明日で2歳



明日で2歳になります!はづー!!!!

ケーキは予約したけど、肝心のプレゼントが決まりません(ノ△T)
オススメがあったら、是非教えて下さい!


さて、今月初blogになりました。

今月は、仕事が繁忙期かつ家族での休みが1日も取れずヘコみ…
職場の空調がずっと壊れてて、室内なのに毎日30℃弱で仕事して、帰宅したら面倒みるので、一杯一杯(>_<)

これじゃダメだ!と仕切り直して、起きたら頑張ります。

本屋に、マンガの特装版を予約しに行ったら、入荷しないと言われてヘコんだ。
アマゾンでも予約出来なくて、田舎はダメだ…と嘆いてます。あーあ(泣)


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

予防接種三昧

今日は、頑張りました、はづー。
体調も良くて、3つの予防接種を一気に受けてきました。

三種混合追加(右上腕)無料
小児肺炎球菌(左上腕)10200円
ヒブワクチン(右太腿)7500円

こども手当が一気に消えた…。

研修医の打ち方が良くないのか、泣きじゃくる、暴れる。
足に打った時は、3人掛かりで押さえました。
頑張ったので、30分待ってる間アイスをあげて機嫌を回復。

3つ同時接種は、ちょっと強引だったけど、体調を考えると仕方無かった。
喘息持ちの子は、6~8月は元気なので進める内に進めたかった。

後は、ポリオ2回目と小児肺炎球菌2回目が残った。
小児肺炎球菌やってから、ポリオかな…
今日から60日後って事は、9月じゃん!夏が終わってしまう。忘れない様にしなきゃ。

病院の七夕の飾りに長妻厚生大臣の短冊があってビックリ!
相方は写真を撮ってた(汗)

はづーは、疲れたのか?あっという間に寝た。

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

祝☆1歳11ヶ月

2歳まであと1ヶ月を切りました!はづー。

やっとで元気に過ごしています。簡単に写真日記です。

CA3G05630001.jpg

勤務先横のゲーデンにて。
動かなくても満足らしいが、動いたらどんな反応をするか気になって、お金を入れたら…ずっとハンドルを左に回してた(;^ω^)
この後、転んで唇を切りました。あまりにも血がでて、自分も動揺した。
幸い、歯は無事で傷も思ったより早く治りました。

CA3G056800010001.jpg

父の日。
相方とはづーでペアルックです。フェリシモもTシャツです。ちょっと羨ましくなり、自分のも注文した。
最近、ママっ子だったから、パパとラブラブで過ごしてました。

CA3G05750001.jpg

保育所の帰りに、滑り台に登りたくて頑張ってます。
見てるこっちが怖い。

CA3G05770001.jpg

今日、やっとで上まで行けました!
しかし、心配で付いてった相方と一緒にちょっと怖くなってます(笑)

来月は映画デビューをする予定。
この夏は、元気に過ごして乗り切ろう!!!!

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

もうじき梅雨

点滴治療の効果が出て来たのか?
やっとで元気になって来た、はづー。

CA3G05550001.jpg

この週末も沢山遊びました。
部屋で大人しく…してくれなくて困る。子供だから当然かな?

CA3G05570001.jpg

梅雨に備えて、長靴、傘、ブロックを買ってみた。
部屋のおもちゃがあまりにも赤ちゃん寄りだから、興味を引きそうなおもちゃを選んだけど、メルちゃんとか人形の方が良いのか?それともジャングルジムとかが良いのか?イマイチ分からない。

とてもとてもバタバタした1週間が終わって、また始まった。
明日には梅雨に入りそう。
自分は雨が好きじゃないので、この時期はちょっと憂鬱。

早く、真夏にならないかな?

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

細菌性胃腸炎

おたふく風邪が治って元気一杯!と思ってたら、今度は「細菌性胃腸炎」になってしまいました、はづー。

月曜日は元気に保育所に行った。

火曜日の朝、突然発熱。38.2℃。
週末に遊び過ぎたから疲れたかな?とあまり深く考えずに、相方実家に預けて仕事復帰。昼間に解熱剤を使ったら、大分良くなったとの事。

水曜日、熱は下がったけど、シフトを代わって貰えてたのでとりあえず病院に連れて行く。
ただ、物凄く臭く、ちょっと色がおかしいう○ちをし、心配なので持って行く。この時点では、お腹の風邪位にしか思ってなかった。
診察してう○ちを見せたら…
便検査→腹部レントゲン→尿検査→血液検査→抗生剤点滴
ほぼフルコースで治療を受け、レントゲンは問題ないけど、血液検査でCRPと白血球値が高めになってるとの事(便検査は1週間かかるらしい)

え~!?????

なんでお腹の調子が悪いだけなのに、CRPと白血球値が高めなの??
細菌性の胃腸炎だと言われたけど、ピンと来ない。
最初は投薬で大丈夫と行ってたけど、明日も点滴に来た方が良いよ。と言われるが、もう仕事が休めない状況だったので、明日は様子見で明後日また来る事にこの時はした。

100609_1311~01

はづーは、点滴時にちょっとおにぎりを食べた程度で食欲無し。
顔色も悪い。
点滴が終わる頃には、疲れて寝ちゃった。

夕方、少しだけまったりしてたら勤務先のマネージャから電話があった。
休んだ理由を知ってるので心配してくれたらしい。
「明日は出ますが、休めるなら休みたい」と伝えたら、
「じゃ、自分で何とかして下さい」と言われ、中途半端なすぎる優しさにちょっと苛ついた。
とりあえず、買い物ついでに勤務先に寄って、翌日のシフトを変わってくれる人に会えました。遅番と交代。これで病院に連れて行ける。

で、夜中にネットで細菌性胃腸炎を調べてみると、あまり良い事が載ってない。敗血症になる可能性もあるらしい。
木曜日(今日)も病院に行く事にして良かった。点滴して薬を入れてこよう。

ちょっと甘く見てた_| ̄|○

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード