足袋

101115_0954~01

行田は足袋の名所なので、足袋を購入。
半分くらいウケ狙いだけど、個人的にはアリかと。

こんなに履き易い足袋、初めて☆
この柔らかさはヤバい。

キモノ着たい。ウールの着物欲しい。

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

浴衣



今年も何とか浴衣を着れました。

昨日は、町内の夏祭りと旦那の実家近くの花火大会をハシゴしてきた。

最初は、はづーだけ甚平を着る予定だったのに、相方が「涼しそうだから甚平着たい」と言われて、自分も慌てて浴衣を着てみた。

5年位前にくるりで買った浴衣。
やっぱり気易いし、この年齢になっても違和感なく着れて良かった。
帯は、去年大江戸和子で買ったへこ帯。
結ぶのが簡単だった。

ただ、15分位で着付けたから、ちょっと雑(^_^;)
補正をきちんとやればもっとキレイに着れそう。

でも、一度着ちゃえばテンション上がって上機嫌で過ごせた。

はづーに「かーいー(かわいい)」って言われて、嬉しかった。

あと、1回位着れるかな?


花火大会は、雷雨前にバカスカ上げてて、はづーはボーっと見上げてた。
嫌いじゃなさそうで安心。


テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

キモノでVコン!!

昨日は、V6のコンサート(Vコン)に行ってきました!!!
はづーは、相方実家にお泊まりでした。ありがとうございます(ペコリ)

どーしても、キモノでお出かけしたかったのに、朝から雨でずっと「止め~!!!」と念を送ってた。
夕方には止むと信じて、キモノで傘を持たずにお出かけ(汗)

CA3B01090001.jpg

居内さんの千鳥格子の木綿着物
バラの半幅帯
アンティークの羽織
昔キモノ蓮花さんのスワロビジュー帯留

個人的、超定番の着姿(笑)濡れても良い様に…もあるけど、これが一番楽。
買ってから眠りっぱなしの帯留が使えて嬉しかった。この帯に合ってる気がする。

早めに会場のグッズ売り場で、後輩と待ち合わせし、グッズを買ってお茶…カフェでビール片手におしゃべり。

始める頃には、雨も止んで良かった。
こんな天候の中、キモノだったのは自分だけだったかも(笑)

沢山沢山!!元気を貰いました!!!!!!!!
凄く楽しかった☆

興奮気味のまま寝てしまったので、あまり眠れず、今日はとっても疲れたけどこれもまた良し!!!

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

キモノキタイ

昨日の散歩でスーパーに寄ったら、キモノで買い物をしているおばあさんが居た。
多分木綿のキモノに半幅帯。気張った感じは全然なかった。

最後にキモノを着たのは、今年の2月だった。
それ以降、お腹も大きくなって、帯の長さが足りず着なくなってた。

出産も終わり、キモノを着易い季節になってきたので、キモノを着たくなって来た。
再来週にお宮参りがあるけど、相方両親が一緒なので楽しめるはずも無く、キモノを着るか迷ってる。

近所をキモノで歩いてみよう!
はづーが寝てる時間が長いので、チャンスはあるはず。


0810023

そのうち、自分でもキモノを作りたい。
この本を見れば、ワンピースを作る感覚でキモノを作れるかも!?日暮里に行って、布を買いたい。
  
キモノ熱が高まって来たって事は、ちょっとだけ余裕が出て来たのかな?
 

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

Counter
Article
Twitter
Archive
Growth record
Profile

ラギ

Author:ラギ
年齢:30代前半
職業:子育て中の勤労ダメ主婦
星座:双子座
血液型:O型

家族:
相方(旦那)B型 乙女座
2歳年上
はづー(娘)B型 蟹座
2008年7月生まれ

趣味:裁縫、キモノ、読書
習い事:詩吟(天洲流)

好き:ビール、三宅健、晴れの日
嫌い:ナッツ類、雨
困る:良い嫁と言われる事
 
2008/6/9~FC2にてブログ開始
旧ブログ http://yaplog.jp/rasuku/

Category
Participation
参加してます!




Link
Retrieval in blog
RSSフィード