iPhoneからテスト



iPhoneから

2歳10ヶ月&再就職

mygraph_20110606213647.jpg

順調に成長してます!はづー!!
最近身長計ってないけど、見た目が赤子から幼児になってきました。

お腹の調子を無理矢理良くしてるので、食べてる割に体重が増えてない…14kg前後をウロウロしてる。

お喋りが達者になってきて、疲れてる時に限ってゴチャゴチャ行って来るので、かなり疲れます。
この前「はーちゃんもビール飲む~!」と叫ばれ、慌てて「おとなになったらね」とフォローしました。

「アイス食べる!」と言いながら、冷蔵庫を開ける様になり、素のままいれるとバレるので、袋に入れる様にしてます。

SH3J01590001.jpg

この前の病院。
喘息も大分落ち着いてます。フルタイドが効いてるみたい。

3月で保育所辞めて、「こんなに元気なのは何時振りってか知らない」って位調子が良くなり、元々パワフルなのが「超」パワフルになり、手に負えなくなって来たので、5月下旬から無認可保育所の1時保育を利用し、今月から通常保育を御願いしてます。

と言うのも…

私の仕事が「シフト勤務のサービス業」から「平日昼間勤務の経理事務」変わりました。今日から(笑)
シフトが遅番ばかりになってきて、若い子と遊ぶ仕事するのは楽しいけど、忙しい日でも人が足りず残業になったり、相方母が当日に娘のお泊まり無理かも…と言われ、結局大丈夫だったけど、今後は分からない。
相方は、遅番中心のシフト勤務で休みの日以外期待出来ない。

行き詰まってた時に、経理事務の仕事を紹介されて、未経験ながら時短勤務でお世話になる事になりました。
ちょっと通勤が長いけど、小説読んだり、音楽聞いたり、家では出来なかった事をしたいな…と。

はづーの認可保育所の申し込みもしてあるので、空いてたら入ります。
色んな人と話して、ココは保育料が他所の倍近く(認可保育所で)あるみたい。無認可はもっと高かった。正直、ボーナス月じゃなかったらアウトだった。

当分は慣れるまで厳しいかもだけど、ボチボチ頑張ります!!!!!

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

緑のカーテン



はづーが思った以上に元気なので、ちょっと前からミニ家庭菜園やってます。

☆はづー大好きミニトマト2種類

☆緑のカーテンにゴーヤ3種類

今日、やっとで緑のカーテン用のネット建てた。
上手く出来ると、かなり涼しくなるらしい。

がんばれー!ゴーヤ!!!!!

帰省



お茶摘み手伝い、はづー。

12日から私の実家にはづーと帰って来てます。
相方は仕事を断り切れず母子のみ

茶摘みは出来ないから、飯炊きとおやつ当番やってます。

久々の実家で、まったり過ごしてます。
はづーが、私の母を気に入ったらしく、ずっと後ろに付いてベタベタしてる

明日の夜、帰宅予定。

絶好調!


珍しく絶好調!はづー。

喘息が良くなって来てから、お腹の調子も良くて、母親的には「こんなに元気なのはいつ以来?思い出せない」と久々に胸を撫で下ろす日々が続いてます
今日の小児外科の外来でも、親子共に頑張ってると褒められました

来月からは、保育所の一時保育を利用して、再来月から保育所に通える様に、また申請しようかな。

ただ、元気になってからは、パワーが有り余って持て余し気味…良い事だけど、全部相手にしてたら、家事が進まない

更に寝てる時、常に添い寝を要求し、離れると追いかけて来る。
はづーに合わせて、12時間以上(昼寝を含む)ベッドに居るけど、さすがにそんなに寝れない

悩みが尽きない


そんな、はづーですが…

ラジオを聞いてて「借金の返済が~」のCMを聴くと朝の教育テレビと勘違い(ちょっと似てるけど)して「シャキーン」と、ポーズ付きで叫びます

とりあえず、OP曲を歌ってノリノリにしてます。

子供って、ラジオを聴いて無いようで、聴いてるみたい。

我が家は、平日昼間は文化放送リスナーです。


Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード