ズボン作成☆

CA3G0526.jpg

一昨日、娘のズボンを作成しました!

どこまでチェック柄が好きなんだ!自分!!
手持ちの綿麻の布が、チェックか水玉しかなかったの(汗)

こどもブティック CUCITO ( クチート )
の型紙を使って作ったけど、

ポケットを上下付け間違えたり…
前と後ろの縫い代が違ったり…

あり得ない間違いが多かったけど、出来上がってしまえば分からないので良しとします。
真夏には暑いけど、梅雨時に活躍しそうな予感。

もう1本作ってみようかな…

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コップ入れ作成☆



先週の金曜日から、自分もおたふく風邪になってしまいました(泣)

発熱も無く、顔もあまり腫れてないけど、耳の下が痛い。

薬のせいで禁酒。
外出禁止。
1週間強の出勤停止。

耳の下が痛いだけなので、普段出来ない家事をしたり、久々にミシンを使ってみたりしてます。

今日は、はづーのコップ入れを量産してみた。
はづーが持つには、ちょっと地味だけど、長く使えそうな感じ。

ミシン楽しい(*^O^*)

ちょっと無理すると、耳の下がズキズキ痛む。一気には良くならないみたい(>_<)

次は何を作ろうか?
妄想するのも楽しい☆

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

初おでん!

始めておでんを自宅で作りました。
母のおでんがしょっぱくて、地元が静岡なのにあんまり好きじゃなかったのです。

去年の正月に、友達が作ってくれたおでんが美味しくて、家でも作ってみようかな…と思って1年経って作ってみました。

CA3G02190001.jpg

お世話になったレシピ↓
プロの味~おでん・つゆ(だし)☆ by taka_jamさん
http://cookpad.com/recipe/198480/

久々にクックパッドのお世話になったけど、この味は大当たり!!
1晩置いたのが良かったのかな~。

はづーもモリモリ食べてくれて嬉しかった。また、作ろう!!!!!

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

新テレビ

この前の土曜日に、ブラウン管テレビが壊れた(大泣)寝かしつけから帰って来たら、テレビが付いてない&焦げ臭く、ネットで調べたら「故障」の文字が…。

日曜日に、迷いに迷って新しいテレビを購入(痛い出費)

昨日の月曜日に、新テレビ搬入。古いテレビとお別れ。

テレビが無ければ、ラジオで良いのは大人だけで、はづーはテレビが観たかったみたい。
付かなくなったテレビを指して「みせてー」と訴えてた。
「もう付かないの~」と説得したり、ボール遊びをして気を逸らしたり…ちょっと大変だった。

CA3G0199.jpg

HITACHIのWooo42v型(プラズマ)を買いました。
ホントはシャープの液晶が欲しかったけど、液晶だと画面を強く叩くと直ぐ壊れる…と電気屋で言われて、プラズマにしたけど、全然問題ない!!!キレイに観れてます。

ただ、42型はちょっと大きかったかも。うちの広さだったら、37型位だったかな…。
無いよりはあった方が良いので、大事に使います。
 

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

足にフィットする靴ベルト

今日から仕事を再開しました!
仕事は制服でパンプス。
パンプスがパカパカするのが、ずーっと気になってたので、フェリシモで「これでパカパカを軽減 !足にフィットする靴ベルト」を購入!

今日、使ってみたら…スニーカーみたいに足に付いて来るから、全然疲れないし、靴でつまずく事が無くなった。超感動☆

これからも愛用します。
パカパカで困ってる人にオススメ!!

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード