の母と妹。
はづーの眠り顔にメロメロ(^w^)写真をガツガツ撮って、抱っこして帰りました。

途中で、相方一家合流。一気に大人数に。

次に、相方親戚女衆御一行。
ここでもはづーは熟睡。遠巻きに見て、ちょっと触って、おしゃべりして帰って行きました。

最後に、相方親戚夫婦。
起きる気配の無いはづー。ちょっと見て、お話して、相方一家と一緒に帰って行きました。

遠い所、わざわざありがとうございましたm(_ _)m
痛み止めが切れてる時間だったから、何も出来なくてすみません。

産後5日目にして、まだ回復してません。
傷口を縫った糸が、皮膚(肉)を圧迫してるしてる箇所があって、ここが今も続く痛みの原因。抜糸すれば一気に良くなる気がするのに、傷が開くのも怖いから、まだ我慢してとの事(泣)

抜糸が待ち遠しい…。
自然に良くなるって言われるけど、そんな気がしない。

痛くて眠れないだろうけど、安静にしてよう。

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

誕生4日目☆初授乳

相変わらず痛い(>_<)
傷は良くなって来てるとの事なのに…痛み止めが切れるとマトモに動けない。退院が月曜に伸びました(泣)
悪くはなってないから大丈夫だと思う。

初めて母乳をあげた。授乳も結構痛い。痛み止めが切れかかってたから、座ってるだけでも痛い(>_<)
自分も赤子も初めてでぎこちなかったけど、乳は出てるみたいで良かった。これから慣れてくはず。

夕方、凄い雷雨だった。
相方は怯えてたけど、赤子は分からないのか普通に寝てた。

今年の夏は、暑くなりそう。

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

誕生3日目☆試練?

20080724233547


今日は昨日と違い、試練の連続で泣きました(>_<)

傷の痛みで目が覚め、
赤子にミルクを吐かせてしまい、
診察時に退院日が伸びるかもと言われ、
傷の周りに出来た内出血の痛みで動けなくて、赤子の面倒を見れなくなり、
予定時刻より早く預けて安静を余儀なくされ、
シャワーを浴びれなくなり、
相方が言葉足らずの説明をした為に、相方母に要らぬ誤解が発生し、解くのに時間が掛かり

心身共に打ち砕かれた(泣)

部活の先輩が赤子を見に来てくれました。自分は何も出来なかったけど、久々に身内以外に会えて嬉しかったです。遠くからありがとうございましたm(_ _)m

あと、赤子の名前を身内と友達に公表してます。今の所、反対意見は無いから大丈夫そう。
ブログでは「赤子」=「はーちゃん」「はづー」って感じにしようかと。

よろしくお願いしますm(_ _)m

毎日色々あるけど、悪い事ばかりじゃないはず。明日は、どんな日になるだろうか?

とりあえず、何も考えずに寝ます。

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

誕生2日目☆初めての…

20080723212932


病院の方針として、昼間だけ母子同室です。

今日、初めて一緒に過ごしました。
ミルクをあげたり、オムツを変えたり…何もかも初めてで密な1日でした。

昨日まで自分のお腹の中に居たのが、目の前に居るなんて変な感じだけど、生物はスゴいな…と思うばかり。

赤子は元気で、私は回復方向に向かってます。
退院が27日に決まりました。相方が休みで良かった。

色々、載せたい内容はあるけど、もう寝ます。
何だかんだで疲れてるみたいで、赤子が寝てる時に一緒に寝てました(汗)

明日も頑張ります。

※赤子の画像を載せてみました。
何となく自分に似てる気がするけど、よーく見ると相方との子供だな…と思う。

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

誕生1日目☆産まれました!

20080722172629


本日、13:02に3204グラムの「女の子」を産みました☆

相方が休みで本当に良かった。居なかったら、出産出来なかったかも。

赤子は明日から自分と同室です。
今日はゆっくり休みます。

出産の詳細は、また後日。

とりあえず、報告まで。

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

39週6日目☆破水

午前4時過ぎに破水した。
パンって音がしてびっくりした(汗)

今から入院です。
多分、今日中に産まれると思う。

相方が今日明日と休みで、精神的にはかなり楽です。

頑張ります!

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ポニョ

08072001

最近、相方がずーっとポニョの歌を歌ってて五月蝿い(`´メ)
しかも正確な歌詞を知ってる訳でもないので、途中が適当すぎて更に耳障りヽ(`⌒´メ)ノ

まだ産まれそうも無いし、映画を観てしまおう!って事で、崖の上のポニョを観て来ました。宮崎駿作品は、ハウル以来。

感想は…ちょっと書くとかなりのネタばれになってしまうので、敢えて書かない。あっという間の100分だった。子供と一緒に観たい映画だった。パンフは、観てから読んだ方が良いと思う。

2時間も座りっぱなしに耐えられるか心配だったけど、エグゼソファがあったので何とか耐えました。(帰ってから横になったけど)
夏休み&連休中日&公開2日目の今日は完売が多かったから、行く前にオンラインで席を予約してから観に行けるのは、身体に負担が掛からなくて良かった。

スカイ・クロラも気になるけど、これが公開される頃には赤子が居るはずなので、原作の小説を買って読む事にする。
 

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

お祭り

今日の散歩は、いつもより遅い時間に外に出てお祭りに行ってみました。相方が仕事で一人で行くのは不安だったけど、何とか行って帰って来ました。
打ち水をしてから出たけど、風があったから涼しくて歩き易くて良かった。

08071901

地元のお祭りには、山車が無くて、こっちに来て初めて見た。今回は引いてる所も見れてちょっと感動☆
浴衣の人が思ったより多かったけど、みんな適当に着てるのが目に見えて残念(泣)自分も浴衣持ってるのに、去年も今年も着てない。来年こそは着たい。

あと、ビールを飲んでる人が羨ましくて…ビールの変わりにラムネを飲んで気分を紛らわせてました(悲)
 
帰って来たら、お腹が張ってパンパンで苦しい(汗)
またちょっと下がって来たのか、赤子の位置が変わった気がするけど、まだ胃がスッキリする所まで来てない。
どこから始まるか分からない分、緊張の毎日。
 

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

パンを晩飯に

08071701

近所にパン屋が出来た。天然酵母を使ったハードなパン中心の質素な感じのお店。
一昨日、購入したら美味しかったので、相方と一緒に行って来ました。味も値段も良い感じなので、買い過ぎない様に注意する。

パンをメインに晩飯にすると、考えが及ばないのか、朝食メニューになってしまう(汗)
でも、意外とパンをしっかり食べるとお腹が一杯になった。カロリー的にはどうだろう?
冬になれば、シチューとかグラタンとかと一緒に食べれば良いのだが…夏にはちょっとキツいかな。

あんまり考えた事が無かったけど、晩飯にパンも意外と良い。
またやってみよう!!!
 

テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

39週0日目☆予定日1週間前

08071601

予定日まであと1週間になりました。
赤子が予定日丁度に産まれる事は、そんなに無いらしい。早まるか?遅くなるか?は、赤子次第。
個人的にはそろそろ…と思ってるけど、このお腹の張り具合に慣れて来てしまい、特に変化が無い様に感じる。

出産に関して、今の所は怖いと言うより、ものすごーい痛みに耐えられるか心配。あと、出来るだけ相方母に頼りたく無いから、相方が居る時に来て欲しい。そんなに都合良く行く訳が無いと思うけど、絶対思い出に残るから願わずにはいられない(汗)

こんなに暑いのにビールが飲めないのが辛い。
ちょっとくらいだったら飲んでも大丈夫だろうけど、いつ出産が始まるか分からないから、何となく控えてしまう。焼肉とか食べるんだったら、生ビールを飲んでしまうかもだけど。キッチンドランカーの頃が懐かしい(泣)
 
赤子に会うのが楽しみなのは、いつも変わらないので、普通にお産が終わる事を祈っています。
 

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

38週6日目☆育児日記

昨夜、ぬるめの風呂に入ったのが良かったのか?久々に良く寝た感じがする。
日中は活動的になり、大物を洗濯したり、散歩したり…久々に昼寝をすることなく過ごしました。

前々から、育児日記を買うかどうかで迷っています。
たまひよおせわぼっくすに付いて来た100日分の育児日記があるけど、これで充分かなぁ?_ψ(‥ ) カキカキ...
ズボラな正確なので、3年分も一気に買って使い切れるか自信が無いけど、どうしようかなぁ…。
取り敢えず、書く気は満々です。入院する時に持って行きます。

お腹が張るのに、おしるしが来る気配が無い。
あぁ、待ち遠しい。
 

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

夏バテ?

08071401

検診から帰って来てから、ダルくて仕方無い。
昼寝しても眠れず、胃腸の調子が悪いのか下し気味(>_<)

散歩に出掛ける気も起きず、ソファでゴロゴロ本を読みつつ、名古屋場所を観戦。しかも横綱戦でうたた寝(汗)何もかも中途半端。

もう完全にダメ主婦+ダメ妊婦と化してます。

出産前に夏バテっぽいのもヤバいので、今日はゆっくりぬるめの風呂に入って身体を暖めます。
 

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

38週5日目☆検診

お腹が張る~(泣)
暑さと張りで寝てない~(涙)

ここに来て、苦しい事ばかり。待ちに待った?検診日。涼しい内に行って早く終わらせる。
今日は、内診ありました。(無かったらどうしようかと思った)
個人的に赤子が下がって来たかなぁ…と思ってたのに「まだまだ」との事。残念!おしるしが来たら入院らしいが、それまではガンガン動いて良いって。

血圧:130/82
腹囲:94センチ(前回からー1)
子宮底長:32センチ(前回と変わらず)

あと、体重が増えてなかったと浮腫みが無くなってたのは、褒められました。お菓子を止めてアイスのみにして、朝食を食べてないだけだけど(汗)前回出た蛋白は、無くなってました。

次回の検診は、予定日の前日の8日後。ここまでに、おしるしが来てる事を希望。
取り敢えず、寝ます。
  

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

38週4日目☆疲労困憊

20080713200552

予定日まで10日になりました。
あまりにも寝れない日が続くので、夜中にスクワットを始めました。

本当に盗聴機が仕掛けられてるのでは?と思いたくなる程、タイミングが良すぎる相方父からの晩飯のお誘いの電話が。

この時点で散歩を2時間してぐったりしてたが、断る理由も無いから行ってきた。
しかし、散歩を頑張ったのが悪かったのか、飯時にお腹が張って美味しく食べれなかった(泣)今回は15分毎で食事中に何度も箸が止まり、頭がクラクラ~目の前チカチカ、しかめっ面で耐えてたからな…せっかくご馳走して貰ったのに。

今は横になって、携帯から更新してます。大分、落ち着いて来た。
今日は寝れるか?明日は検診です。
 

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

通販生活

仕事を辞めて2年弱…買い物を通販に頼る事が多くなった。
洋服と雑貨は、フェリシモ。本とCD、DVDはAmazon
これだけで足りてたはずなのに、遂に通販生活にも手を出してしまった。

洗濯槽クリーナーを購入しました。
今まで、市販品を使ってたのだが…効果を感じる事が出来ずにいて、このままじゃ買い替えも考えてた矢先にこの製品に出会いました。

※1袋使って効果がないときは、商品と引換えに全額返金します。

かなり自信があるんだな…って、惹かれたのもある。
あまりの汚さにかなり凹んだけど、効果をしっかり感じることが出来て大満足\(⌒▽⌒)/

他の商品も見てみるが、あったら便利だろうな…ってのが多過ぎる(汗)
立体アイロン台とかウェーブミュージックシステムとかカスピラボとかあったら良いのに…と、軽く夢見てます。

来週、サマージャンボを買わなきゃ(笑)妊婦は当たり易いと言われてるけど、買うまでに妊婦でいられるだろうか?(苦笑)

今日もお腹が張ったり、落ち着いたり…行ったり来たりだけど、お腹の痛みがヒドくなって来た気がする。来るんだったら来て欲しい!!中途半端な状態が一番苦しい(泣)
「そろそろ出て来ない?」って、話しかけてるが、心待ちにしてるのに反応が薄い(汗)
 

テーマ : おすすめ
ジャンル : 結婚・家庭生活

買い出し

080711

相方と買い出しに行くが、お腹が張ってしまい苦しかった(泣)車に乗ってるだけで疲れたので、散歩はお休み。もう、自分で運転は無理だと痛感。
いつ産まれるか分からないから、うまく買いだめしておかないと。

相方が、ものもらいになってしまった(汗)
うっかりもらってしまわないように気を付けないと。
 
それにしても、お腹の張りが気になる。
ずーっと張りっぱなしってことは無いけど、張ってる時苦しくて何もする気が起きない。そして体力を奪われてる気が…。
 

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

さんぽ

08071001

昨日、意気込んでたのに散歩に行かず、裁縫をしてました(汗)
その分、今日行って来ました。

トボトボ、ダラダラ…大した距離じゃないけど、1時間くらい歩く。この土地に引っ越して来て4年目だけど、結構知らない土地と道も多く、意外と発見が多い。

汗だくで帰宅。
昼寝してから散歩に行ったのに、まだ眠い…
( ̄□ヾ)ゴシゴシ
  
お腹が張ったり、張らなかったり…昼間は落ち着いてるけど、夜中が張りっぱなしでキツい。散歩は苦じゃ無くなって来たけど、夜寝れないのはちょっとキツい。昼寝で乗り越えるしか無いのか?
  

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

38週0日目☆友達から

08070901

予定日まで2週間になりました。
昨日、散歩に行った後、お腹が張ってしまい、ちょっと後悔してました(汗)このお腹の張りって、筋肉が痛いのか?前駆陣痛みたいなのか?よく分からない(泣)2時間くらい大人しく寝てれば、何とか動ける様になるので、様子をみてます。

今朝、突然荷物が届いた。
3月に実家に帰った時に、会おうと思って会えなかった友達からだ☆この時に渡せなかったお祝いを…って事で、母子手帳ケースとソフトつみきを頂きました。ありがとうm(_ _)m

ビスフェノールA:原料の哺乳瓶使用を控えるよう呼びかけ
(記事抜粋)厚生労働省は8日、妊婦や乳幼児に対し、化学物質「ビスフェノールA」を原料とするプラスチック製哺乳(ほにゅう)瓶の使用や缶詰製品の摂取を控えるよう呼びかけを始めた。

↑このニュースを見てビックリ。一度は安全宣言出してるのに…いきなり言われても(`´メ)
買いそろえた哺乳瓶がガラス製だったのが幸いだった。大人はともかく赤子には使いたく無い。缶詰は毎日食べる程じゃないから、ツナ缶やトマト缶くらいは大丈夫かな…悩ましい。
 
早く産みたいので、今日も散歩に行って来ます。
 

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

37週6日目☆ベビードレス

08070801

実家の母に制作をお願いしてたベビードレスが届きました。ギリギリ。やる気があっても切羽詰まらないと直前までやらないのは、母娘そっくり(汗)

最初に送ったオーガニックコットンは、厚手過ぎて夏向きじゃないって事で、急遽レース生地を探してお願いしました。自分の技量じゃココまでいかない。

それにしても可愛く、手作り感が良いヾ(@⌒▽⌒@)ノ
性別が分からないけど、女の子っぽい感じに仕上がってます。男の子でも使うけど。
赤子が退院する時とか色々使わせて頂きます。ありがとうm(_ _)m

それにしても、今日はお腹が張る。むくみに効きそうなツボを押してるのにむくみがヒドい。更にくしゃみ&鼻水が止まらない(泣)
ちょっと晴れて来たから、散歩に出掛けようか迷ってます。
 

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

図書館バック

08070701

もっと大掛かりなバックを作る予定が、いつものバックが大きくなっただけ(汗)

まだ赤子が産まれてないのに、図書館でひよこクラブを借りてます(汗)強度がちょっと心配だけど、大量の本を借りるには良い大きさでは?

ホントは、ワンピースとかチュニックとか大きい物を作りたいけど、これらに適した手持ちの布が無くなりました(泣)ネットで布を買うかどうか迷ってて、やっぱ手に取ってみなきゃ分からないかな…と思ったり、迷ってる内は小物を作り続けるしかないのかな。
 

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

37週5日目☆検診

080707

散歩も兼ねて歩いて検診に行く。
珍しく朝食後に行ったので、午前中の一番最後だったけど、エコーのみで内診やらなかった(汗)赤子が元気ならやらなくても良いけど(痛いらしいので)

血圧:127/82
腹囲:95センチ(前回から+1)
子宮底長:32センチ(前回から+1)

体重は+0.7でした。これは絶対朝食分だと思ってるけど、これ以上増やさない様に!と釘を刺される。あと、むくみも…(略)始めて淡白が出ちゃった。これに関してはコメント無しだった。

検診よりも診察前後の散歩の方が疲れた。
この蒸し暑い天気の中、歩くだけで汗だくだくでへとへと。昼寝しよう。

次回の検診は、1週間後。個人的にはそろそろ産みたい。
 

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

軽くヘコんだ

昨夜はお腹の張りが強くて寝れず、寝付いたのが朝。
午前中に相方母がよしずを取りに来ることになってたから、おちおち寝てられない(泣)
さっき相方母が来て、よしずを持ってあわただしく帰りました。

もう眠くて眠くて、二度寝をしようと思ってた矢先に電話が来た。

「もっと服を着て」

は?(°□°;)

今日の格好を見て、また小言を言われてしまいました(>_<)ワンピースに妊婦用レギンスで素足だったのがダメだったみたい(汗)

外は真夏日&室温30℃で(エアコンが古すぎて効きが悪いからこれ以上下がらないのに)もっと厚着をしろと言われても…部屋の中で熱中症になったらどうするの?

その厚着を勧める理由が、体を冷やすと歳を取った時大変だからだって。
分かってるけど、個人的には歳を取った時より、この暑さを如何にやり過ごすか?の方が頭が痛いのに…

イキナリの物言いに反論出来なかったのが悔しくて堪らない。
今は落ち着いてるから、二度寝しようかと思ってたのに…もう無理だ!

話の最後に「何かあったら言ってね」と、いつも言われるけど、ギリギリまで頼りたくないから、頑張ろうと心に誓ってしまう。

ある周期で同じ事を言われてる気がする(泣)

ちなみに相方は休日出勤で不在。相方もメールで自分と同じ様な事を言われてるかもなぁ。
相方の場合は、メールで言われてもシカトである意味スゴい(苦笑)

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

思いがけぬ…

この暑い日、後輩とお母様が我が家に遊びに来てくれました。
相方が残業で居なかったのは、ちょっと残念だったけど、臨月に入って、身内以外と会うのは初めてでスゴく嬉しかった。

部屋を掃除したばかりで良かったけど、玄関の花が萎れてたのに気が付くのが遅かった(泣)

ちょっとしか話さなかったので、後になって色々思い出し後悔。

岡田がCMしてるパピコを大量にありがとう☆相方と食べていきます。

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

涼しくなれ~(切実)

08070401

居間の陽当たりは最悪なのに、西日だけはめっちゃ強くて、真夏の寝室の気温が40℃を越える事もしばしば…(泣)妊娠前は、二人とも日中は家に居る事無くて、寝るちょっと前にエアコンで室温を下げれば寝れた。

しかし、妊娠中のこの時期、昼寝すれば汗だくで、ベビーベッドも置く事に決めたこの部屋を暑くしすぎるのは良く無いって事で、よしず購入を異議なくされる。

最初は、近所のホームセンターで相方母が勧めるままに、高さ180cmx幅180cmのよしずを購入したけど、全然小さくて困り果てるが、相方実家で使ってもらう事に。
自分達が住んでる家だから、最初から自分達でサイズを測っておけば、こんな事にならなかった…完全に初動ミス。反省してます(泣)

結局、高さ270cmx幅270cmをネットで購入。こんな大きさは車じゃ運べないから、ネット通販って便利だと痛感する。

しかも、相方が休みの時に届いて良かった。即取り付け。ミモザがちょっと邪魔だけど、気にしない(汗)切実に、よしず効果を期待してます!!
  
後は、玄関にのれんを掛けて、洗濯機の掃除をしたい…やりたい事は尽きない。
 

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

マグカップ新調

08070302

久々にAfternoon Teaに行ってみたら、可愛いマグカップが売ってたのを見て、一目惚れをし購入。これで大中小のマグカップが揃った。

相方がピンクで、自分は青。
色が逆じゃね?って言われそうだけど、うちはこれが普通です。
明日、これで珈琲を飲むのが楽しみ☆

磨ぎに出した包丁を受け取って来ました。
「この包丁で冷凍食品を切らないで」って注意されました。一箇所、刃こぼれしてる所があったので、その原因が冷凍食品を強引に切ったかららしい(汗)
刃こぼれした所は、戻らなかったけど(当然)、キレイに磨がれて帰って来て嬉しい☆
 

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

37週0日目☆正産期突入

今日から正産期に突入しました。

同時に修正される前の出産予定日だったけど、生理が不順だったのと赤子の成長具合から、今の予定日(7/23)に修正されたみたい。

更に、今日は三宅健の誕生日(今年で29歳!)と言う事に、気が付いた。気が付くのが遅い(汗)
一瞬、誕生日が一緒でも良いんじゃない?…むしろ一緒だったら絶対忘れない(笑)とか思ってしまいましたが、そんなに上手く行くはずも無く、普通に過ごしています(残念)

と言っても、予定日より前に産まれる予感は変わらず、見た目にも赤子が下がって来てるみたいで、色んな人に声を掛けられます。
ショックな事に、妊娠線が出来てしまい、お腹の皮の手入れが甘かった事を反省するばかり(泣)

取り敢えず、ガンガン散歩しよう!!
あと、むくみも気になるので、効きそうなツボにお灸してみてます。
 

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード