焼津堪能?(手抜き写真日記)

まかいの牧場から、実家に行き、2時間しか寝てない相方ダウン。
はづーは、はしゃぎ過ぎた為、夕飯後に即寝。
体力ギリギリの自分は、ちょっとだけ父と晩酌し撃沈。

2010/9/12 この日も猛暑。
避暑に来た筈なのに、うちらが最後の夏を運んでしまい、エアコンの無い実家でみんなダレる。

そんな中、焼津さかなセンターに晩飯を買いに行って来た。

SH3I0975.jpg

看板のみ(汗)
日曜の夕方に行ったら、色々叩き打ってた。
美味しそうなマグロと相方実家へのお土産を買い、ここでも走り回るはづーを捕獲して、隣の「コメダ珈琲店」へ。
最近出来たみたいで、大きそうな珈琲店だけど、関東じゃ見た事無い。

SH3I0984.jpg


SH3I0976.jpg

店の外観。可愛らしい。

CA3G0697.jpg

はづーと相方が、ミニシロノワールを食べてた。
美味しそう~。デカイのは次回。

SH3I0982.jpg

自分は、蜂蜜入りアイスコーヒー。豆が付くんだね。愛知のお店だからかな>
これは失敗。自分に合わなかったよ(泣)次回は、普通にアイスコーヒーにする!!!!

SH3I0018_2.jpg

静岡空港が近いからか?飛行機雲が多かった。

自分に取っては、見慣れた光景だけど、相方は関東と違う景色を楽しんでた。
やっぱ山が見えないと寂しい。

この日は、あまりにも暑すぎて、はづーがギャン泣きで大変だった。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

まかいの牧場(写真日記)

今更ですが、先月の帰省&遊び日記です。
ほぼ記録なので、写真ばかりです(汗)

2010/9/11 今年最後の猛暑

朝、5時前に出発の予定が30分以上遅れて、首都高&東名で大渋滞にハマり、到着予定を2時間以上過ぎる(泣)
目的地は「まかいの牧場」(魔界の牧場ではないですよ(笑))
自分が幼い頃に行ったかも知れない所で、はづーを遊ばせたくて行ってみた。

SH3I0855.jpg

止まる事を知らない、はづー。

DSCN2545.jpg

乳搾り体験。感触が…(汗)

DSCN2587.jpg

やぎと戯れる、はづー。
この後、にんじんをあげたら、凄い勢いで奪われ、ビビってしまいました。

DSCN2568.jpg

相方とはづー、乗馬体験。
はづーは帽子が合わなかったのか?ぐいぐい押してる。
バックに富士山見えてます。この時期は雪が無いのね。

SH3I0880.jpg

あんまり時間がなかったけど、ちょっとだけ敷地内を歩いてみた。
それにしても、暑かった。

DSCN2602.jpg

最後は記念撮影。
デジカメを固定する台があるから、超便利。このあと、3人で撮りました。
帰りに、実家におみやげを買って、はづーに牛柄のパジャマを買ってみた。

体力と時間の都合上、全然遊びきれなかったので、また行きたいと思います。

子供を思っ切り走らせたい人にオススメ。はづーは、ずっと走ってました。
 

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

さいたま水族館(写真日記)

家族で「さいたま水族館」に行ってきました!

この夏、初めての買い物以外のお出掛けを当日決めたと言う無茶振り(汗)
しかもデジカメは未充電(泣)全て携帯で撮影。

もうちょっと涼しくなったら、芝生で遊びたい。

CA3G06740001.jpg


入口にて。

SH3I07440001.jpg


水族館入口。

CA3G06770001.jpg


さいたま水族館は「淡水魚のみ」と言う地味な水族館。
はづーは、あんまり魚に興味を持たず、他の家族の赤ちゃんに夢中(こんなものだよね)
相方は、目がキラキラしてたけど、はづーがちょろちょろして集中出来なかったみたい。

キッズコーナーで、大はしゃぎしてた、はづー。
それにしても大きすぎないか?ぬいぐるみ。

SH3I073100010001.jpg


鯉の池にやってきた!
はづーは、池とプールを勘違いしたのか?いきなり靴とシャツを脱ごうとし、慌てて「これは池だよ。プールじゃないから!!」と言い聞かせたら、何とか聞いてくれた。

CA3G06790001.jpg

えさを一気に巻いたり、鯉に触ってみたり、初体験ばかり。ちょっとビクビク(笑)

CA3G06800001.jpg

それにしても、午前中に来たのに暑すぎる!!!!!!
今度はもっと涼しくなって来たら、また遊びに来たい。



SH3I0745.jpg

水族館前にある「キヤッセ羽生」(道の駅?)で、昼飯。

ここで地ビールが飲めるとは思わなかった。
美味しいうどんに、激ウマな地ビールで幸せ☆

この後、はづーは設置されてたビニールプールに入って、大はしゃぎ!
プールで遊ぶ様子も見れて、楽しかった☆

でも、2歳児の体力に親が付いて行けず、夜にはみんなでグッタリ。
 
 

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

実家周辺2

20080930000517


神社から。
いつの間にか神社がキレイになってる。建て直しに数千万掛かったらしい(汗)
まだまだ大丈夫そうに見えたけど、どうして建て直したのかな?

ずっと住むには、何もない田舎で退屈すぎるけど、たまに帰ってくるには良い場所。
近所あるけば、知り合いだらけだけど、マイナスイオンが私を癒してくれる。

向こうで何かある度に帰る事にした。逃げる場所の確保。
 

実家周辺1

20080929235530

実家周辺の川。
子供の頃はここで泳いでました。今はどうなってるのかな?

明日のこの時間には住み処にいるんだな…あっと言う間の2週間でした。

ラストの今日は、物もらいになりかけて病院に行ってきました。帰省の度に病院に行ってる(泣)
酷くなる前に病院に行ったから、点眼のみで一安心。はづーにうつさない様に眼帯したり、手を洗ってばかりで大変だった。

つづく
Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード