来年も宜しくお願いします☆

今年もあと9時間切りました。
居間の大掃除だけ終わってません(汗)

今年は、はづーが入退院を繰り返してた気がします。
来年早々、隣の県の病院に紹介状を持って受診する事も決まってて、心配事は尽きないですが、その時々を楽しくやってますので、安心して下さい。

今年も、色んな方のお世話になりました。ありがとうございます!

来年は、もう少しブログと家事を頑張ります!元旦から仕事だし。
はづーは、七五三。相方は年男です(笑)

みなさまも良いお年をお過ごしください!
これから、晩飯とおせちの準備します(飲みながら)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

雑誌モニター報告

20111228.jpg

すくすくパラダイス(通称:すくパラ)のモニターに当選しました!!

実は、はづー妊娠前=創刊号から読んでます。

この雑誌の魅力は、殆どマンガなので読み易く、色んな方の体験談も読めて、育児書に無い事が色々分かり…妊娠出産子育てって「多種多様だな~。正解は無いんだな」と思いました。

微笑ましいお話から、読むたびに泣けてしまうお話まで色々入っています。

実はこの雑誌、執筆されてる作家さんがスゴい!
フィールヤングで読んでる先生が意外と多くてビックリ!

・宇仁田ゆみ先生
・堀内三佳先生
・安彦麻理絵先生
・内田春菊先生
・桜沢エリカ先生

フィーヤンとはまた違ったマンガが読めるので、ファンの方にもオススメです。

一度読むと癖になる!!!
親戚のおばちゃん感覚で読んでるので、どの子もずっと応援しています。
個人的には、青木光恵先生のマンガをもう少し読みたかったかな。

先日のはづーの入院中も読んでました。
「みんな頑張ってるから、私も頑張ろうかな…」と励まされる事が多いです。

エッセイマンガが好きな人、執筆作家さんが好きな人、普通の育児雑誌に飽きた人…もし、本屋さんで見つけたら手に取ってパラパラ読んでみて下さい。気に入ったら買って家でまったり読むのもオススメです。

すくパラの魅力が伝わったか謎ですが、モニター報告でした。
到着後1週間以内にモニター報告とありましたが、諸事情によって遅れてしまいすみませんでした!

↓雑誌の公式ブログはこちら
1_20101228155402.jpg

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

近況



今週初めに、坐骨神経痛で動けなくなり、入院→退院→自宅安静してます。

もちろん、はづーの面倒が見れず、相方実家にお世話になりまくり(>_<)

もう坐骨神経痛の腰痛なのか?寝過ぎで腰痛なのか?分からなくなって来た。

はづーも喘息っぽい咳をずっとしてるから心配。月曜は病院確定。

とりあえず元気な相方は、2週間の出張から帰って来たけど、また忙しくなるらしく、明日の休みが消えた(ノ△T)

寝てばかりだと、ゴチャゴチャ考えてしまう。
マンガを読み漁ってるけど、笑うと腰にきて危ない(^_^;)

午後からSPの再放送をみたいけど、病院に行ってきます。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

天気予報じゃ、1日中雨の予報だったのに、夕方前から晴れて来ました。
久々に空を撮ってみたので、載せておきます。

CA3G05790001.jpg

CA3G058000010001.jpg

はづーに長靴を履かせると、いつも晴れて来る気が…(汗)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

祝☆3○歳!!

あーーーーー、ついに3○歳になってしまいました。
あっという間の1年だったなぁ。

新しい仕事を始めて、バタバタ過ごして過ごしてきました。
思った以上に病気をしてしんどかった…

この1年は、もっと手際よく家事をしつつ、はづーと一緒に成長して、相方がこれ以上痩せ過ぎない様にしなきゃ…
旦那と私は身長が20センチ弱も違うのに、体重が気を抜くと同じになってしまう_| ̄|○

何故か、1年で体重が減りました。多分仕事を始めたからだと思ってます。
ちょっとリバしたけど、産後から8キロくらい落ちました。
これで標準体重。10代の頃に戻った。如何に浪人時代から肥えて来たか(汗)
もう少し落としたいけど、体と相談して落としてかないと病気がちになりそう。

まだまだやりたい事は満載なので、宜しくお願いします。

続きを読む

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード