36週5日目☆検診

0806301

昨日、あれだけお世話になったのに、今日も相方と一緒に検診に行く。
相方と検診に行くのは、これで最後になりそう。エコーも相方の方が画面に近く良く見えてたみたいで羨ましかった。
月曜だから待ち時間が長く、二人でずーっと本(ハードカバー)を読んでました。自分が薄ら笑いをしてたかもで、ちょっと周りの目が痛い(汗)

血圧:128/87
腹囲:94センチ(前回から+2)
子宮底長:31センチ(前回と変わらず)

ちょっと浮腫んでいるらしく、水分塩分注意と言われてしまいました。
体重は、前回から+0.8キロで頑張ったつもりが、注意を受けました(泣)多分、水分の取り過ぎだと思う。
診察室のカレンダーに自分の名前があった。予定日を記入してくれてるのね。
正産期に入ったら、一気に行ける様に散歩します。

次回の検診は、1週間後。ココまで来るといよいよって感じ。
検診の帰りにチャイルドシートを購入。あの狭い車(Willvi)でも何とか行けそうで一安心。
 
そう云えば、今日は市内の浅間神社で初山のイベントが行われてます。
その年に生まれた赤ちゃんのおでこに赤い神社印を押してくれるみたいで、某NHKのニュースでも様子が見れるかもです。うちは、ギリギリ間に合わなかったから来年に行く事にします。
 

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

うなぎ

0806292

今日、相方を振り回してしまったので、お詫びに点滴の後に鰻を食べて来ました。

相方が旅行で居なかったら、相方母の力を借りたく無いから、ひたすら耐えて、途方に暮れて、友達に泣きついてたかもです。
保険が効く治療だったし、精神的に楽になって良かった☆
 

テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

36週4日目☆病院にて

0806291

今、病院で張りを抑える点滴してます。
夕方まで掛かるらしく、独りで携帯ラジオを聴いて終わるのを待ってます。相方は一旦帰りました。

結果は…まだ大丈夫でした。
驚かせてすみませんでしたm(_ _)m

20080629132636

画像は、機械に繋がれてる自分。心音が上がったり下がったりでぼーっと聴いてました。赤子の心音が140以上でスゴく早いのにびっくり!

内診の結果、子宮口はちょっと開いてるみたいだけど、まだ36週だからもう少しお腹に居させた方が良いって。天気(低気圧)の影響かも…と言われた。
初めて分娩室に入ったけど、ちょっと怖い。広いからかな(>_<)

朝から心配してくれた友達を驚かせてちゃった。ごめんなさい。ありがとうm(_ _)m

明日、また検診で来ます。
 

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

36週4日目☆病院へ

昨日から全然良くならないので、これから病院に行ってきます。

入院準備はとりあえず終えました。

日帰り旅行予定だった相方は、行くのを止めてくれて一緒に行ってくれます。ちょっと安心。

では、また

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

36週3日目☆前駆陣痛?

今朝から、妙にお腹が張ってしまい、家事をこなすので精一杯。ミシンをやる気にならなかった。

時間は計ってないけど、横になってウトウトしててもお腹が張って目が覚める。ちょっと経つと収まり…またお腹が張る…の繰り返しで不安になってます。
苦しい時は、シムスの体位ってあるけど、自分にはこの体勢が一番辛い(汗)なんでだろ?

明日は、相方が日帰り社員旅行に行ってしまうので、更に不安に…。
月曜日の検診まで頑張ろう!!

取り敢えず、入院準備を真剣にしておこうかな。
 

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

こんな事ってあるのか(怒)

昨日今日と、間違い「クロネコメール便」が届く(怒)
間違い郵便だったら、ポストに投函しとば良いのだが…これはどうしようも無い。
相方家族関連ならまだ分かるけど…ちなみに名字は全然違うし、番地も全然違います(怒)

昨日は「たまたま間違えたのだろう?」と思い、近所だったから自分でポストまで運んだ。

そして今日、また届けてあげる程優しくは無い。

表札を見て配送してるんじゃないのかよヽ(`⌒´メ)ノ
怒りは、頂点に達し、即電話!!!
直ぐに取りに来るって言うから、風呂にも入らず待ちました。

3時間経っても、取りに来ない!!!!!
風呂にも入ってる時に、来られるのも嫌だったので、待ってるのに(怒)
また、電話。
クロネコの営業所なんてうじゃうじゃあるのに、何で担当者が来ないんだ?

結局、明日の午前中に取りに来る事になりました(怒)
こんなん始めてだよ!!明日、どんな言い訳をしてくれるのか…

赤子に良くないと知ってても、この怒りは治まらない!!どうしよう!!!
あぁ、お腹が張って来た(泣)
 

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

36週2日目☆授乳ケープ作成

0806261

昨日と今日で、授乳ケープを作りました。
ネットで検索すると、結構作ってる人が多くて、色々参考にして作ってみました。一応ソフトワイヤーも入れてみたけど、効果があるのかな?
あと、捲れない様に後にも紐を付けてみたけど…使ってみないと分からない。大きさと良い…かなりの賭けだと思います(苦笑)

布はお気に入りのを出しました。また格子なのは、病気だから仕方無い(汗)
裏地も水玉柄が付いている綿麻を使ってみました。値段がちょっと高くて、布が厚いけど、見た目が良いので気に入ってます。

これで、どこでも授乳し放題(笑)でも、恥ずかしいので場所は選びます(当然)ケープが必要になる程、母乳がザクザク出るのか?(不安)

作っておいて、色々考えてしまいます。

0806262

同じ布で、ティッシュ箱カバーを作ってみました。光の加減で全然見え方が違う(汗)
 

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

36週0日目☆臨月突入

080625

今日から臨月突入です。ココまで来るまで長かった。
あと、ちょっとで赤子に会えます。楽しみ☆

最近は、語りかけてます。例えば…

お腹が張って来た時に、「お腹痛いよ~」
胎動が激しくて寝れない時は、「もう一緒に寝ようよ~」

聴こえているのか、態度で?答えてくれます(笑)
赤子は夜型みたいで、夜中に何度も起こされて、朝方から眠ってるらしく、熟睡出来るのが朝。
今から、自分の生活リズムは完全に無視です(汗)
当分は続くんだろうなぁ。覚悟しておかなくては…
 

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

35週6日目☆ベビーベッド

次の胸の支えを取る為に、相方にベビーベッドの布を張り替えて貰いました。

☆張り替え前
img20080605_p.jpg

   ↓

☆張り替え後
0806242


カッターと布は、実家の母から送られて来たので、相方の経験を元にキレイに張ってもらい満足しています。布団を引いちゃったら分からないけど(汗)

着々と準備が進んでます。
 

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

インドカレー

0806241

梅雨の中休みの暑い中、相方とランチにインドカレーを食べて来ました。
この店の前を通る度にずーっと気になってたので、念願が叶いました☆

ほうれんそうとチキンのカレー2種。980円
マハラジャインドビール。600円

久々にスパイシーなのを食べた~☆
辛いのが苦手だけど、カレーは好きなので。
ダルかった身体に喝が入ったみたいで、汗かいてすっきり!!
久々にビールを飲んだ!!!!カレーに合って美味しかった(〃⌒ー⌒〃)
 
夜だともっと充実したメニューが揃ってるんだろうな…
でも、ランチで充分楽しめました。また、行こう!!
 

テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

命日

080623

昨日は、相方祖父の命日でした。
すっかり忘れてた私たちは、相方父に呼び出されて気が付く始末(冷汗)だから、最近家鳴りが多かったのか。
ギャラリー設置を途中で止めて、相方の親戚宅と相方実家に行って来ました。

急に沢山の人に会えて嬉しかったけど、一気に疲れてしまい…お腹は妙な張り方をするし、夜中に眠れなくなるし、その分午前全部寝てしまったり、テンションが微妙で戸惑ってます。

裁縫をやる気にもなれず、取り敢えず手ぬぐいにアイロンを掛けて設置し直して、甘いお菓子を実家のお茶と一緒に食べて気分を変えてみようかと…
 
来年の命日は、忘れない様にしないとです(苦笑)
 

ギャラリー完成!

去年、旅行に行って絵や手ぬぐいを購入するも、ずーっとお蔵入りしてました(泣)
それを何とか飾りたくて×100…やっとで今日飾りました。

↓居間の電話の位置が低かったから、棚で高さを作り、その上に山口マオの絵を飾ってみた。う~ん、良い感じヾ(@⌒▽⌒@)ノ

0806222

↓そして玄関に、京都で買った手ぬぐいを額に入れて飾る。
やっぱアイロンを掛けてから、額に入れた方が良かったかなぁ…(汗)

0806221

これでギャラリー完成!!
赤子が来る前にやらないと、永遠にやらなそうだったから、今日やって良かった☆
これで胸の支えが取れて一安心。
 

テーマ : お部屋の模様替え
ジャンル : 結婚・家庭生活

35週2日目☆アカチャンホンポ

赤子グッズを買いたがってる相方と買い物へ行って来ました。
チャイルドシート購入を見送って、アカチャンホンポに行ってみました。

欲しかった抱っこ具を偶然見つけ、即購入。
生後1週間から使えるとの事なので、ベビーカーが無くても散歩とかに行けそうな予感。
メッシュ素材なのも夏生まれにとって嬉しいと思われます。

080620


今、風呂上がりの相方が、素っ裸で装着テストをしています(笑)後で教えてもらおう!!

他には、着丈90cmのパジャマを見つけて購入。ある所にはあるんだね。
丁度夏物のバーゲン初日で、色々安く買えて良かった☆

今度の梅雨の中休みに、赤子用の服に水通ししなくては…
 

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

思った事をダラダラ…

☆電車に乗りたい
いつも乗ってる電車じゃなくて、500系(新幹線)とか寝台列車とか普段乗らない電車に乗って出掛けたい気持ちで胸一杯!!
電車での一人での遠出はもう無理だから、遠くに行きたい欲求が強まって来たみたい。時刻表を読むのが楽しいひと時(笑)

☆掃除三昧
この蒸し暑い中、部屋の掃除を必死でやってしまいました。
ちょっとした模様替えから、普段やら無い床拭き、キーボードの掃除まで…流石に一気にやり過ぎた(汗)
疲れて裁縫をする気も無くなり、ダラダラこのブログを書いてます。

☆入院準備
自分で丈長前開きパジャマを用意することになり、見に行ったは良いが、自分の身長に合わない長過ぎる丈に買う気も着る気も無くなり困り果ててます。
作ろうか?とも思うけど、パジャマに必要な布は5M強。生地を買うと良い値段になるし、時間の猶予もないし、どうしようかな(困)
他にも必要なモノがあると思うから、雑誌を参考に考えないと。

☆赤子準備
人には「頑張らない勇気」と言ってるのに、相方が焦ってます(苦笑)
あと、ちょっと買い物をすれば終わりなのに…
自分の頭の中は、モノより部屋の中をどうにかしたくて焦ってるのに…微妙に噛み合ってません。
去年買った絵とか手ぬぐいを早く飾りたい。

☆自分の事
お腹も大きくなり、遠出は控え車ばかりの移動。昨日の運転後、シートベルトがお腹に当たった痣を発見し、ちょっとビックリ!!
前、妊婦はシートベルトしなくて良いって言われてたけど、最近は妊婦もシートベルトを!って動きもあるし…そろそろ運転を自粛した方が良いのかな?
時間がある分、色々考えてしまうけど、途中で考えに行き詰まり先送り…この繰り返し(汗)
 

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

35週0日目☆母親学級

080618

今日は、病院の母親学級に行って来ました!!
市の母親学級と同様に、試供品とカタログを沢山貰って、10人位で先生の話を聞きました。
人数が少ないのは、初産の人だけだかららしい。ここの病院の母親学級は、初産のみ対象とのこと。経産婦は身体が覚えてるから、あんまり必要ないらしい。
行くのが遅くて、先生のド真ん前(1M弱の距離)に座らされ…大学の講義みたいな内容で、個人的には面白かったけど、確実に両隣の人は飽きてたはず(汗)

何故、胎児と自分の血液型が違うのに、血液のやり取りが出来るのか?とか、染色体の話とか…健康保険の話など…

話は面白いけど、時間が無くなって来て、最後まで聞けないのが残念。
こんな至近距離じゃなくて、大学の講堂とかで聞きたいと思ったのは、自分だけなんだろうな。

後は、出産時の立ち会い不可と性別を教えない理由についても聞きました。
産婦人科の先生の哲学っぽい答えに納得。相方に話そう!
まだ終わってないけど、ここで産む事にして良かったなと思えた。

ただ、2時間も座りっぱなしでお腹がずっと張りっぱなしで、痛かったし疲れてちょっとヤバかった(冷汗)テキスト読んで復習します。
 
入院時に持って行くものは、妊娠初期に案内を貰ってたらしい。
受付で言われてすっかり忘れてた(汗)
また貰って読んでみる…パジャマ(一枚は丈長)は持参するのか。
早めに出産を終わらせたいから、迅速に入院準備しておこう。
 
相方が遅番で良かった。
帰って来るまで、ゆっくり休みたい。疲れた…(;д;)
 
 

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

34週6日目☆スリング作成

0806172


やっとで、スリングを作成した。思ったより作るのは簡単だった。
見た目は可愛いけど、布が厚過ぎたかも(汗)

スリングとは別に抱っこ具も買うので、出番が来るかも分からない。
使えるのも3ヶ月過ぎてからだから、作り直しも可能かな。
使わなかったら解いてエプロンにしよう。
 
相方が遅番なのを良い事に、調子に乗って裁縫し過ぎた…。
お腹が張って来た(泣)
 

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

箱ティッシュカバー作成2

0806171


今の内に裁縫をバンバンやっておこう!って気持ちが強いのか?
相方祖母が布おむつを手縫いで作ってるのを知っているからか?
相方母から誕生日プレゼントを送られて来たからか?(貰っといてアレだけど、わざわざ書留じゃなくて、手渡しで良いのでは?と思う)

お世話になったお礼として、箱ティッシュカバーを作成。
だんだん慣れて来た。あっと言う間に完成☆

問題は、いつ渡すか?だ。タイミングを計ろう(真剣)
 

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

箱ティッシュカバー作成

080616


箱ティッシュカバーを作成しました。
この形は、見る度に気になってたけど、友達から見本を頂いたので、作ってみました。

実際に作ってみて構造に納得した。
面白い仕組みになってて、従来のよりも作ってみたら簡単で良い感じ☆

あんまり上手じゃないけど、実家の母とすぐ下の妹にプレゼントしました。
 

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

34週5日目☆検診

今日、31歳になりました。
色んな人からメールを貰い、ありがとうございますm(_ _)m
30代は子育てに追われそうな予感がします。それも自分が選んだ道なので、やれる様にやってみようと考えてます。

2週間振りの検診に行って来ました。
体重増加が気になり、飲まず喰わずで病院へ。
やっぱり混んでて、待ってる間にお腹が張ったり、落ち着いたり…(泣)

頑張った甲斐があって、体重は+0.4キロで済みました。
先生に「体重増えて無いじゃん!」って褒められてるのか?分からない口調で言われるのが気になるけど、難関を突破した気分。

血圧:123/81
腹囲:92センチ(前回と変わらず)
子宮底長:31センチ(前回から+1)

エコーでちょっと見ただけだけど、赤子は元気っぽかった。
特に何も言われなかったので、安心して診察終了。

次回の検診は、2週間後だけど、明後日に病院の母親学級に行って来ます!!
 

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

34週4日目☆赤子グッズ購入

着実に揃いつつあります。赤子グッズ。
さっき、Amazonから届きました!!
赤子の性別が分からないのに、買う物は青とベージュが多いΣ( ̄□ ̄;)
どうしても赤やピンクに惹かれない。

ベビー布団
ダブルガーゼで可愛いデザインに惹かれて購入。

ベビー布団


コットンブランケット
これは要るかな?と思ったけど、何年も使ってるベビー毛布の使い勝手が良かったので、ガーゼ版も購入してみた。
ベビー布団と同じHoppettaってブランドだった。今気が付いた(汗)
ブラウンケット


マザーバッグ
これは、雑誌で見て是非欲しい!!と思ってたバッグで、まさかAmazonで買えるとは思ってなかったから嬉しい。
これなら相方が持ってても変じゃないよね?
バッグ


Amazonだと定価より安くなってる事があるから、店頭で買うよりオススメです。Amazonの回し者じゃないですよ(笑)

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

チュニック作成

080615


昨日、今日でチュニックを作りました!
画像だと紺っぽく見えると思うけど、地色は黒です。
似たようなワンピースを一度作ってたから、思ったよりあっさり出来たけど、相変わらずギャザーを寄せるのが上手く行かなく、強引に仕上げる。

始めて、Mサイズで作ったけど、妊婦にジャストサイズで良かった(汗)
お腹の分だけ浮いちゃってあと5cm長くても良かったかも。
ジーンズに合わせれば、大丈夫な感じ。布を替えてもう一枚作ってみるかなぁ。

この本を参考に作りました。

一日でできちゃう服作ろう


頑張れば1日で出来そうだけど、昨日5時間以上ぶっ通しでやってたら、物凄くお腹が張って痛めてしまいまして、やっても3~4時間で終わらないと痛い目に合う事を知りました(泣)
お陰で昨夜は晩飯も作れなかったし…(冷汗)

モデルはあまり好みじゃないけど、基本的なのが多かったので使ってます。
自分の技量が無いので、縫い代を勝手に増やしたり、1cmのバイアステープを手作り出来ないから、1.2cmのバイアスメーカーでバイアステープを作ってしまったり…見えない所で色々やってます。

まだ袖を付けた事ないから、そのうちやってみよう。
でも、そろそろスリングを作るか?
 

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

新?しょうが焼き

0806131


昨夜は、相方が自発的に起きるのを待ったのに、起きて来ないから叩き起こす(`´メ)
取り敢えず、謝ってもらえたので、仲直りをする。

簡単な晩飯になってしまった(汗)

・しょうが焼き
・トマトとほうれんそうとツナのサラダ
・モロヘイヤと卵のスープ

前回の男子ごはんのしょうが焼きの味付けを参考に作ってみたけど、美味しかった~☆ケンタロウお得意?のオイスターソースが甘くて良い感じ。
いつもしょうが焼きの汁が気になってたけど、小麦粉を付けて焼けばとろとろして垂れる事も無いから気に入りました。
スープは味が薄く「お吸い物」レベルだった(泣)

毎日作っているのに、いまいち上達しない。

新発売の麦とホップを飲んでみたけど、これも美味しかった。
今は、1缶弱を週1位で飲めれば満足みたい。
 

テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

天気は良いのに…

080613


昨日に引き続きお腹が張る。
赤子が起きると自分も起こされる感じで、良く寝れなかった。

こんな良い天気勿体ないし、動けない程じゃないから、洗濯→掃除→ベーグル作りをやる。

午後にはちょっと昼寝するも、赤子に起こされた。
そろそろ外に出たいのか?ちょっと早いぞ(困)でも、誕生日が一緒でも良いかも。

相方と一緒に、薬局で小物(赤子用つめきりとか)を買うが、相方がアイス食べたいとか飲み物が欲しいとか…ワガママを言って来て、軽く苛つくヽ(`⌒´メ)ノ
最近の相方は、ちょっとワガママ気味で気分でモノを言ってくるから、こっちは困るばかり。子供じゃないのに…。
で、ガツンと言ったら拗ねてしまい、不貞寝してしまいました(汗)
 
晩飯を考えながら、起きるのを待ちます。何にしよう…
 

34週1日目☆胎動

ミスドであんなに食べたのに、晩飯も普通に完食。何か変(^_^;)

ソファーに座ってテレビを観てる時、胎動でお腹が動いてるのを「初めて」見た。ビクビクしてた。凄い!

そして今、子宮底辺りで激しい胎動が…驚いて思わず「おー」と言ってしまう。
赤子は、相変わらず左に寄ってるのか、触ると肩か背中なのか固い。

座ってるだけなのに、お腹が張ったり、落ち着いたり…他の妊婦さんもこんな感じなのかな?

分からない事だらけ…

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ミスド

080612


ちょっと裁縫をすれば、2時間くらいでお腹が「張って」来てしまい、ゴロゴロ休憩(汗)
作りたい物は沢山あるのに思う様に進まない。

今度は、理由も分からずお腹が「空いて」、ミスドに行って来た。
いつもドーナツを2個食べれば、お腹が一杯なのに…今日は、3個食べても「まだ食べれる!」と思ってしまった自分に唖然とする( ̄□ ̄;)

来週頭に検診を控えてるのに…今日限りであって欲しい。
 
カウンターを設置しました。旧ブログから引っ張って来たので、とても中途半端な数になってます。

ソファーベッドカバー

080611


妊娠後期になって、ますます横を向いて寝れなくなった。
普通は、仰向けの方が苦しいらしいが、自分は横向きで寝るとお腹が張ってしまい苦しいのです(泣)

週末に友達が遊びに来てくれたので、ソファーベットを下ろして貰い、帰った後もそのまま使う事に。
これなら!ベットより柔らかいから、横向きで休めるから嬉しいヽ(´▽`)ノ

で、カバーを作りました。
以前に、安田商店で綿麻のキルティング地を3M買ったうちの2Mを使い、周りをバイアステープを付けただけだけど、良い感じになりました☆
近くで見るとバイアステープがガタガタ…こんな大きいのは始めて作った。
枕にはチェックのネルのカバーをしています。

今は、自分がトドの様に横たわってテレビを観ます(汗)
赤子が来たらココに寝かせて置く予定です。

残りの1Mは、赤子用にマットを作る予定。バイアステープをまた買わなくては…(汗)
 

テーマ : お部屋の模様替え
ジャンル : 結婚・家庭生活

33週6日目☆夢

080610


最近、出産する夢を見る事が多い。ありえない場面が多く、一瞬で夢と分かるけど…ちょっと怖い(汗)
土日で友達の子供と遊んだからかなぁ?胎動も激しくなって来た。

何となく、予定日より早く産みそうな予感がしてきたので、慌てて出産準備をやってます。
トイザらスで肌着と哺乳瓶を購入。
哺乳瓶はガラスが良いって(友達談)聞いたから、ガラスにしてみた。

他にAmazonで買えるのは、Amazonで買う事にした。意外と個性豊かなモノが揃ってて、見てるだけで楽しい。ポイントも付くしね。

赤子の準備ばかりだけじゃなく、自分の入院準備も始めたいけど、病院の母親学級は来週だから分からない事だらけだから、もう少し待って見る事にします。
 

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

はじめまして!?

今日から、ココでブログやって行きます。
リンクも2件増えました。
宜しくお願いしますm(_ _)m

旧ブログからバックアップの意味を込めて移行したけど、念の為旧ブログも残しておきます。
旧ブログ→http://yaplog.jp/rasuku/
 
Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード